• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかひと!!のブログ一覧

2013年01月10日 イイね!

いろいろと。

先日の鈴鹿チャレンジクラブGPのビデオを見返してます。

わかってたのに、やってなかったことが2点明確に見えました。

4速の入りづらさを放置したまま手を付けずにGPに挑戦した。
入りづらいのがわかってるのに力の入ったシフトチェンジ。
それが今回の大失敗ですね。

ラインとかは思ってたよりはマシに走ってました。
後悔先に立たずですが
記憶に残すためにも書いておこうとおもいます。

自分の車の悪いところをもっと正確に覚えておく。
自分の運転の荒さを再認識しておく。調子に乗らない。

まぁとりあえずエンジントルクダンパーでもつけようかなと思ってます。
症状がよく出るのは最終と1コーナーなんで左側になんか軽くストッパーになるもんでもつけようかな。
まぁチェンミがなければ四◯さんのタイムは抜けてたな・・・と思ったりしますが…
Sタイヤはめてクムホとはいえラジアル相手に必死になるなんてみっともない気がしますが
まぁこういう性分なんでw 

てか負けん気がなかったらやってられませんからね 苦笑

で、もう一件
先日から吠えているタイヤのことを。

久しぶりに悩んだ気がします。
いつもは勢いで選択するんですけど色々思うことがあり決心しました。

選択肢はタイムアタッカーなら誰もが推する
ヨコハマ A050
そして完全に国産ラジアルと一線を画するものとなっている
KUMUHO V700

この二択に絞ってました。

で、050については鈴鹿のようなロングランのコースでのコンパウンドの相性
クムホについては先日完敗したS2000乗り2名からの情報など色々探ってました。
マイミクの皆さんからも情報を頂いたり本当にありがとうございました!

で、次のタイヤを今日決めてきました!









答えとしては言い訳出来るタイヤとなりました。
そうです。







あのタイヤです。。。






































答えは    ディレッツァ Z2 255/40-17です。




最後の最後に日和りました。
そうです。


価 格 で す 。




最近は常にA050の値段を調べ
ふと西田氏にZ2でええやん。
と、ふと言われ価格を調べると」



ああ(∩´∀`)∩ャ!ス!イ!ワ!!!ァ!!!!



なってしまったのです。。。
決まる時ってこんなもんですよね 苦笑


まぁいいわけですけど一つだけ言い訳。

コレで今シーズンのDIREZZACHALLENGE 覗くだけじゃなく参加する権利も得たわけで
本気で走ってるS2000に少し混じってみたい。

それとあのレベルの人と走ってみたらどれ位離されるのか。ソレも興味があります。
まぁかかってる金額では圧倒して負ける自信はありますが!
タイムでは圧倒して負けたくありません!

って事で










ディレッツァチャレンジ








 参加・・・は












































明言しませんwwwwwwwwwwwwwwww



























だってーーーーーーーー!!!!







明言したら何言われるかわかりませんやんwwwwww



しかも相手はラスボスみたいな人ばっかりですぜ!兄貴!(って誰




って事で冗談めいて日記にしてますが





まずは

追いぬくつもりで行きますから!!!!>チャレクラgpで負けたラジアルのS2000 2名の方!!!!
待たなくていいんで先に行っといて下さい! 

と意思表明しときます。

まずラジアルで26秒台のせんと・・・


俺のラジアルベスト28秒44 ちなみにZ1☆
ディレッツァの公式なページだと何%かタイム縮むって書いてたけど
安易な計算は辞めとくかねぇ。


で、
最後に
本当にタイヤ選択は悩みました。

今シーズンで050を買わなかったのは
また次に買う!という先の楽しみを残した。という事にしておいて下さい。
鈴鹿で24秒台の目標はディレッツァではちょっと厳しい気がしますしね。


トイウコトデ。

タイヤについて情報を聞かせていただいた皆様
本当に感謝しています!ありがとうございました!

ディレッツァでタイムを出せるように頑張っていきます!
みなさま今シーズンも( `・∀・´)ノヨロシク
Posted at 2013/01/10 01:33:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2012年10月23日 イイね!

修理?

って事で昨日の続き
今日トンカチにプラグも届いたということで・・・
さっそくトンカチに伺いました。

今日はお店の中で、いろいろボケな会話が続き楽しいひと時。

ズボンのサイズは3センチ毎と、いう事と
ワ◯ガってのは以外に少ないと言うこと。

まぁ俺そーとー!臭いと思いますがね ( ´,_ゝ`)プッ


ってことはさておき

プラグ交換の前にオイル交換
いつもどおりエンジン・ミッション・デフの3点セット

ジャッキでの交換は・・・かめちゃんお疲れ様-!

んでその後、プラグとイグニッションコイルを交換!さーてコレで・・・

試走したいんですが
雨で3速8000回転なんてむりぽ・・・
つーかチョットケツが出て相当慌てたとか慌てなかったとかwww


まずは車を潰さないことをちゃんと頭に入れておかないと!

次・・・どこのサーキット行こうかなぁ・・・
速度レンジの高いサーキット・・・
でも症状出たら楽しめないなぁと思うような・・・

ま、走って様子見からですわ・・・
治ってくれたら(・∀・)イイ!!んだけどな・・・
Posted at 2012/10/23 21:45:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2012年10月23日 イイね!

燃料カットの症状

プラグととりあえずダイレクトイグニッション交換・・・

の前に
S2000で同様の燃料カットの症状が出てる人居ないかな
とみんカラでリサーチ
すると同じS2000海苔で岡国を走ってらっしゃる
くにさんの昔のブログで燃料タンクに錆があって同様の症状とのことを発見

って事でとりあえず燃料周りを確認・・・
ポンプを外そうとした時に
8ミリのネジ落下・・・
超やるきなくしたので

トンカチに電話
プラグとイグニッションコイル届いてる~?
と問い合わせると
明日入荷
チョットOrz 上手く行けば

つかプラスチックのホース差込口からホース抜けない・・・となったので
折ったらアホくさいので
こういう時はプロにおまかせw

結局トンカチに行って来ました。
のーてんきな中の人が『アレと一緒で濡らさな無理に抜き差ししたらアカンで!』と
言いつつw外してくれました

で、ポンプ内の汚れも特に酷くなくタンク内部も異常なし。
とりあえずプラグとコイル待ちますかね・・・

ま、トラブルはアタックシーズン本番までに潰しておきたいもんです。。。
Posted at 2012/10/23 03:41:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2012年01月11日 イイね!

修理とか色々

ハンドルが切れない瞬間が出たため入院中のS2000

手元に車がないと→車に触れない→暇

ってことでいろんな事を調べ始めます。

特にパワステのトラブル・・・


のハズが
同じ症状の事例が殆ど見つかんねぇ -y( ´Д`)。oO○
てかパワステのコンピュータ交換って事例が殆どだなぁ・・・
完全にハンドルが切れないってのは殆ど無いし・・・


~途中数時間経過~


何故かブレーキ周りのパーツを色々と・・・

(´ε`;)ウーン…リアのローターの温度どないかしたいんだよなぁ・・・

とおもって色々検索

無難なのは制動屋かなぁ・・・とか色々見てるわけで・・・

で色々物色してたら
ここのブレーキキット
コレが気になる

現状のS2がこういう状況

フロント(φ×t) 300×25
リア(φ×t)  282×12

コレを使えば
フロント(φ×t) 323×25?
リア(φ×t)  303×12?

とか考えてたら

こっちの方がやたらと安いような・・・

補修用ローターとかどうなってるのか調べてみないと
ってかみんカラで使ってる人ほとんど居ねぇな・・・
ってかネットで検索してみても殆ど居ない・・・

これは人柱になれということだろうか・・・

まぁ暇な間に色々考えましょうかね。
考えてる間に鈴鹿の改修も終わりそうな予感すらしますがw
Posted at 2012/01/11 17:08:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2011年04月13日 イイね!

フロントのホイール変更

実家に帰って減ったトラクターの爪 刃?を交換。
まぁ磨り減った爪は軽く土に鉄分をしっかり与えているようです。


でついでに
先日購入したホイールをセット

今まで
 VOLK CE28 17インチ 9J オフセット+63



これから
 SSR TYPEC 17インチ 8.5jJ オフセット+48


まぁ微妙な差ですね。
ただトレッドの微妙な拡大に。

まぁ本来のトレッドの意味とは異なりますが。

で、問題ってかチョッと他にも違う点が。

上のCE28は245/45-17 ディレッツァ ☆


下のTYPECはは245/40-17 RE-11

で、早速いつもの山坂道に持ってまいりました。

後者の印象が(・∀・)イイ!!

コレはヒットかも。
タイヤもオフセットも変わってますから何が起因か
そして実際サーキット走ってみないと解りませんが、少し期待の持てる感じです。

さー次は・・・どこ行こうかな?

あとブレーキパッドボチボチ交換だ・・・ブレーキダクトリア側の片一方どっかいってるし・・・

ま、消費には一役?かえるように楽しんでサーキット走行は続けます。

あ、ヘルメットも注文、入金しますたw
Posted at 2011/04/13 23:28:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「100人くらい見にくることもあるんだねぇ…」
何シテル?   01/08 20:04
鈴鹿をメインに走ってました。 車が非常に頑張ってくれてました。 鈴鹿フル 公式 2015/12/22 REV  2'23.523 A050M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

S15シルビアが盗難されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 00:51:36
2017年ホビー走行会スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 12:34:09
(ノД`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 15:44:21

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
走れてません… とりあえず… 鈴鹿フル 2'21.203 GPS計測 https:// ...
ホンダ CB400F ホンダ CB400F
つなぎに…買いました
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
2020年 8月 4日 中古で5万7千キロの個体 ヤフオクで落札 2024/6/16 1 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
足車に買いました。 ロードスターの廃車のタイミングで25万円の補助金があったので。 一応 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation