
今日、ペイント予定だったウイングは時間の関係で明日にしました。
代わりにカプチーノの屋根のペイントの下ごしらえをしています。
今回はエクボを直して、表面は軽く研ぐ仕上げなのですが(かなりガサガサ)研いでいくと気になるものがいっぱい現れます。
写真では解りにくいかもしれませんが、ニジマスの模様の様な丸い点々がいっぱいあります。
これは機械で軽く研いだだけでは消えないのでかなり塗膜に染み込んでいるようです。
これを消さないで塗ってもその場は綺麗になりますが、必ず後日、何日か何ヶ月後には跡が出てきます。
今回は作業項目が多いし予算の都合もありますが出来る限りでは綺麗にしたいと思います。
カプチーノやビートの際補修をする場合に状態を見ると過去の修理でかなり痛んでいる場合が多いですね。
あと、全然関係ありませんが、先程ラジオからフットルースが流れてきたんですけど、特別に思いでもないのにとっても元気が出る歌ですね(笑
Posted at 2009/10/27 19:21:51 | |
トラックバック(0) | 日記