メーカー/モデル名 | トヨタ / ルーミー G“S”(CVT_1.0) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
視界が広くて運転しやすかった 後席の足元が広々していた |
不満な点 |
初代ルーミーですが、 ①ウィンカーにいらついた ②踏み込んでもエンジン音がけたたましく響くばかりでスピードに乗るのが時間がかかった ③後席座面が水平でのため、 買い物したレジ袋などの荷物を置いて運転すると、 ほんの少し強めのブレーキをかけただけで スライディングして床に落下することしばしば。 レンタカーで、 マイチェン後のルーミーに乗る機会があり わたしのマイチェン前ルーミーと 乗り比べてみたら… ①②の点は初期型より改善されてました。 ③は実験し忘れてた。 きっと、モデルチェンジしたら もっと改善されてるはず! と信じてます^_^ |
総評 |
高速道路やバイパスを運転しなければ、 とっても使えるふだんの街乗りカーだと思いました。 やっぱり、見通しが良いと とっても運転しやすいです! |
デザイン |
4
色が好きだった
|
---|---|
走行性能 |
2
街乗りでちょこっとのるなら あまり気にならないが、 高速に乗ると… ロールがすごい 直進安定性がない いつもアクセルを踏み込むときは、 回転数2500〜3000でアクセル固定させて、 ルーミーが頑張ってベストの加速比にしようと 変速してるのを待つのですが、 上り坂だと特に時間がかかってスピードに乗り切れずハラハラする シートの硬さも相まって 2、3時間乗った後は 疲れがどっと出ます(^^;; |
乗り心地 |
2
運転席は、
街乗り30分くらいなら 全然大丈夫。 1時間以上になると だんだん体がえらくなる。 2,3時間乗ったら 疲れがどっと出る。 後席は、 座面が水平すぎて 大人が長時間座るには 不向きでした |
積載性 |
5
キャンプ道具をガンガン積みました
27インチの子どもの通学用自転車も なんとか積んでました |
燃費 |
4
街乗り5〜10分…9〜11km/L
街乗り30分…16km/L 高速…22km/L |
価格 |
5
6年前は安かったんだなぁ…
|
故障経験 | 特になし |
---|
イイね!0件
CAR MATE / カーメイト エアロベースキャリア カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/03 16:44:34 |
|
地図表示のカスタマイズ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/23 22:56:30 |
|
最近シエンタを購入された方の為に(総集編) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/23 22:56:26 |
トヨタ シエンタ 再びシエンタオーナーに戻ります! わたしの子育ては、 シエンタにはじまり シエンタで締 ... |
|
ルミ子 (トヨタ ルーミー) ついこの前まで乗っていたルーミー。 マイチェン前の古い型です。 ノンターボで非力だった ... |
|
トヨタ ノア ハイブリッド 車に特にこだわりのない、うちの夫の車です。 11年乗った70系から90系に乗り換えました ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!