• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kyororo5757のブログ一覧

2025年09月12日 イイね!

【続編】当て逃げされました‥

【続編】当て逃げされました‥前回の続きです


9/2に当て逃げされ、サイドミラーが曲がった上傷が入ってしまった我が愛車😭
その後所轄の警察署に出向いて被害届出してきました。暑い中わざわざ現場検証までしてもらって申し訳なかったです💧
ただドラレコは駐車監視付いておらず、また駐車場にも現場が映るような防犯カメラがなかったため、正直なところ犯人の割り出しはかなり期待薄です😓


その後ディーラーに行って診てもらったところ、カバーの傷よりもミラーの曲がりの方が重傷だったことが判明💀
根元の部分が割れてしまっていて片側サイドミラーの全交換、見積もりは工賃入れて12万弱となりました‥


↑根元のカバーを外したところ

最近のクルマはカメラやらセンサーやらが付きまくってるのでミラー交換がバカ高いとは聞いていましたが、まさか10万オーバーとは😭
この値段なら車両保険も検討しなくてはなりませんね。




というかワンチャンこの割れた部分のプラスチックパーツだけ交換できないかしら🤔
ミラー本体とは奥のネジで止まってるだけのような気もするんですが‥
もし部品取り用の安いミラーが手に入ったらチャレンジしてみる価値はありそうです。
Posted at 2025/09/13 15:30:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年09月03日 イイね!

当て逃げされました‥

当て逃げされました‥昨日某所の駐車場で、右サイドミラーに当て逃げされてしまいました😭
夜間だったのでクルマに乗りこむ時は気づかなかったのですが、走り始めてすぐミラーの見え方に違和感があったので停車して確認。
するとミラーの根元が浮いている上、見事に一直線の傷が入っておりました‥



ガッツリ塗装削られてます



根元が浮いてパカパカに


これだけのダメージなら当たったの気づかないわけないと思うのですが、何も言わずに逃げてしまうのが許せません😡😡
とりあえず今日警察署で被害届出してきます👮

Dは今日はお休みなので、修理は次の休み以降になりそう。
直すまでに取れたりしないといいんですが😥
Posted at 2025/09/03 11:15:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年08月15日 イイね!

洗車のタイミング

洗車のタイミングこの夏は連日暑い日が続いていますね🥵
我が家はカーポートなんて贅沢なモノはないので、ここまで暑い日が多いといつ洗車をしようかタイミングが非常に難しいです。

昨日は久しぶりに30℃いかないくらいの気温&曇り空だったので約1ヶ月ぶりに洗車をしました👍
とはいえ気温はそれなりに高いので、コーティングはせずに純水を使ったシャンプー洗車だけです。


がしかし‥


久しぶりにピカピカになったので夜になってから近場をドライブに出かけたら、見事に虫アタックを食らいまくってまた汚れてしまった‥🐝
綺麗な状態はたった半日しか持ちませんでした😅

ドライブの予定がある時、いつも出発前に洗車しようか帰ってから洗車しようか悩ましいんですよね〜🤔
ピカピカのクルマでドライブしたいけど、どうせ汚れるから帰ってからでもいいかなとも思うし‥
また早めに洗わないといけませんね。
Posted at 2025/08/15 12:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年06月20日 イイね!

伊豆日帰りドライブ

伊豆日帰りドライブど平日に3連休になったので、日帰りでドライブに🚙💨
今回は伊豆の方に向かおうと思います。

‥で、出発したはいいんですが高速乗る前から大渋滞😫
やっとこさ首都高湾岸線に乗ってからもそこから羽田の手前までも延々とノロノロ運転。
横浜付近を通過する頃には自宅を出てから3時間近く経過してました。
渋滞中ほとんどプロパイロットに任せっぱなしのおかげでそんなに疲れなかったので、まぁ良しとしましょう😅



西湘バイパスの西湘PAで休憩。
オーテックの故郷の茅ヶ崎辺りも走ってきました🌊


今回は良い天気☀️
西湘PAは高波被害から復活して以来初めて訪れましたが、とても綺麗にリニューアルされてました。


平日はガラガラですね〜


ここから真鶴道路〜熱海ビーチラインを経由して、道の駅伊東マリンタウンへ。



ヨットハーバーのすぐ近くにあり、お土産屋も充実してます🎵


下田方面に行こうか迷いましたが、せっかくなので10数年ぶりに伊豆スカイラインを走ってみることに。
適度なワインディングロードと、あちこちに景色の良いポイントがあるのでとても楽しむことができました😆


多賀駐車場にて。ちょっとガスかかり気味😅



西丹那駐車場。
本当は富士山が見えるはずですが、山梨方面は雲が多くよく見えず‥


終点の熱海峠ICまで走った後、そのまま箱根芦ノ湖へ。


箱根駅伝のスタート地点でもある箱根町港。
海賊船はちょうど運航終了したとこでした🚢


日も暮れてきたので最後は御殿場経由で山中湖へ寄ります。
着いたのは18時半ごろでしたが夏至の時期なのでまだまだ明るいです🔆


最後の最後で富士山見えました❗️
夕日とのナイスコラボです👍
河口湖近辺と違ってここはインバウンド客も少なく、落ち着いてるのも良いですね〜


最後に1枚パシャリ📷


帰路は道志みち経由で八王子から高速乗って帰ってきました。
後半山道ばかり走ってたので腕が疲れた‥😅
でもやっぱりe-POWERはどこを運転しても楽しいですね😍
Posted at 2025/06/20 22:47:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年05月29日 イイね!

房総半周ドライブ🚙

房総半周ドライブ🚙今日は久しぶりに何も予定のない休日だったので、ふらっと房総半島の方までドライブに。

ルートの方は‥
館山道→道の駅保田小学校で昼食🍴→鴨川→九十九里有料道路→東金→下道で帰宅

タイトル写真は九十九里有料道路の一宮PAにて。
千葉県民なのでこのルートでも休憩含めて6時間ほどしかかかりません😅
プロパイロットもかなり久々に使いましたが、やっぱり楽でいいですね〜

九十九里浜では多くのサーファーと釣り人が楽しんでいました。
明日はあいにくの天気のようですが、夏がやってくるのももうすぐですね☀️



残念ながらどんより天気


曇りだとあまり映えないです💧
Posted at 2025/05/29 18:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「新型キックス、写真で見ましたが自分は内外装ともかなり好みです😉
ただG e-4ORCEだとなんだかんだで乗り出し500万近くいきそうですね〜(もちろん乗り換える余裕なんかない😂)」
何シテル?   06/17 19:23
2024年12月に11年間乗ったホンダ・フリードから、日産・ノートオーテッククロスオーバーFOURに乗り換えました。 最初はフォレスター等を考えていたのですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「カーメイト(Carmate)ドクターデオ Dr.DEO プレミアム 足元取付タイプ」の装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/24 07:23:46
シートレールカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/28 00:58:54
光るエンブレム化のためのグリル交換手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/23 19:50:20

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノート オーテッククロスオーバーFOUR (2024年9月マイナーチェンジモデル) カラ ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation