• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月22日

ラジ)タイタンボデー製作(あとがき)

先日のラジオフから早くも一週間が経ちましたが、ラジオフで華々しくデビューしましたニューマシンであります、「タイタン」の紹介をさせていただきたいと思います。

クローラーという四駆のラジコンやってるなら、日産車を走らせたい!
そんな思いがかねてからありました。
しかし、ない。ないんです。
エクストレイルはもとより、サファリ、パトロール、テラノ、ダットラ、ミストラル、キックス・・・。
日産の四駆史に燦然と輝いた名車は数あれど、ラジコンがない。
いぇ、確かに過去にはありました。
コチラ↓↓↓


<※こちらは実車です>
西部警察特別機動車両(特車)のサファリです。
このラジコンをいとこの兄ちゃんにもろたときは嬉しかったな~。
ですが、この30年前のトイラジを地道にさがすというのも現実的ではないし、もし見つかっても恐ろしくプレミアがついて超高額商品になってると思うので、そういう意味でも現実的ではないですねー。
西部警察サファリのクロカン仕様というのを見てみたい気もすんごくしますが・・・。

で、現行販売してるボディーで見つけたのがコチラ!↓↓↓


「ニッサン タイタン レーストラック」です。
やっと見つかった日産の四駆。
でも米国日産、しかもレーストラック。

ピックアップトラックは大好きですが、もうちょっと市販車ぽいのが良かったな~。
ということで、これをクロカン仕様に塗装することに決定!

タイタンでクロカン仕様といえばコチラ!↓↓↓


米国日産の「プロジェクト タイタン」という企画で製作した超本格クロカンマシンです。
じっくり紹介したいとこですが、ここでは書ききれなそうなので、こちらの詳しい紹介はまた後日・・・。

このめっっちゃくちゃカッコええマシンを見本にボデーを製作!と言いたいとこですが、複雑なデジタルカモ柄に塗装するのは僕には無理っす~。

そこで見本にしたのはコチラ!↓↓↓



米国日産車ディーラーで有名なモナミモータースのデモカーです。
6インチリフトアップしてあって、こちらもカッコええですね。
こちらを見本にすることに決定!

・・・しかしボデーをカットするときに、サスが沈んだときにボデーとタイヤが接触することを懸念してサイドシル部を大胆にカット!


ただでさえ市販車っぽくないレーストラックのボデーが、さらに市販車っぽくないシルエットに・・・。

この時点で潔く市販車ルックを諦め、レーストラックへと針路を変更。

そのまま取説通り塗ってもおもしろくないので、またここで題材を探すことに。

オーストラリアの
V8スーパーカーレースの画像を見ていると、いつものノートンカラーのマシンとジャック・ダニエルカラーのマシンの他に、トリコロールカラーのマシンを発見!↓↓↓

やっぱり日産のレーシングカーはトリコロールが似合いますね。
詳しくは分かりませんが、1981年の「バザースト1000」に出場した910ブルーバードの復刻カラーのようです。




こちらをもとにトリコロールカラーで塗装完了!


作ったばっかりですが、今回やれきれなかったことが多々あるので、タイタンをもう1個つくりたい欲が早くもでてきてまつ(^_^;)

ブログ一覧 | ラジコン | 日記
Posted at 2014/11/23 00:06:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

504🔖『玉前神社』&『BBQ』 ...
*ひろネェ*さん

鉄製の缶が放射線遮蔽にかなり効きます
トムイグさん

「2024GW」最終日(笑)
badmintonさん

みなさんおはようございます!
K-2500さん

ホイール洗浄
ちーちゃんのパパさんさん

元祖が食べてみたい
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2014年11月24日 20:29
あの・・・

コメに迷ったんですけど!

おいらもCR-01買ってしまいして・・・

アメ車の体なんです。

今度・・・

いつか遊んで頂ければと思います。
コメントへの返答
2014年11月24日 20:54
おーーー!

早くも買っちゃいましたか!
行動がスカイライナー並みに早いっすね(^o^)

アメ車一緒に走らせましょう♪
いま気づきましたが、新之助さんもみやぎさんもdaigoさんもみんなアメ車ですね。

走らせるのも面白いですが、作るのもすごく楽しいです。じっくり味わいながら作ってくださいね(^_^)

一緒に走らせるのを楽しみにしてます~。

プロフィール

「グランツーリスモ観にきとりマス。
#グランツーリスモ
何シテル?   09/17 20:00
横浜市在住のドリフト、クロカンファンです。 全然ジャンルが違いますが、どちらも大好きです(笑) 細々とBトレなるかわいい系鉄道模型もやっております。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 09:26:01
ピラーランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/10 10:57:40
CAR MATE / カーメイト カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/20 01:07:46

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
キャンプ道具がいっぱい積める! 車での帰省が増えそうなんで中が広いのがいい! 子供がご機 ...
その他 タミヤ ヨンマル (その他 タミヤ)
初のクロカンRCです。 ヨンマルのボディから米国日産のタイタンへ載せ替えまして、またタイ ...
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
社会人一年生のときに初給料もらったらMTB買う!って決めていたので奮発して購入。 ・・ ...
日産 エクストレイル X-TRAIL (日産 エクストレイル)
がいに(←伊予弁で「凄く」という意味です。)トルクあるディーゼルに惚れたんよ。 あとヒマ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation