• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月10日

西へ

西へ こんばんは(^^)

台風11号、我が家が構えて準備していのを無視するごとく去っていきました、何も無かったのか一番ですが。

と、言うことで今日は久しぶりに家族でぶらり県内ドライブしました(^^)
朝から防府市は晴れて蝉がミンミン!暑い!



夏の雲です。

まず向かったのは県北部です。



長門市三隅町はまさかの横殴りの雨?!
秋吉台を過ぎる位から雨になってきたのですが、まさかこんなに県内で天気が変わるとはf(^_^;
ここの香月泰雄美術館では我が家御用達の「ハーブ塩」を買いに来ました(笑)



その後、地図を見て一番近い道の駅へ・・向かう途中に長門湯本温泉のスイーツ「わっふる」を買って皆で食べながら雨中ドライブ(^^)



着いたのは豊田町の道の駅 蛍街道・西ノ市。
この道の駅は温泉施設があります、名前の示す通り蛍が沢山見れる街。



店内を散策していてそうめん流しが300円と言うことで子供達は急遽そうめん流しをしました\(^^)/

この道の駅を後にして次に向かったのは菊川町の道の駅。



道の駅 きくがわです、この道の駅でもおやつを買い込みドライブノお供に(笑)
さて、ここまで来たら・・・と言うことでもう1つ道の駅を廻る事に。



山を越え再び海沿いに来たのが 道の駅 北浦街道 ほうほく
ちょっと前に鉄腕DASHにも出てたなぁ(^^)
この道の駅で雨風が強くなりずぶ濡れにf(^^;

今回は山口県西部の道の駅制覇しました(^^)
さすがにここから防府へは結構な距離がありましたf(^^;
しかし、山口市へ戻った辺りからキンキンの晴れf(^^;
今日は県内変な天気ですf(^_^;

帰宅途中に寄ったのが何時もの長沢ガーデン。



雨で冷えた身体を長沢温泉で温め、隣の長沢ガーデンで軽い夕食(^^)
さんざん道の駅巡りでお腹が満腹感がありましたので(笑)





うーん、こんなに走ってハイタッチ4回とは、天気が悪いと余計にハイタッチ率が低いですね~(^-^;

次は県東部の道の駅制覇かな(^^)

やっぱり道の駅巡りは楽しいですね♪
ブログ一覧 | 家族 | 旅行/地域
Posted at 2014/08/10 21:11:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度3
羊会7号車さん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

淀屋橋
ぶたぐるまさん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2014年8月11日 5:48
おはようございます!
道の駅巡り楽しいですよね!
僕も初めて行く街の道の駅は必ず寄るようにしてます。
それにしても道の駅で流しそうめんが出来るなんて面白いですね。
コメントへの返答
2014年8月11日 12:26
グランドチャンピオンさん、こんにちは♪
道の駅巡りは楽しいですね~♪
最近は新しい道の駅が見るところが沢山あって面白いです(^^)
2014年8月11日 5:50
おはようございます\(__)

私も仕事落ち着いたらハイドラで道の駅巡りしたいな~\(^-^)/
東部地区すら回れてないです…。

行動力凄いですね!
コメントへの返答
2014年8月11日 12:29
かなえすさん、こんにちは(^^)
後は県東部ですが大島から田万川まで範囲が広いですf(^^;

久しぶりにぶらりドライブでしたが楽しかったですよ♪
2014年8月11日 7:03
待ってました(笑

確かにダッシュで映ったかも(^^)

最近知ったのですが、道の駅って、場所によっては切符も販売しているらしいですね(^^)

お土産だけでなく切符やスタンプも収集したくなりました。
コメントへの返答
2014年8月11日 12:32
さとんこさん、ありがとうございます(^^)

たしか鉄腕DASHの0円食堂で出てました(^^)
新しい道の駅なので楽しかったですね♪

切符ですか?それは気になりますね~(^-^;
今回もスタンプをゲットしたり、道の駅スタンプラリーで投函したり(^^)雨でも楽しいイベントになりました!
2014年8月11日 15:55
あーたんズさん、こんにちは~

ニュースで台風が心配でしたが何シテル?で安心しました。

流しソウメンは子供には大人気ですよね(笑)

自分も先日ドライブがてら知らない場所の道の駅に行きました!
道の駅にも特色があって面白いですね~
季節の野菜や果物も格安で購入できました♪(^-^)
コメントへの返答
2014年8月11日 21:16
あ~ぼうさん、こんばんは(^^)

はい、台風は私の住んでいる辺りは全く被害なく済みました。
そうめん流しも楽しいイベントになりました(^^)
道の駅も最近はイベントや名物があって良い観光地になってますよね♪
2014年8月15日 2:50
こんばんは♪

道の駅巡り…楽しそう(^-^)v
雨が残念でしたね。

今年の夏は、良く降りますよね(*_*)

私も、せっかくの休み…残念です。

長沢温泉、落ち着きますね。
コメントへの返答
2014年8月15日 21:22
4521さん、こんばんは(^^)

雨の中のドライブでしたが楽しいドライブでした(^^)
この夏は本当に良く降りますね、長沢温泉に長沢ガーデン、落ち着く場所です(^^)

プロフィール

クルマ弄りとミニカー大好きなダイハツ エッセ&メルセデス・ベンツ A170乗りです。 ミニカーや子供のネタが多いですがたまにクルマ弄ってますf^_^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本物は凄い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 07:05:05
アフターバーナー全開!Part10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 16:26:04
エッセ 全塗装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 22:47:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
W176と思って来られた方々、W169ですみません。 色々と訳あって我が家のクルマ1台 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
とにかくエッセのシンプルなデザインに惚れてます目がハート特にナナメ後ろから見た『台形』目がハート エッ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車でこんなに本格的な四駆はそうないですね、非常に楽しい車でした、4ナンバーで5速M ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
俗に言う『アストラF』初めてのマイカー&新車でした、当時ワゴンブーム、しかもVWゴルフの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation