• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月06日

秋吉台の雲海

みなさん どうも、ぶら坊です。

ここ最近、急に秋めいてきました。
そろそろ雲海が見れるだろうなぁと思い、先日の土曜日に秋吉台行ってきました。



良く晴れた冷え込む朝に発生しやすい雲海ですが、天気予報では下り坂。
あまり期待せずに行きましたが、雲海が見れました。




雲海と朝日をカメラに収めたかったのですが、朝日は雲の中へ。。。




雲海とロードスター。
もう少し雲海が朝日を浴びてオレンジ色になると良かったのですが…
まぁこの景色が見れただけでも良かったです。




カメラ内蔵のアートフィルターでちょっとお遊び。
これはクロスプロセス。
日頃はまったく使わない…というか私的にまったく使えないクロスプロセスですが、こういう場面では結構面白いなと思いました。




これはよく使うドラマチックトーン。
非現実的な陰影になり面白いのですが、全体がモヤっと写りやすいのが難点かな。
色は退色気味に撮れるので、雲海では水墨画みたいになりました。



秋吉台の雲海を後にして、こちらも気になっていたSLやまぐち号の復活を撮影に。
今年7月末、鉄橋流出など豪雨災害の影響で運休してましたが、この日に一部区間でありますが復活しました。




走るのはポニーの愛称のC56。
全線復活の見通しはまだのようですが、とりあえず復活は嬉しいです。
今年はあと1日、12月21日にも走るようです。
来年は貴婦人(C57)が見れたらいいな。

しかし下手な写真だな…。




少し紅葉の写真も。
国道262 萩アクティビティパーク付近にて。




山口市パークロードにて。




このパークロードの紅葉、毎年見に来ます^^
紅葉も随分進んできました。

この後、ぶら坊は山口市内の地下へ消えましたとさ(笑)







ブログ一覧 | 秋吉台 | 日記
Posted at 2013/11/06 01:52:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2013年11月6日 5:40
幻想的な画像ですね。
以前から思うのですが、写真の才能がお有りですね。

ロドは風景に溶け込みますね。
コメントへの返答
2013年11月6日 20:44
早起きしたお陰で、良い光景に出会えました。
快晴の朝ならもっと良い雲海になったかなと思いましたが、これでも充分です。

写真はいつも適当です(笑)
特にアートフィルターなんかはカメラまかせですから。

ロードスター、どこでも絵になりますね。
2013年11月6日 7:46
相変わらず素敵な写真ですね(*^^*)

勉強になります。

最後の階段画像、夏に行っていらい訪れてないのを思い出し。週末、行ってきます。
コメントへの返答
2013年11月6日 20:44
ありがとうございます。
でも写真は高田純次なみのいい加減さで撮ってます(笑)

私も鶴さんのブログでのラーメン情報は勉強になります^^

>最後の階段画像
続きをアップ予定です(たぶん…)
週末はよく限定ラーメンを提供されてるので、お店のTwitterを要チェックです!
2013年11月6日 7:50
お久しぶりです♪

ホント美しい写真ばかり(^^)

特に紅葉のサイドビューが好きです^^
コメントへの返答
2013年11月6日 20:45
ご無沙汰しております。
しばらくみんカラから離れておりましたが、ポルシェに乗り換えられていて驚きました。
ポルシェ好きな私は、ブログで色んなポルシェを拝見してウハウハしてます(笑)

ありがとうございます。
ただ、写真は思うまま適当に撮っただけですよ。
思いがけず見頃の紅葉との写真を撮れてよかったです^^
2013年11月6日 8:37
山○屋ね。
コメントへの返答
2013年11月6日 20:46
はい、ご名答です!
でも某豚骨ラーメンチェーンの店も当てはまりますが(笑)
2013年11月6日 9:06
懐かしい風景ばかり。転勤前には家族といろんなところを見納めってかんじで
観光したもんです。
コメントへの返答
2013年11月6日 20:47
僕は山口から離れたことないので経験はないですが、郷里を離れると見慣れていた風景でも懐かしく感じるのでしょうね。
こんな写真で懐かしんで頂けたのなら幸いです。

そちらで美味しいラーメン屋は見つかりましたか?
今度は牛骨ラーメンの写真でも…って帰りたくなるからよくないのかな(^^;)
2013年11月6日 9:17
御無沙汰ですが、その後体型に変化はありませんでしょうか(笑)?

紅葉、結局今年も見に行けず…。綺麗な景色の下を走りたいですね~
コメントへの返答
2013年11月6日 20:49
ご無沙汰しております。

え、体型ですか?
お年頃の僕に、そんな質問しちゃダメです(笑)
おとすけさんに、「メタ坊」とか「ぶた坊」とか書かれないように気を付けますよ(再笑)

紅葉、そちらはもう終わりです?
いつか機会があれば、どこか良い景色の中を一緒に走れたらいいですね。
2013年11月6日 16:58
グリーンのショットは東山魁夷の絵か?と思いました(笑)
風景にロドが溶け込んでますね。秋深しです。

SL山口号が大変なことになってるとは知りませんでした。
10年ほど前に、山口に出張した際、乗りました。
なつかしいです。
コメントへの返答
2013年11月6日 20:50
東山魁夷、恥ずかしながら「えっと誰だっけ?」となり、ググって作品を見たら「あーこの絵知ってる」となりました(^^;)スミマセン
そんな風に言って頂けるのは嬉しいですが、私のは緑色に撮った(撮れた)だけです。月とスッポンですよ(笑)

>SLやまぐち号
乗られたことあるのですね。
私は山口県民ながらいまだに乗ったことはありません。。。
山口線、来年中に全面復旧するとよいのですが…。
2013年11月6日 19:38
こんばんは。

秋吉 朝行くとこんな素晴らしい 光景に出会えるんですね。

違った顔を持った秋吉 是非体験したいですね。

早起きできるかな?^^。
コメントへの返答
2013年11月6日 20:51
こんばんは。

気象条件にもよるでしょうが、晴れの早朝なら雲海は見れるのでは?と思います。

朝の秋吉台、今からの季節は冷えますが、気持ちよく走れていいですよ。

早起き頑張ってください^^

プロフィール

「@Kitasan お帰りなさい(^^)」
何シテル?   09/25 09:44
JB64ジムニー乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

またまた岩城島へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 07:21:12
オイル消費対策について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 07:56:31
タイミングの悪い3連休 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/01 21:31:30

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2021年2月、半年待ちで納車。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation