
先日、XC60のアップデート修正にディーラーに行ったとき、EX-30クロスカントリーに試乗してきました。
驚いたのは、乗り心地。EX-30とほとんど変わらないのに、ガタガタ感が薄れ、ちょっと大げさだけどXC60に近づいた感じ。
EEX-30と比べると大きくは変わりませんが、全幅が15mm広がり、全高も15mm高くなり、最低地上高はEX30よりも20mm高い195mm。高さの15mm、ちょっとのはずがEX-30より明らかに高くなってるのが実感できました。シートもつるんとした布じゃなくなったし、乗り心地にいい影響を与えているのかも。
ツインモーターになったことも含め、重心バランスが良くなっているのかもしれませんね。タイヤも確かミシュランだったような?…
とにかく、これだったら"クロスカントリー"じゃなくて、シティービークルですよね。パワーはフロント115kW+リア200kWで、EX-30にフロント分がプラスされたことになりますが、加速性なんかに変化は感じられませんでした。
航続距離は、ツインモーターな分WLTCモード500kmで、EX-30の560kmと比べると落ちてるのが残念。
ん、でもこれ、いいですよ🚙 さすがにもう車、増やせませんけど…
Posted at 2025/09/14 21:25:55 | |
トラックバック(0) |
EX-30 | クルマ