• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jazzcatの"アウトバックくん" [スバル レガシィ アウトバック]

整備手帳

作業日:2023年12月4日

タイヤクロークサービスで、夏タイヤ→冬タイヤへ 2023冬(81,119km))

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
サンバーくん、R2くん、ステラくんに続いて、トリを飾るのはアウトバックくんのタイヤ交換です。
2
PROXES CL1に交換しての初シーズンも無事終了、音も静かで乗り心地もよく、大成功でした。
純正ホイールもしばらく見納めです。
3
タイヤクロークサービスを利用していますので、京都スバル自動車本社(久世橋店)へとやってきました。

アウトバック、クロストレック、フォレスターが展示してありました。
4
ピレリ アイスアシンメトリコにB4リミテッド純正ホイールが帰ってきました。
5
点検パックの6ヶ月セーフティチェックも合わせて行ってもらいました。

ここのところ、ノッキングのような現象、ミスファイアによる違和感が頻発しており、事前にミヅホオートサービスさんでも診断機にかけて確認していましたが、スバルでもチェックしてもらうと、第1気筒・第4気筒が失火していました。

4気筒とも、イグニッションコイルとプラグを交換することにします。
6
81,119kmでの冬タイヤ交換となりました。
CL1に交換してから8,837kmの走行でした。
7
さて京都スバルから、そのままミヅホオートサービスさんへ入庫です。
スバルもサービスが混んでいて日程がうまく取れなかったので、ミヅホさんでイグニッションコイルとプラグを交換してもらうことにしました。

事前にネットで日立製のイグニッションコイルとNGKのプラグは購入し、積んできました。
このまま車を預けて交換してもらいます。

あいにく代車が出払っているため、駅まで送ってもらって電車で帰宅しました。
8
仕事帰りの相方さんに拾いに来てもらって、晩御飯は来来亭のラーメンに餃子をいただいて帰りました。

アウトバックくん、また週末に京都へ取りに行きます。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スタットレスタイヤから夏タイヤへ

難易度:

タイヤ交換 冬→夏 116855km

難易度:

タイヤ交換

難易度:

BlueEarth xt

難易度:

夏タイヤへ交換

難易度:

夏タイヤ装着完了☑️

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #サンバートラック サンバーくん、お熱が下がって退院する https://minkara.carview.co.jp/userid/366756/car/3106873/7754611/note.aspx
何シテル?   04/15 20:35
4~5年周期、車検2回目を機に車を乗り換えるペースで様々乗り継いできていますが、30代以降はスバルを愛車としています。 そういえば父が初めて買ったマイカーがス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステラくん車検(83,227km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 13:27:36
【燃費改善】O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 17:35:13
PIVOT タコメーターの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:36:25

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバックくん (スバル レガシィ アウトバック)
BS9アウトバックリミテッドC型、ボディカラーはタングステンメタリックです。 スバルの ...
スバル R2 R2くん (スバル R2)
R2が最後に作られた、平成22年3月登録の、本当の「最終型」R2です。 スーパーチャー ...
スバル サンバートラック サンバーくん (スバル サンバートラック)
以前サンバーバンに乗っていましたが、久々、今度はトラックです。 汚れを気にせず物を運んだ ...
イタリアその他 バッソ バッソさん (イタリアその他 バッソ)
初めてのロードバイクです。 せっかく買うならいいものをと考え、フルカーボン、ロングライド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation