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ノリティの愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2016年2月28日

車高調整(メモ)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
mono sport (CL7) レバー比:フロント1.45 リア1.15

B寸のメーカー基準値:フロント91mm リア116mm
純正比車高:フロント-55mm リア-35mm

現状のB寸:フロント80mm リア110mm
現状の純正比車高:フロント-71mm リア-42mm

今回車高を30mm上げるので、
フロント 30mm÷1.45=20mm(B寸の調整値)=10回転(1ピッチ2mm)
リア 30mm÷1.15=26mm(B寸の調整値)=13回転(1ピッチ2mm)

<注意点>
・車高調は左右非対称のつくりなので、作業は前後左右全て同じ方向
・ブラケットロックを緩めるのは反時計回り、締め付けは時計回り
・シートロック、車高を上げるときは反時計回り、下げるときは時計回り
・ブラケットロックが固着している場合は、ラスペネを少々吹き、トルクレンチにテイン専用レンチを取り付けて回すと楽

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アコードSiR(CF4)でサーキットデビューを果たし、その後ユーロR(CL1)、現在はユーロR(CL7)に乗換ました。 <CL1> TC1000 42.88...
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