• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月25日

【みんカラ始めました!】一旦完成

【みんカラ始めました!】一旦完成 【みんカラ始めました!】仮完成


■2月に納車になりコツコツアップデートしてきました。
 購入した車両にはウィルスウィン製のマフラー、エアクリーナ、
 車高調(メーカー不明)、HDI、14インチアルミホイール&タイヤ(NANKANG製)等最初からカスタムされていました。
 マフラーは非常にうるさく未使用のバッフルが積んであったので着けてみましたがそれほど音量は下がらず!
 色々調べたら県内のショップが特注したフジツボ製マフラーを販売している事が分かり車検対応な事もあり購入して交換
 まだ音が大きめだったのでヤフオクでノーマルエアクリーナを購入しフィルターはBLITZ製をチョイス
 割と良い感じの音量に改善されました。
 ドラレコはポーミド製純正交換タイプ
 ディスプレイオーディオをパイオニアDMH-SF500
 それにAmazonで購入した明るいバックカメラを取付
 リアスピーカーに13cmの物を無理クリリアサイドパネルに設置
 ウーファーはスピーカー単品(R側サイドパネルに設置)とモノラルアンプの物を追加
 乗り心地も悪くハンドルを切った形でのバックなど違和感がありヤフオクで購入したスバル ヴィヴィオ純正オプションのBBS製ホイール(155/65R 13)に交換したら割と乗り心地も向上
一寸距離を乗ると腰が痛くなるシートは色々悩んでレカロのSR-7F&河合製作所製シートレール(双方強度証明発行可能な車検対応品)を両席に投入
エンブレムチューン『TWIN Sports』をSWIFT Sports風に着けてオリジナルのTwin Suzukiシールを剥がそうかと思いましたが友人から残した方が良いとアドバイスされ現在は保留中

◾️内装や外装は綺麗でしたが下回りには錆も目立ったので知り合いのボディショップにお願いし錆ブラックで処理してもらいENGルーム内のフェンダー側など目立つ錆も処理してもらいました。

◾️当面はこれで完成と思っていますが皆さんがやっているK6Aターボ&4AT化出来れば良いな!って思っています。
 ※皆様の施工ショップ情報やベース車両に関するアドバイスなどございましたらよろしくお願いします。

■実は家にはもう一台ボロめなツインがあり娘が使っています。
 そんな感じで自分の車は『Second Twin』と呼んでいます。
 足回りが硬すぎなので娘のツインがショックアブソーバーが抜けている事もあり先にそちらを定番のKYB製ワゴンR用ショックを着けてみてから検討しようと思っています。

ブログ一覧 | 車いじり | クルマ
Posted at 2024/05/25 12:29:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【ファンカーゴ】オーディオの音の出 ...
テラ乃さん

マフラー交換!ついでにラジエーター ...
ENIDさん

スイスポの社外マフラー絶賛検討中
ワルめーら@Terryさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「First Twin http://cvw.jp/b/3644562/47754588/
何シテル?   05/31 22:38
NoRityです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ ツイン スズキ ツイン
スズキ ツインが以前から欲しくて人生最後の車道楽として奥様の許可を得て程度の良いこの車を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation