メーカー/モデル名 | マツダ / スクラムバン バスター(AGS_0.66) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
燃費良しリフトアップ前はリッター19km位だったそうな。 10年落ちの割に綺麗。使い勝手の良い車体です。 |
不満な点 |
公認のリフトアップキット入れてるらしいけど謎。? 出来たら外したいw |
総評 |
最高の一台。Keiワークスが来る迄、取り合えず用に押さえたけどメインカーになりそうw 5AGSが優秀過ぎ!!パートタイム4WDでこの燃費は凄い。ラージスロットルの方とスロットルスペーサー入れたら18.5km迄燃費伸びた最高でございます。絶対的なトルク、馬力は不足してますが軽のNAだし。仕方ないね |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
定番のスタイル。ハイルーフも良い。
何にでも使える燃費の車体。何より只に近い金額が嬉しかった。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
流石にNAだからトルク馬力は不満。取り合えずラージスロットルと。スロットルスペーサーはオーダーして届くので導入決定。リフトアップキットは御値段も良いらしく、出来たら外したい。エブリイシリーズは超優秀な車体で普通に30万kmとか走るからね。壊れる要素は排除したい。下周りも新車時に吹付してあるので10年落ちでも綺麗でした。錆殆ど無い。!!
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽の箱バンなので期待は出来ないが 我慢できます。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
バイクも詰める。これでプレスカブも居住区に運べます。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
この車格でリッター17km以上走ったら神です。
以前のスクラムワゴンターボ車はラージスロットル入れても64wは13から15kmしか走りませんでした。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
最高20万しなかった。市場だと軽く50から80万位で売られてる。
|
故障経験 |
息子さんがぶつけたそうでアチコチ凹んでる。 リフトアップキットのせいでドライブシャフトも死んでるらしい。公認取ってるらしいけどね |
---|
イイね!0件
![]() |
マツダ スクラムバン 又箱バンオーナーになりました。DG17Vです。5AGSの快適低燃費仕様。パートタイム4W ... |
![]() |
ヤマハ SRX400 どんな仕様にするか楽しみです。 エンジン外注して500ccだと楽しそう。 600はスト ... |
![]() |
スズキ アルト 結局。ポンコツになって手元に戻ってきました。 外装擦りまくり。ボロボロです! 中古で友 ... |
![]() |
ヤマハ SRX600 レストア開始しました。取り敢えず無事にエンジンに火が入りました。 又、悪い癖が出て追加で ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!