メーカー/モデル名 | 日産 / ルークス S(CVT_0.66) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
2
|
---|---|
満足している点 | 後席の広さ☆ |
不満な点 |
前席ドリンクホルダーが浅く、サイズ可変機能を持たせていない点☆ センターコンソール下のドリンクホルダー&トレーは良いが、運転者が大柄だと膝が当たり、痛い☆ 運転席のシートスライド幅が、車内の広さとマッチしていない☆ 車内収納性が低い☆ 携帯スマホ当たり前時代に、車内にUSBジャックが全車標準では無い仕様☆ 全ての車メーカーに言えるが、駐車用サンシェードを組み込まない理由が理解不能☆ メーター周りが小振りで見にくい☆ ハザードスイッチ位置が実用性に欠ける☆ ピアノブラックのタッチパネルは集塵機☆ ダッシュボードの配色が単調☆ グローブボックス容量が小さい☆ 運転席肘掛けが取り外せない仕様らしく、運搬物に因っては泣く☆ シートアレンジがフルフラットにならない☆ 強風時のドアヒンジが弱い☆シートベルトの様に瞬間的な作用に反発する仕様が望ましい☆ 標準の傘ホルダー&水滴を車外に排出するドレンが有ればウケるのに☆梅雨の国の車とは思えない☆ ドアミラー面積が車格に合わず小振り☆水滴を風圧で飛ばせる様な作りにしたら、軽量化にもなるだろに☆ サイドガラスのパッキン内部が、新車納車時より汚れており、ガラス上端に汚れが常在化している☆ |
総評 |
重量級でNAながら、前に乗っていたOTTIよりも燃費が良く、静粛性も高い☆ 安全アシスト機能の誤認識が日常的でストレスが多い☆ どうせローンで買うなら上位グレード☆アダプティブLEDヘッドライトは現代に必須☆ 一時停止でアイストが入るのは煩わしい☆アシストカメラがバカ過ぎるのか☆ |
デザイン |
3
|
---|---|
走行性能 |
2
|
乗り心地 |
3
|
積載性 |
4
|
燃費 |
3
|
イイね!0件
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!