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いぶろたの"シグさん" [ヤマハ シグナスX SR]

整備手帳

作業日:2022年9月9日

クラッチアウター交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
酷くはないですが、いわゆるジャダーの症状が出るようになっていました。
純正アウターは出やすいとの噂もあり、KOSOのブラックアウターに交換しました。
多数の製品がある中でこれを採用した理由は、精度を謳い文句にしていることです。
また、クラッチシューとの接触面にスリットやブラストなどの加工がされていないことで、シューにも優しそうだと思いました。

交換後、ジャダーはすっかり消えました。
半クラ領域もとてもスムーズで運転しやすいです。
若干軽量化されているおかげか、アクセルレスポンスも上がっていると感じます。(特に増速時)

ジャダーも消えたうえ、運転もしやすくなり大満足です。

走行距離:13034km
2
純正との比較。
3
ついでに点検したクラッチシュー。
3mm程度残っていました。

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この記事へのコメント

2022年9月14日 21:30
重さなどは比較されてませんでしょうか?
同じ理由で交換を考えてまして、情報収集中です。
コメントへの返答
2022年9月14日 22:05
コメントありがとうございます。
なかなか情報がないので大変ですよね。

撮影はしていないのですが、重量はこちらのURLにある数値とほぼ同じでした。
https://www.partyup4.com/product/737

精度に関しては謳い文句どおり信用できるかと思います。
参考になれば幸いです。
2022年9月14日 22:42
ご返答ありがとうございました。

回されるものは極力軽量化したい性分ですので、
とても有意義な情報でした?

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何シテル?   05/28 18:55
2007年に人生初の愛車としてマリナーブルーのNA6を購入。 まさか今でも乗り続ける事になるとは思ってもいませんでした。 大小様々な故障がありました...
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