2014年07月01日
蝶番(ちょうつがい)何に使うか。
バンパーとフェンダーを蝶番で繋いでみようと思うのです。
というのも、フロントバンパーが超のつく安もんであるために弱くプランプランなのです。
なので、フロントバンパーとフェンダーにナッター打って蝶番で固定してしまおうかと。
後々フロントアンダーパネルをつける際の脱落対策にもなりますし。
ホームセンターで部品あさりからスタートですな。
Posted at 2014/07/01 23:24:03 | |
トラックバック(0) |
カスタマイズ | クルマ
2014年06月30日
先日無事1000km慣らし運転終了致しました。
2日に一回ペースで本格的に慣らし運転に入ったらすぐ終わってしまいました。
下道環状ルートで、一回200kmごえとかあるので、消化が早い。ガソリンスタンドだけは深夜なので心配ですが。
それにしても、オークラで開けていただき謹製していただいた、エンジン実に良い。
1200rpm-1500rpm 5thギヤ で、普通に街を流せる。
負圧もしっかりあって安心です。
Posted at 2014/06/30 22:38:21 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2014年06月21日
昨夜と今朝は、ならし運転に出かけてきました。
合わせて350kmほど走り回りました。
何と無く回りがスムーズになった気がします。
昨夜は涼しくオーバークール気味かと思うほどのに水温、油温ともに安定しました。
クルマのほうはトラブルもなく順調です。
リジット化した各マウントによる振動も心地よくドライブの気分を盛り上げます。
夜間なら、エアコンANDブロアレスも問題ありません。
残りもサクサクと終わらせて、次の領域に進みたいと思います。
Posted at 2014/06/21 20:01:51 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2014年06月17日
明日は休日ということで、手持ちのフルバケと戴いたシートレールを組み合わせ、暫定装着されている純正シートと付け替えたいと思います。
今回初めてイントルーダを使用するので、取り付けてポジション調整をするのに手間取りそうな予感です。
シートと組み合わせても非常に軽量なので、期待は大なのですが。
Posted at 2014/06/17 21:32:24 | |
トラックバック(0) |
カスタマイズ | 日記
2014年06月12日
Rx-7のオイルクーラーは左右振り分けで社外品の様な豪華なものが奢られてます。
しかし、なんか見た目ほど冷えない。
以前所有していた時はインナーフェンダーの一部を切断してメッシュを貼りエアの抜け道を作ることで冷却性能が向上しました。
それに加えスポンジゴムを用いて、バンパー内側とオイルクーラーの間の隙間を埋めて導風し、冷却を向上していました。
今回も同じ手法を用いるつもりなのですが、今回は納車前の車輌製作段階でそれに加えて、ラジエターサブタンク移設、ウォッシャータンク移設を行いました。
これは劇的に効果があると思います。
ラジエターサブタンクは外品の小型のものに変更しウォッシャータンクはカンガルータイプに変更しました。
全ての対策を済ませてサーキットでシェイクダウンするのが、楽しみです。
Posted at 2014/06/12 00:28:26 | |
トラックバック(0) |
カスタマイズ | クルマ