• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フーミン?の愛車 [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2025年6月16日

PIVOT 3-drive・BLP(BLP/BLP-X)  

評価:
5
PIVOT 3-drive・BLP(BLP/BLP-X)
購入前、オートブリッピング機能は不要かなと思ったけど、オフにも出来るし後悔したくないので、発売されたばかりのコチラのモデルを購入。

効果は即、体感出来るし取り付けも簡単なので、メカに弱い人、無駄なパーツに投資したくない人にはお手軽でオススメ。

◆個人的短評
・エコモードは使えない。
・ノーマルモードは純正状態。
・レスポンスモードはかなり効果あり。
・スポーツモードはレスポンスモードとあまり差を感じなかった。  
※上記は差を感じ易くする為に各種設定をMAX &峠道を中心に250km走行。

◆オートブリッピング
いつどのタイミングでブリッピングするのかわかり難いので慣れが必要。

◆燃費
レスポンスモードを7割、その他3割で走行した結果、普段と特に変わらなかったが、走り方やコースによって差が出る筈なので今後の検証が必要。

◆その他
エコモード、ノーマルモード、レスポンスモードで差が大きいので切り替え直後は少しギクシャクするかもです。
  • 後付け感が嫌なので目立たない場所へ。
    結果、ステアリングに隠れてイマイチなのでメーター前に移設予定。
購入価格46,200 円
入手ルートネットショッピング

このレビューで紹介された商品

PIVOT 3-drive・BLP(BLP/BLP-X)

4.43

PIVOT 3-drive・BLP(BLP/BLP-X)

パーツレビュー件数:382件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

PIVOT / 3-drive X (3DX)

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:242件

PIVOT / アクセルハーネス TH-2A

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

PIVOT / 3-drive LIGHT(3DL-BM/3DL-VW/3DL-MB)

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:86件

PIVOT / 3-drive AC2(AC2)

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:154件

PIVOT / 3-drive・αX (3DA-X)

平均評価 :  ★★★★4.91
レビュー:23件

PIVOT / ブレーキハーネス BR-3

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

PIVOT 3-drive・BLP(BLP/BLP-X)

評価: ★★★★★

PIVOT 3-drive・BLP(BLP/BLP-X)

評価: ★★★★★

PIVOT 3-drive・BLP(BLP/BLP-X)

評価: ★★★★★

PIVOT 3-drive・BLP(BLP/BLP-X)

評価: ★★★★★

PIVOT 3-drive AC2(AC2)

評価: ★★★★★

PIVOT 3-Drive BLP-X(NDロードスター専用)

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

自動車の設計開発エンジニア。 自分の原点と言えるNAから30数年ぶり、終のクルマのつもりでロードスターに原点回帰しました。 クルマにバイク、一年を通して風を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フーミン?さんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/05 08:57:44

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Simple is Best 極力、余計な足し算はしないように気をつけてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation