• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月01日

春仕様に戻りましたぁ~&オイル交換♪

春仕様に戻りましたぁ~&オイル交換♪ 皆さん、こんにちは~♪
今日も昨日に引き続きいいお天気で。。。
ってことで、今日は朝から洗車しましたよ、ムーヴを。。。
というのも、今日から3月ですので、スタッドレスから夏タイヤに戻しすために・・・♪
といっても純正16インチですが。。。
普通じゃん・・・って思う方もいますが、うちのムーヴはXリミテッドなので、実は2インチアップなのです。。。
スタッドレスは14インチなんで、履き替えたとたんにいい乗り心地から、硬い感じになりましたね、やっぱり。。。
だけど、やっぱりええわぁ~この落ち具合と、出具合いが・・・(^^)
減衰力もスタッドレスの時はかなりソフトにしてたんですが、今日からは、まだMAXハードへと。。。
やっぱり硬い足が好きなんでね。。。
純正のアルミでも、やっぱり16インチはいい感じ。。。
外品の16インチつけるなら、このままで十分かなぁ~ってね。。。
さて、夏タイヤに戻したと同時に、今日はオイル交換もしてきました。
現時点で25,000kmは越えてますので。。。
微妙にタイヤもフロントに入れてたほうが減ってましたので、リヤのをフロントにもっていって。。。
またこれからもどんどん活躍するでしょうから、今度はタイヤ交換もしないといけないかもね。。。
できれば、50,000kmまでもって欲しいですが・・・
さて、どこまでもつかなぁ~!?
冬の数ヶ月だけスタッドレスなんでそれ以外は夏タイヤだし。。。
いいとこ、もって40,000kmかな・・・!?
とにかく久々にショップへ行きましたが、店のレイアウトも少し変わってて短い時間でしたが楽しめました。
短い時間だったのは子供達を連れて行ってたからなんですが・・・
毎月1日は本当ならアルのタイヤのエアチェック。。。
今日はさすがにまた行くってのもなんですから、明日は仕事も休みなんで、明日はショップでマッタリ進化計画やいろんな弄りネタを煮詰めてきたいと思います。。。
いろいろとやりたいこともあるしね。。。
実現するまでには時間も掛かるでしょうけど。。。
ま、そんなわけで、今日は子供達と祖父母とで晩ご飯を食べに行くらしい。。。
僕らは呼ばれて無いから、嫁と2人でどこか食べにでも行こうかなぁ~って思ってます。

週末の休みももう残りわずかとなりましたが、皆さん、いい週末をお過ごしくださいねぇ~(^^)/~
ブログ一覧 | ムーヴ | クルマ
Posted at 2009/03/01 15:25:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

タイムスリップ 1
バーバンさん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

サンフランシスコ・ベイ名物  ロブ ...
kz0901さん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2009年3月1日 16:45
もうノーマルに戻されたんですね♪

オイラもそろそろかなぁと思ってますが実際2階から下ろすのが面倒でw
コメントへの返答
2009年3月2日 7:27
戻しちゃいました。。。
とはいうものの、今日は朝から強風とパラ雨で、もうすでに車はドロドロです。。
そろそろ春の到来かな・・・!?

2階から・・・ご苦労様です。。。
頑張って降ろしてくださいね。。。
2009年3月1日 19:09
私も昨日夏タイヤに戻しました!!

純正16インチカッコいいじゃないですか☆

アルファードはどんな進化をするのでしょうか??

楽しみにしてますよ☆
コメントへの返答
2009年3月2日 7:28
そうでしたかぁ~暖かかったですもんねぇ~

純正16インチ・・・結構僕はこのデザイン好きです。。。

アルファードは・・・ま、ボチボチ・・・(^^;

楽しみにされちゃうと・・・頑張ります。。。
2009年3月1日 21:37
って、1番いいなぁ~~
やっぱり黒がいいですよね♪~~

コメントへの返答
2009年3月2日 7:29
・・・1、是非とってください。
僕はかれこれ5年以上、・・・1ですが。。。
黒・・・これは譲れなくなっています。。。
なんせ黒好きなんで。。。
2009年3月1日 22:07
ご無沙汰です。(^^;)

もう春仕様に?まあ、今年はもう大丈夫みたいですが。

私は例年通り、3月末まで履かせておくつもりです。
コメントへの返答
2009年3月2日 7:31
こちらこそご無沙汰で・・・
最近はコメもろくに残せてませんし、徘徊も・・・
う~ん、今年は・・・3月っていうとイメージ的に暖かいですからね。。。
ま、大丈夫でしょう。。。

3月末まで・・・それのほうが賢明ですね。
間違いないです。。。
2009年3月1日 22:13
俺も今週の木曜が仕事休みなので、夏使用の社外エアロ+16インチに戻してきます(*^^)

さすがにもう雪はチラついたとしても積もることはないっしょ♪
コメントへの返答
2009年3月2日 7:33
そうなんですかぁ~
でもまだヤバイんじゃない・・・!?

ちらつく程度ならいいけど。。。
うちの方はまだもう1回くらい降る可能性はありますが・・・

とにかく交換した後、大雪ってのがないように祈りましょう。。。
2009年3月1日 22:33
まだ 降りそうな気が・・・ちょっとしますが
進化計画 いいなぁ~
僕にはそんな計画はありません(マジですよ~)

白い鯛焼き 今日 姉夫婦に頼みました
来週 岐阜に来るときにと
コメントへの返答
2009年3月2日 7:35
そんな事言わないの~(笑)
進化計画・・・あくまで妄想ですよ~
そんな計画が・・・ないはずない!!!

白いタイヤキ・・・是非ご賞味くださいね。。。
感想もよろしくぅ~!!!

プロフィール

呼びかけは『けぃちゃん』でいいですからねぇ~ さんを付けると言いにくいので・・・よろしくぅ~♪ *2代(台)目LA150S MOVE CUSTOM 黒ム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ムーヴカスタムを迫力ローダウン!! 『 Black☆i 』 開発完了です~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 06:43:19
新型ムーヴカスタム(LA150S)用 ローダウンスプリング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 22:53:22
新型ムーヴカスタム LA150S ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 17:14:33

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
呼びかけは『けぃちゃん』でいいですからねぇ~ さんを付けると言いにくいので・・・よろしく ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
なんとか年内に納車されました。。。 若干、残っている作業はありますが、それは年明けに・・ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
左ハンドルのE320アヴァンギャルド・・・ いい車でした・・・ 純正オプシディアンブラッ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
これからもボチボチ進化していこう? 2007年11月27日、無事納車されました♪ 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation