• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月16日

ぶどう狩りと彼岸花

ぶどう狩りと彼岸花 昨夜から今朝は山口県内も結構風が強く色々な物音で早い時間に目覚めました(^^ゞ
風は強いですが快晴です♪
午前中に奥さんと出掛ける予定を考えて出発(^^)

場所は近いですがぶどう狩りにやって来ました♪




娘は二回目のぶどう狩り、下の子は初めてのぶどう狩りです♪





種無しピオーネをメインに子供達メインで、私はカメラマンです(笑)

二人とも上手にぶどうを収穫していきました♪

収穫したぶどうを計量して精算、園内で持ってきたお弁当を広げデザートに収穫したぶどうを頂きます♪
みずみずしくて甘い♪やはり採れたては美味しいですね(^^)

その後はトイザらスに行きましたが私は珍しく何も収穫無し、最近はミニカーが不作です(苦笑)

子供達はトイザらス横のゲームセンターで楽しんだようです(^-^)/


帰宅途中に奥さんの実家にぶどうのおすそ分け(^-^)/



佐波川の土手に彼岸花、もうそんな季節なんですね♪




風に彼岸花が揺れています。


空は確実に秋の空ですね(^-^)/

さあ、今週の土曜日は娘の小学校の運動会です(^-^)
今週も頑張りましょう♪
ブログ一覧 | 家族 | 暮らし/家族
Posted at 2013/09/16 17:37:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

震度3
羊会7号車さん

高知の人
アーモンドカステラさん

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

この記事へのコメント

2013年9月16日 18:09
こんばんは!
なんと!!
つい先程、父からゆうパックで種無しピオーネが届きました!!笑
コメントへの返答
2013年9月16日 18:29
グランドチャンピオンさん、こんばんは♪
おおっ♪奇遇ですね(^-^)/
今の時期はぶどうが美味しいですよね!
2013年9月16日 19:23
こんばんわ(^^)

良い景色に愛車(^○^)
サイコーなショットですね^o^

あまりご無理なさらないようにしてください(^ω^)
コメントへの返答
2013年9月17日 12:48
かなえすさん、こんにちは(^^ゞ
ご心配ありがとうございます(^^ゞ
秋の空は気持ち良いですね♪写真も撮った後に良い写真になったなぁ~と(笑)
2013年9月16日 19:39
葡萄狩り良いですね~。
子供が小さい頃はよく行ったもんですが、今は大きいんでね~。
寂しいです(ToT)
コメントへの返答
2013年9月17日 12:52
さとんこさん、こんにちはm(__)m
ぶどう狩り、黙ってみていると際限なく狩りそうなので(笑)程々に止めて美味しく頂きました(^^ゞ
今のうちに沢山連れていきますよ~(^^ゞ
2013年9月16日 21:01
あーたんズさん、こんばんは~

良い休日でしたねー

果物の実る様子、それを収穫し味わう!
きっと良い思い出になったと思います♪

彼岸花 キレイですね~もう秋ですね(^-^)
コメントへの返答
2013年9月17日 12:53
あ~ぼうさん、こんにちは(^^ゞ
彼岸花、気付いたら咲いていました♪
この風景が好きですね♪

子供達も楽しい思い出になってくれたと思います(^-^)/
2013年9月16日 21:29
食欲の”秋”ですね~^^」
コメントへの返答
2013年9月17日 12:55
妄想族さん、こんにちは(^-^)/
秋は美味しいものが多いですからね♪
2013年9月16日 23:50
こんばんは♪
写真すごく良いです(;>_<;)
エッセと景色がマッチです!

山口で昔、イチゴ狩りしました。
お腹一杯食べました(^_^;)
ブドウも良いですね♪
コメントへの返答
2013年9月18日 0:02
パーフルBOXさん、こんばんはm(__)m
お!山口でイチゴ狩りですか?山口は梨も今が旬です♪

写真、ありがとうございます(^-^)/彼岸花の赤が綺麗です♪
2013年9月17日 11:43
お久しぶりです(^O^)

なんか一気に秋がきましたねぇ(*^_^*)

そう言えばうちのアルファードも7が5つになってました(笑)

コメントへの返答
2013年9月18日 0:11
U-zさん、こんばんは♪
おひさしぶりです(^-^)/

彼岸花が咲くと秋ですね♪
77777ですか?何だかめでたい数日ですね♪
2013年9月17日 13:21
私も、梨狩りに行ってきました(^^)

台風の風が強かったですが・・・梨園は被害が無かったみたいで、お客さんが多かったです。
子供が面白がって収穫するんで、お買い上げ金額が・・・ビックリでしたが(苦笑)

私も土曜日は小学校の運動会。
どうやら晴れみたいですね。
コメントへの返答
2013年9月18日 0:23
あるちざんさん、こんばんはm(__)m
梨狩りはまだ行ったこと無くて…、ぶどう、りんご、みかん、イチゴ、栗までは制覇しました(苦笑)
こういう狩りってキロいくら、って世界ですから子供達に任せていては大変な事になりますよね(苦笑)

土曜日は晴れですか…あまり暑くなければ良いですが…
2013年9月23日 9:42
おはようございます(^_^)/

ブドウ、秋を感じますね~。

みん友さん↑梨狩りを見た後のブドウ狩り~

小さい頃、秋の大運動会の時には普段食べる事のない(^-^;)ブドウに梨、栗、みかんと沢山のフルーツを親が持って来てくれてたのを覚えています。
あ秋のフルーツ、今の内に食べないと…ですね(^-^;)

本当は、取れたてが一番いいんですけどね。
コメントへの返答
2013年9月24日 21:44
4521さん、こんばんは(^^ゞ
ありがとうございます♪ブドウに梨に…秋ですよね♪ブドウもですが、やはり採れたてが美味しかったですよ!!

プロフィール

クルマ弄りとミニカー大好きなダイハツ エッセ&メルセデス・ベンツ A170乗りです。 ミニカーや子供のネタが多いですがたまにクルマ弄ってますf^_^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本物は凄い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 07:05:05
アフターバーナー全開!Part10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 16:26:04
エッセ 全塗装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 22:47:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
W176と思って来られた方々、W169ですみません。 色々と訳あって我が家のクルマ1台 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
とにかくエッセのシンプルなデザインに惚れてます目がハート特にナナメ後ろから見た『台形』目がハート エッ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車でこんなに本格的な四駆はそうないですね、非常に楽しい車でした、4ナンバーで5速M ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
俗に言う『アストラF』初めてのマイカー&新車でした、当時ワゴンブーム、しかもVWゴルフの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation