• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たあちん@の愛車 [トヨタ カルディナ]

整備手帳

作業日:2009年10月8日

C-ONE パフォーマンスバー(フロント) AZT246仕様加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
C-ONEのパフォーマンスバー(フロント)をAZT246に取付けた所、左側(助手席側)のバーがオイルパンに干渉してしまい激しいバイブレーションを起こしました・・
因みに右側(運転席側)はポン付けできました♪

画像は加工前の写真で干渉状態にあるバーです

※メーカーHPでの適合がST246となっていてその通りでした
ただ、パフォーマンスバー(リア)の4本は適合確認がありませんが問題なく付きます♪
2
干渉部位のアップです♪

丸印の部分でオイルパンとバーが干渉してます・・
干渉部位は、めり込んでる訳でなく、バーの取付けが出来るほどのレベルですがクリアランスは厳しいモノがあります
3
さらに角度を変えての一枚♪

白い光が見える場所は隙間があり、見えない場所が隙間がない場所でしょうか・・
見えない場所が干渉箇所と思われます♪
4
加工後の写真♪

加工した部分を中心にシルバーで塗装してもらってあります
5
加工部のアップです♪

干渉していた時には隙間がなく光が見えなかった場所にスペースができました♪
ざっとみて、5ミリ位の隙間があります
6
さらにアップで♪

Rがついていたバーに熱を加えて凹ませてあります
7
もう一枚♪

オイルパンのふち(干渉箇所)に沿うようにバーの逃しがあります

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアの足回り交換

難易度:

ラバースペーサー(ダウンサス交換後のリア車高アップ狙い)

難易度: ★★

ラジエーターキャップ

難易度:

ノーマルタイヤへ交換

難易度:

RS-R ダウンサス

難易度: ★★

ハイマウントストップランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「TGRF(^.^)ほぼ86一色 」
何シテル?   11/25 08:17
どうも、初めまして♪ 車種問わず色んな話が出来るといいです♪ 宜しくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めてのスバル車 初めてのターボ車 バランス崩さないように車を仕上げたい(^-^ゞ
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
車への興味、関心、知識を与えてくれました♪ 素晴らしい方々に出会えてサーキットも行けて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation