• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月15日

炎天下 自転車整備の日

先日外す事が出来なかったボトムブラケット、再度挑戦です♪



前回はBBツールが固定されず力を掛けるとBBツールが外れちゃったので、今回はBBツールにボルト通してクランクシャフトに固定、これで力を掛ける事が出来る様に。
まぁそれ以前に前回は手順すら間違ってましたがwwwwww
今回は無事に外して交換する事が出来ました。


ついでにボロボロだったシフトのワイヤーも交換。




取り敢えず赤自転車は完成。
BBの回り方が渋かったのが、BB交換したらスムーズに♪
シフトも以前よりサクサク変わる様になった気が・・・(^^)v





んで、次は黒自転車のボトムブラケット。
ゴリゴリ音が酷かったので、緊急避難的に赤自転車から外したBBに交換しようと作業をスタート。
ツールで外す際にグリスが酷かったので掃除したら、想定外にスムーズに回る様に。
なのでBB交換はせずに元に戻しました。





つーか1,000円で落札した赤自転車、いくら掛けたんだろ?
5,000円の黒自転車も同様www




何か自転車整備でしか使わない工具が増えました( ̄▽ ̄;)
24のソケットなんてBB外す時以外使う時があるんだろうか・・・




涼しいうちに・・・と思って朝から作業してましたが、ウチの玄関先は午前中は日が当たるんだよねぇ・・・
何度か頭から水を被りながら作業してましたwww
まぁやった甲斐があったんで結果オーライで(^^)v


ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2018/07/15 21:30:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりステーキ
やる気になればさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

ゲット!
レガッテムさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アコクーが😲‼️」
何シテル?   04/28 18:25
ジムニーデビューしました、激安中古車だけど。 初の21世紀の車です 今まで仲良くして頂いたアコード・ラグレイト乗りの方々、今後も引き続きよろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作リア ラゲッジフック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 07:30:33
VeilSide マリオット 18インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 18:32:48
レクサス(純正) ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 17:30:02

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初の21世紀の車 初のホンダ以外 初の軽 初の四駆 初物尽くし🤣 納車時153,17 ...
その他 自転車 シェファード (その他 自転車)
RITEWAY SHEPHERD IRON D クロモリ×ハイテンのロードバイク ジャ ...
その他 自転車 その他 自転車
FOCUS CULEBRO SL3.0 中古ですが初のロードバイクです。
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
6台の車歴の中で3台目のアコードクーペwww どんだけアコードクーペが好きなんでしょう? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation