メーカー/モデル名 | トヨタ / RAV4 不明 (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
燃費いいですね。高速で結構飛ばしていても17km/L台でるし、街中でも14から15km/Lでます。 シートクーラー、電子インナーミラー、レーントレースアシスト(操舵制御あり)、追従クルコン。 快適装備だらけですね。 長距離ドライブ楽です。 |
不満な点 |
RAV4というと初代のイメージ強くてカジュアル、若者向きというイメージ。いつのまにかプラットフォームも上級移行し、大きく・豪華になりました。 その分高い。 ・ワイパーがなぜオートじゃない? ・ディスプレイオーディオ、デッキレスでDVDとか見れなくなったのはちと残念。時代の流れですね。 |
総評 |
デザイン的にハリヤーの方が人気の様ですが、私はRAV4のBOXYなシルエットの方が好き。居住性、快適性、安全性、燃費など高次元にバランス取れている良い車だと思う。 トヨタ車あんまり好きじゃないのだけども、選ぶならRAV4かなと。 3年で乗り換えないといけないので、次もRAV4をおかわりするかも。 まあ、満足度高いという事です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
立派なプロポーション、スタンス、高圧過ぎない顔。
よくまとまっているなぁと思う。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
結構楽にスピード出ます。足もしっかり動いている感じがしてトヨタ車進化してるなぁって思う。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
SUVの大きいタイヤのおかげで路面の突き上げとかマイルド。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
BOXYなデザインのおかげでラゲッジルーム広くて十分。(そんなに載せる事ないですが)
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費気にせず飛ばしてますが、進化したハイブリッドは凄いですね。 レギュラー仕様だし。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
欲しい装備付けてハイブリッド選ぶとあっさり450万くらい行くので昔の感覚だと高級車だなと思う値段。
車・装備の進化を考えると妥当なのかもしれない。 残価ローンで購入。残価率そこそこ高く、実質的な負担は大きくない。 |
イイね!0件
エアクリーナー、遮熱してみました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/31 09:33:36 |
![]() |
ACROPIX ラジエーターホース シリコン製 フレキシブル ブラック 長さ400mm 内径51mm カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/30 16:49:09 |
![]() |
ヤフオク! ユーズショップ 汎用 エアーファンネル アルミ 青 50㎜ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/30 16:49:02 |
![]() |
![]() |
マツダ RX-8 24年8月4日からロータリーユーザーなりました。 ボクサーエンジン好きですが、最後のロー ... |
![]() |
トヨタ RAV4 普段使いのファミリーカー HV Gグレード 2023/8〜 兎に角、快適移動の為の車で ... |
![]() |
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 3年乗りましたが、コロナ禍で3年の走行距離が1万km未満でした。 残価格設定ローンで購入 ... |
![]() |
トヨタ ランドクルーザープラド フレーム車ってシャシーとボディが別々に動く感じが好きになれなかったのですが、アメリカでサ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!