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イイね!
2025年06月07日

ハブボルト打ち替え。

ハブボルト打ち替え。 オフセットを合わせるためとカッコ付けるためにホイールの購入を検討していましたが、家族の許可がおりず…。
このホイールで良いじゃないかと。
確かにこのホイール自分のセブンには合ってるし、嫌いではない。
ではせめて、ツライチ出したいと思いまして、フロントはちょいロングハブボルト+スペーサー。リアはワイトレ。という事にしました。
走りも大切だけど、見た目も大事。

まずは1番の難関。センターナットカバー外し。
分かっていたけど、大変でした。
ウォーターポンププライヤーで掴み、回しつつ、ハンマーで叩く!
根気強く続けて、なんとか破壊せずに外せました!
装着時にはタッチアップペンにて黒く塗って取り付けました。



こっからはサクサク分解。


ローターとハブを止めてるボルトは固かったので、インパクトで外しました。


ボルトはハンマーで叩いて抜きました(^_^;)
まぁ戻すことは無いですしね。
今回交換するのは2005年以降の純正品?
32mm→40mmとなります。
8ミリあれば十分なので、こちらにしました。
長すぎるとホイール脱着時に面倒なので。


途中の写真はなく完成!!笑
グリスベタベタで写真撮る余裕はありませんでした(^_^;)
ハブボルトの圧入はホームセンターでベアリング買ってきて使ったのですが…。何も考えずそのままハブにベアリング置いて使ったので、ボルト周りが少し削れてしまいましたΣ(゚д゚lll)
まぁ均等に削れてるだろうから良し!


スペーサーは8mm。


リアはワイトレ31.8mmでドンピシャ。




とりあえずホイールは純正で、この状態で良きかなと。
でもやっぱりいつかはワタナベ入れたい!リム切削にしたい!
このホイールリム削っても良いんだけど…。面倒臭い…^^;


そしてオフセットが決まると新たな問題が……、フェンダーとのクリアランスが気になる!

車高すこーし下げようかなぁ。

ちなみにマッドフラップは先週取り付けました(^-^)
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Posted at 2025/06/07 17:36:19

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この記事へのコメント

2025年6月8日 14:55
どんどん良いクルマに仕上がっていますね。
ホイールは今のままでもカッコいいですよ。
コメントへの返答
2025年6月8日 15:15
少しずつやって行ってるつもりですが、どうしてもやりたくなると我慢できずに、すぐやってしまいます(^_^;)
自分なりに納得できる方向にしていきたいと思います。
実はこの前お会いした時に、ホイールのことをhirogucchiさんと少しお話をして、このままでも良いかなと思い、今回の流れになりました。

昨日はお誘いいただいたのに行けずにすいません!
またよろしくお願いします🙇

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