• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月03日

防府天満宮は梅満開

防府天満宮は梅満開 昨日はダウンしていましたが今日は何とか復活!せっかくの休みを潰したくないですからね!

昨日はホントならフリーマーケット骨董市に行きたかった、天気も良かったので残念です。
で、今日は防府天満宮へ梅を見に行きました。



今日は朝から風がちょっと強いですが良い天気です。



石段を登りきると梅の香りが?



梅が満開です!





観光客に混じり梅を見学、風に花びらがヒラヒラ、なかなか風情がありますね。



天気も最高、青空と梅の花。

天満宮の境内ではうちの息子が鳩を追い掛け廻していました(笑)





天満宮を後にして向かったのは周南市、奥さんが周南市のあるお店に行きたいとの事で行ってみました。



宇佐川水産、水産業の会社ではなくお店です。
ここの海鮮丼が食べてみたいとのリクエストに私も賛同(^^)



魚が美味しかったです(^^)
食後は近場の商店街を散策、周南に住んでいたのに商店街を歩くのは初めてでしたf(^_^;





昭和レトロな趣を残す商店街、途中雰囲気の良いお煎餅屋さんでお煎餅を買って帰りました♪

もうしばらく散策したかったのですが娘が帰宅する時間も迫り帰路に着きました。

途中の書店で今月号のカスタム カーを購入しました、今月号は付録付きです(^^)


やっぱり付録付きには弱いなぁ♪
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2014/03/03 16:29:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

安保闘争 燃え盛った政治の季節…
伯父貴さん

WASH ME ❓
mimori431さん

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

お疲れ様でした😂
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2014年3月3日 16:47
綺麗な梅ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2014年3月4日 12:18
よしぼぅさん、こんにちは(^^)
梅もあれだけ咲いていると綺麗ですよね♪
2014年3月3日 18:32
山口市も^^イイ天気で~バイク?自転車単車で散歩しましたょ~
コメントへの返答
2014年3月4日 12:21
妄想さん、こんにちは(^^)
良い天気でしたね♪
お!例の原動機付き自転車ですね!これからの季節は良いですね♪
2014年3月3日 18:44
良い天気の日は決まって透析じゃ(;´д`)
コメントへの返答
2014年3月4日 12:24
イッ輝さん、こんにちは(^^)
あらら、残念ですね~(*_*)
でも、天気悪い日に当たると余計にブルーになっちゃいませんか?
2014年3月3日 20:18
こんばんは!
梅すっごくきれいですね♪
あーたんズさん一家はいつも楽しく週末を過ごしてますね(^-^)
コメントへの返答
2014年3月4日 12:25
グランドチャンピオンさん、こんにちは(^^)
梅が綺麗でしたよ♪

いえいえ、日曜日はダウンしてましたし(笑)
2014年3月4日 0:10
あーたんズさん、こんばんは~

見事な枝垂れ梅ですね!
青空に白やピンクの花が映えますね♪
商店街も昔ながらのアーケード街みたいでイイ雰囲気です(^-^)
カスタムカーは付録もですが商用車ってのにも惹かれそうですね(笑)
コメントへの返答
2014年3月4日 12:31
あ~ぼうさん、こんにちは(^^)
ホントに昨日は青空が綺麗で沢山花粉が飛んでいるのが分かりました(笑)

天満宮は梅が有名なのでこの後は梅干しが造られるのですよ♪

商店街は何だか懐かしい雰囲気でとても良かったです。
カスタムカーの付録も目当てですがやはり商用車って言葉に弱いです(笑)
2014年3月4日 1:57
こんばんは~。

昨日は私も確定申告という雑務で、街周辺をうろついておりました。またまたニアミスですね。
f^_^;
ブログに掲載されてる商店街のそのまた裏通り?に嫁の勤めてた病院があって、顔馴染みになったお店もあったんですけど…。どんどん閉店しちゃって寂しい限りです。
(T_T)
コメントへの返答
2014年3月4日 12:34
アルチザんさん、こんにちは(^^)
あらら、またまたニアミスですね!
今度からお互いに出掛ける時は場所を報告しないといけませんね(笑)

商店街の通りに良い感じの食堂とかあってスゴく気になりました、こうした商店街は残すべきですよね(^^)
2014年3月4日 7:10
おはようございます(^^)/

気温は低いですが、春は確実に近くまで来てますね!!
コメントへの返答
2014年3月4日 12:36
さとんこさん、こんにちは(^-^)

まだまだ朝晩は冷えますがお昼はずいぶんと暖かくなりました、ホントに春は近いです!
2014年3月7日 9:53
こんにちは♪

防府天満宮…梅の花(^-^)v落ち着きますね♪
そう言えば、今年はまだ行っていないです。

海鮮丼、美味しそう(^-^)v~♪
何と言うお店ですか?
是非、行きたいです。
コメントへの返答
2014年3月7日 12:44
4521さん、こんにちは(^^)
天満宮は梅の名所なだけあり綺麗でしたよ♪

海鮮丼、お店は宇佐川水産って言うお店です、私のオススメスポットに新しくアップしてますので見てみてください♪
お酒も結構あるみたいなので電車で行かれたら呑めますよ♪
2014年3月10日 3:12
自分もカスタムカー買いました!!

でも、今回の付録…

自分のは、吸盤が弱くすぐに落ちちゃいます…(涙)
コメントへの返答
2014年3月10日 9:18
え?吸盤が弱い?そりゃ困りますね(^-^;
実はまだ付録開けてないんですよ(笑)今日にでもクルマに持っていくつもりです(^^)

プロフィール

クルマ弄りとミニカー大好きなダイハツ エッセ&メルセデス・ベンツ A170乗りです。 ミニカーや子供のネタが多いですがたまにクルマ弄ってますf^_^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本物は凄い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 07:05:05
アフターバーナー全開!Part10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 16:26:04
エッセ 全塗装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 22:47:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
W176と思って来られた方々、W169ですみません。 色々と訳あって我が家のクルマ1台 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
とにかくエッセのシンプルなデザインに惚れてます目がハート特にナナメ後ろから見た『台形』目がハート エッ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車でこんなに本格的な四駆はそうないですね、非常に楽しい車でした、4ナンバーで5速M ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
俗に言う『アストラF』初めてのマイカー&新車でした、当時ワゴンブーム、しかもVWゴルフの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation