• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月11日

エンブレム交換

エンブレム交換 ブログもすっかりご無沙汰~。
8月はちびっとマジメに仕事しておりました。休み、ほとんどな~し!

そんな貴重な休日に洗車してたら、フロントのエンブレムの表面が、パリパリと。
「うわぁ~っ」と触ったら、さらにパリパリと…。

剥がれてわかったけど、エンブレムって、ダル~いモールドの樹脂にメッキを施して、そのうえから色つきのフィルムみたいなものでコートしてるんですね。
なんだか、ちとチープ…!

ま、仕方ないんでヤフオクで買ったっす。純正で送料込み4200円。

カーボンとかも考えたけど、たぶんウチの豚っ鼻には似合わないかなと。エンブレムだけカーボンにしてもねぇ~。

交換は簡単。
E36の情報など調べると、荷造り用のテープをエンブレムとボディの隙間に入れて、上から引っ張るなどと書いてありますが、僕の場合は、ボンネットにウエスをあてて、内装はがしを手前から差し込むだけで、スコンとはずれました。

僕の318iは1998年製。みなさんのE46もそろそろかもしれないデスヨ~

ブログ一覧 | トラブル&メンテ | クルマ
Posted at 2009/09/11 11:05:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【公式ショップ限定】200系ハイエ ...
VALENTIさん

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

宮島
こうた with プレッサさん

レトロ復活
バーバンさん

スパイスカレー
富山のかわさん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2009年9月11日 19:55
どうもです。

>みなさんのE46もそろそろかもしれないデスヨ~
みなさんって、僕のこと?
うちのもリアのクリアが、ちょっとハゲてきてます。
時間の問題ですね。

話は変わりますが、ボディカラーいい色ですね。
コメントへの返答
2009年9月15日 16:24
返信、遅くなりました~、スミマセン!

リアがちょっとキてますか…。
僕のもそんな感じでしたが、その後の進行が思いのほか早く…。

ファーングリーンは、天気や角度で色味がコロコロ変わるので、どれがホントの色かわかりません。
この写真はたまたまデス。
2009年9月11日 20:33
そろそろ・・・
ではなく、とっくに(汗)
2個目も既に・・・・
やっぱし洗い杉でしょうか(爆)
コメントへの返答
2009年9月15日 16:26
もしかして、水圧に弱いエンブレム?

僕の場合、普通の水道で、ノズルを「直噴モード」にしたら、パリパリっといってしまいました。

それにしても、2個目もすでにって……。
やっぱり洗いすぎですかね?
2009年9月12日 4:11
米BMWのテレビCMで、ライン生産の最後にエンブレムを「くぼみ」に置いて、こぶしでポンと叩いて装着、それでBMW一丁できあがり、みたいなシーンがあり、なんだか関心しました。 最後は「手」かぁ~みたいな。
コメントへの返答
2009年9月15日 16:30
どもども。

そうなんですよ、パコッとはめ込むだけなんですよ。ネジ止めじゃないのが、なんだか不安。手軽すぎるぞBMW…。

できれば、屈強な男性よりは、オネーサンの手でやさしく「パコーン」と一丁あがりにしてほしいですが…。


プロフィール

なかなか速くなれません(泣)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年製の初期型E46です。右ハンMTでブルー系かグリーン系のメタリックを探していた ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation