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pururu13の愛車 [日産 キューブ]
USB電源ポート取り付け
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動作確認問題なし<br />
<br />
うん、エンジン停止時の電圧が12.2Vと…<br />
ん?正常値が12.5V以上なので、ちょっと弱ってるのかな?<br />
<br />
エンジンかけたら14.7Vまで上がりましたが、って…14.1…13.5…あれ?なんか表示される値がどんどん下がってって…12.2Vに<br />
<br />
なんで?<br />
<br />
走行してみると、たまに14V以上になったりしますが、アイドリングで12.2V近辺に落ち着く始末<br />
ちなみに夜間ライト付けて走ってみると12.8Vくらいで落ち着きました<br />
<br />
う〜ん、不可解<br />
<br />
気になって少し調べてみると、アイドリングストップ搭載車はオルタネーターの稼働をシステム制御していて(常時稼働してない)、充放電や走行状態により発生電圧を制御してるとかなんとか<br />
<br />
そのせいなのか、単に電圧表示が壊れてるだけなのか<br />
<br />
まぁ、エンジン停止時のバッテリー電圧が分かるだけでもいいか…<br />
12V未満になったらバッテリー交換を考えよう…
動作確認問題なし

うん、エンジン停止時の電圧が12.2Vと…
ん?正常値が12.5V以上なので、ちょっと弱ってるのかな?

エンジンかけたら14.7Vまで上がりましたが、って…14.1…13.5…あれ?なんか表示される値がどんどん下がってって…12.2Vに

なんで?

走行してみると、たまに14V以上になったりしますが、アイドリングで12.2V近辺に落ち着く始末
ちなみに夜間ライト付けて走ってみると12.8Vくらいで落ち着きました

う〜ん、不可解

気になって少し調べてみると、アイドリングストップ搭載車はオルタネーターの稼働をシステム制御していて(常時稼働してない)、充放電や走行状態により発生電圧を制御してるとかなんとか

そのせいなのか、単に電圧表示が壊れてるだけなのか

まぁ、エンジン停止時のバッテリー電圧が分かるだけでもいいか…
12V未満になったらバッテリー交換を考えよう…
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2024年12月14日

プロフィール

「一年間乗ってみて http://cvw.jp/b/3669649/48547586/
何シテル?   07/18 02:54
Z12キューブに乗り換えてから、みんカラを見るようになりました。 基本的にインドア派ですが、愛犬と奥さんを連れての散歩やドライブを楽しんでいます。 よろしくお...
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