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ただ吉の"オオカミの皮を被ったヒツジになりたい!!" [三菱 ギャランフォルティス]

整備手帳

作業日:2016年10月10日

リアキャリパーを交換しました。【CY4A】

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
やっと涼しくなったこのタイミングでエクシード→スポーツ用に交換します。14インチ→16インチです。


14インチキャリパーとローターを外し、ローターカバーの
余分な箇所をサンダーで取ります。

ローターの固着にはびっくり!!
ハンマーで叩いても動かない・・・(汗
556吹いてからハンマーで叩いて取り外す。
556使えるヤツですね。
2
元のキャリパーはとりあえず邪魔にならない場所に
置いといて。

ホースはまだつけたまま。
3
仮組します。
純正キャリパー、純正ローター、純正パッドの3点セット。

黒・黒・黒、いいね!
4
クリアランスなどを確認。

問題なければ、ブレーキホースを付け替えます。
ホースのねじれに注意。
5
ブレーキフルード交換のため4輪とも上げる。
死にたくないのでジャッキスタンド使用します。

リア
ブリーダーナット:8mmめがねレンチ
ブレーキホースのナット(車体側):10mmフレアナットレンチ
ブレーキホースのナット(キャリパー側):14mmスパナレンチ

キャリパー側ブレーキホースのナットにフレアナットレンチが装着できなかったためスパナレンチを使用。
ホームセンターの安いスパナレンチのためナットが多少ナメた・・・(涙
6
これでようやく前後ブレーキのバランスが取れます。
急ブレーキしても前のめりになりにくくなりました。
これで制動距離が短くなります。
部品そろえてから約8か月も放置してた。

黒キャリと黒ローターが映えます。
フォルティスがますます黒く染まっていきます。
最初)前15インチ後14インチ
途中)前16インチ後14インチ
今回)前16インチ後16インチ

走行距離:103063km
7
後日・・・

塗装が削れたので撮影。

んん~っ、穴小さい?

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ENKEIってまだ安いほうですね。 
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TE37もイイですね。 
カテゴリ:軽量ホイール
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