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clover33Sの"スポ丸兄さん" [スズキ スイフトスポーツ]

パーツレビュー

2025年6月29日

WAKO'S SH-R / スーパーハード  

評価:
4
WAKO'S SH-R / スーパーハード
ワコーズのスーパーハード。
未塗装樹脂部分へのコート剤です。
少し高いのがネック…。

スイフトスポーツの未塗装樹脂の劣化対策に使用しています。
自分は取り敢えず、3ヶ月〜6ヶ月に1回のペースで塗るようにしています。
劣化が進むと殆ど効果が無いようなので、新しい内にやるのがいいでしょう。

塗った直後は効果が分からないですが、感覚的に塗布してから10分くらいで黒艶が出るようになりますね。

また、結構施工が難しい商品になっています。
・下地は綺麗にしないとムラになる。
・乾燥させてないとムラになる。
・塗り厚の違いによってムラになる。
・塗布後はしっかり拭き取らないとムラになる
・直射日光や極端に暑かったり湿度が高いと硬化が早まりムラになる。
・塗布後丸1日は濡らさないように。濡らすとムラ
といった具合に、プロ仕様の商品の為か中途半端な作業をするとムラ天国になります。

自分はふき取りが甘かったのか、一部ムラになってしまいました。
硬化前であれば、アルコールで拭き取れますが、完全硬化後は落とすのは難しいので、重ね塗りをしました。
ややムラの跡は残るものの、ある程度消えるので、失敗したら重ね塗りをするのもアリです。
  • お顔まわり。
    グリルがしんどい。
    FE仕様にするので、フロントリップ以外は今後不要になります。
  • リアバンパー。
    ここはカーボンシート張りの部分も含めてやります。
    お尻がツヤツヤになります。
  • サイドステップ。
    フロントリップ含めて塗装品にするのもアリですが、カーボン柄がお気に入りなのです。
  • 窓枠のモールにもやります。
    ガラスとBピラーに付くと跡が残るので、養生するか濡れた布で拭き取ります。
  • 屋根は劣化が早そうなので、このモール?にもやります。
    劣化しても目立ちにくいでしょうけど…。
  • リアワイパーにもやってます。
    劣化対策というよりは、艶出しくらいの感覚ですが。
  • Cピラーはカバーしてるので、不要。
    その代わり、ガラスコーティングをしています。
  • AピラーもCピラー同様に処理しています。
  • あとはカウルトップ。
    ここは面積が大きくて面倒なので、ケア頻度は低めです😅
定価6,660 円
購入価格6,660 円
入手ルートネットショッピング(Amazon)

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WAKO'S SH-R / スーパーハード

4.65

WAKO'S SH-R / スーパーハード

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