• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずたけのブログ一覧

2024年03月17日 イイね!

濃いお抹茶もこ

濃いお抹茶もこお気に入りになっているセブンイレブンの『~もこ』シリーズ。

立ち寄ったら新しいのが出ていましたので、脊髄反射で購入(笑)


さて、今回の新商品ですが

『濃いお抹茶もこ』

です。

「濃い」とは書かれているものの、抹茶風味が少し強めのクリームなのかなと思って口にしたら、本当に濃い!
これまでの「もこ」のような甘味をほとんど感じません。
濃厚な抹茶クリーム過ぎて、ちょっと衝撃でした。

もはや、これは「スイーツ」ではなく「ビター」ですね(笑)

でも、苦くて食べられないという訳ではなく、抹茶の苦味とクリームのまろやかさが良い塩梅で、ペロリといただきました


もこシリーズ外しませんな~

またまた『~もこ』シリーズが好きになりました。

今度はどんなシリーズが出るか楽しみです♪
Posted at 2024/03/17 21:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月07日 イイね!

所有していたクルマの現在の価値を調べてみた

所有していたクルマの現在の価値を調べてみた1990~2000年代発売のスポーツカーが軒並み高額になっているという情報をよく見ます。

特に映画やアニメで取り上げられたスポーツカーはプレミアがつき、当時の新車価格をはるかに超えた金額で取引されていると聞きます。

私が20代の頃は、例えばAE86は
「手っ取り早く&安く手に入るスポーツカー」
というイメージがあり、実際友人も、乗っていたクルマが事故って廃車になり、次のクルマを手に入れるまでの「つなぎのクルマ」として、AE86を選んでいました。

そこでふと、

「自分が以前乗っていたクルマは、今どのくらいの値段で取引されているんだろう?」

と興味が湧き、中古車検索サイトで調べてみました。

まずは初愛車のプレリュード(BA5)。
前期のSiはヒットしなかったので、XXだとこんな感じ。


高っ!


次にスプリンタートレノ(AE101)。
前期のGT-Zはこんな感じ。


高っ!!


次にシルビア(S14)。
前期のK’sタイプSはこんな感じ。


高っ!!!


もはや、どのクルマもノーマル状態を探すのが困難で、しかも当時の新車価格を上回る値で取引されています。

知ってたら残しておいたんだけどな~(笑)


ちなみに、その後のクルマも調べてみると、まずアベニール(PNW11)。
前期のGT4-Sはヒットしなかったので後期のGT4-Siはこんな感じ。


まぁ、こんなもんでしょう。


最後にプレマシー(CREW)。
同年式の20Sはこんな感じ。


安っ!(汗)

でも、ある意味お買い得車ではないかと。
ただ、13年経過しているから維持費が嵩みそうですね~



※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、営利目的であったり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)の掲載が不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
Posted at 2024/03/07 21:38:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2024年02月26日 イイね!

ノーマルタイヤ発注

ノーマルタイヤ発注夏用(ノーマル)タイヤを発注しました。

何も考えなくていいなら、新発売のBSレグノGR-XⅢ一択なのですが、娘の学費がかかるので速攻で断念(汗)

その他国内有名メーカーのプレミアムコンフォートタイヤもあえなく断念(大汗)

そこで、行きつけのショップに相談して、価格が手頃なのに、乗り心地&静粛性が高いタイヤでおススメを聴いたところ、コチラのタイヤを勧められました。

コンチネンタルの『ExtremeContact DWS06 PLUS』(245/35R20)
です。

勧められたとき
「これってオールシーズンタイヤだけど、普通に路面を走る分のグリップ性能とかってノーマルタイヤと比べて大丈夫なの?」

と聞いたら

「基本大丈夫。安い割に乗り心地いいから試してみ。」

と言われ、信じて発注依頼。

他のコンフォートタイヤよりかなり安めですが、これで乗り心地&静粛性が高かったら儲けものです。
一応有名メーカーですし。

タイヤ交換はあと1か月くらい先になると思いますが、履いたらインプレしたいと思います。




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、営利目的であったり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)の掲載が不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
Posted at 2024/02/26 22:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラウン | クルマ
2024年02月23日 イイね!

SAKURA

SAKURA機会があり、日産の電気軽自動車『SAKURA』を運転しました。

外装は他の軽ハイトワゴンとあまり変わらない印象でしたが、内装はメーターがフルデジタル表示になるなど、先進性が感じられました。

シフト操作は、慣れるまで若干手間取りますが、すぐに慣れるでしょう。

一番感心したのは、電気自動車ならではの発進からの加速。

軽自動車とは思えないほどのトルク(実際195Nmは軽最大)で、大人3人乗車でしたが、全くストレスなく加速していきました。

そして、当然ながら加速時のエンジン音は皆無。
これだけで、このクルマを選ぶ価値があるのではないかと感じました。

また、バッテリーを積んで重くなっているせいか、軽ハイトワゴン特有のピョンピョンと上下動する感じがなくドッシリとした乗り心地も好印象。

航続距離が満タンでWLTCモードが180km(私が乗ったときは満充電で142km)なので、ファーストカーとして選ぶには難しいと思いますが、短距離&街乗りオンリーと割り切り、充電設備が整っているのなら検討の余地は十分あると思いました。

あとは値段になりますが、補助金をどのくらい活用できるかでしょうかね〜





※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、営利目的であったり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)の掲載が不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
Posted at 2024/02/23 20:50:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年01月22日 イイね!

富良野メロンのホイップもこ

富良野メロンのホイップもこお気に入りになっているセブンイレブンの『~もこ』シリーズ。

立ち寄ったら新しいのが出ていましたので、脊髄反射で購入(笑)


さて、今回の新商品ですが

『富良野メロンのホイップもこ』

です。

見た目はメロンなので緑色。
いただくと、メロンの香りが広がります。
ホイップなのでクリーミーですが、嫌な甘さはなく、比較的さっぱりしていて食べやすさを感じました。

パイのモチモチ感はいつも通り。

もこシリーズ外しませんな~

またまた『~もこ』シリーズが好きになりました。

今度はどんなシリーズが出るか楽しみです♪
Posted at 2024/01/22 22:19:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

2008年3月、プレマシー購入を機に、みんカラ登録。 2018年3月、クラウンアスリートハイブリッドに乗り換え。 皆さんのドレスアップを参考に、懐具合と相談...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456 789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/22 21:59:00
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 23:02:02

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 真珠白王冠 (トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド)
2018年3月19日納車。 2017年2月登録車を中古で購入。 遠い存在だと思っていたと ...
スズキ スイフト 高級銀迅速 (スズキ スイフト)
嫁用のクルマです。 2016年2月14日に納車されました。 2004年式 L160S ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての愛車。 リトラクタブルライトに4WS。 そして流麗なスタイリングは今なお色褪せな ...
日産 シルビア 日産 シルビア
3台目の愛車。 FR+ターボ車に乗りたくなり購入。 走っていてとても楽しいクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation