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ノリティの愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2015年8月2日

クラッチペダル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
CL7ではお馴染みの、クラッチギコギコ。
2
ブラケットに亀裂が入ってるかと思ったら、ここは大丈夫でしたが。
3
こちら側が剥がれかけてました。
4
そこで、今回はM&Mホンダさんの強化クラッチペダルに交換。
5
各部、ガッツリと2mm厚の鋼材で補強し溶接されています。
6
これなら大丈夫でしょう。
7
クラッチマスターシリンダーと同時交換でしたが、交換後は正常に戻りました。
ギコギコ音にお悩みで、強化クラッチペダルに交換を考えてる方がおられましたら、これはお勧めです。

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アコードSiR(CF4)でサーキットデビューを果たし、その後ユーロR(CL1)、現在はユーロR(CL7)に乗換ました。 <CL1> TC1000 42.88...
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