• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

今年のGW

4月の29、30日で実家の広島に帰省したGWの前半ですが5月の1、2日はカレンダー通りで子供達は学校があります、1日は子供達を見送ったあと部屋の片付けをしたり雑用を。



以前から伸ばし伸ばしになっていたAクラスのエアコンフィルターを交換したり、雑用ばかりの一日になりましたが普段出来ない事を済ませる良い時間になりました。
子供達が学校から帰って来たら下の子と自転車で市内をサイクリング。



駅前の噴水広場で遊び。



卒園した幼稚園へ寄りたいと息子のリクエスト、1ヶ月振りの幼稚園は先生達が笑顔で迎えてくれました、先生達も小学校にちゃんと行っているか心配だったみたいで無事に学校生活を楽しんでいると話をしたら安心されていました、幼稚園の先生には本当にお世話になりました。

5月2日は子供達を学校に送り出した後で私も自転車で市内へ。



朝イチのイオンシネマへ。



ワイルドスピードを観てきました、映画を観た後でそのままサントラ購入、今回も大迫力な内容に大満足でした。



午後からは自宅でのんびりミニカー弄りしたり、自分の時間を過ごせました。

5月3日からは子供達も休みになるので朝からお出かけ。



スーパーでお昼ご飯を買い込み、お気に入りの海へ。



いつものんびり過ごす砂浜、今回は夕方までのんびり過ごしました、陽射しが強かったので日に焼けましたf(^_^;

5月4日は私が仕事だったので特に無し。



夕日が綺麗でした。

5月5日はまたお休み、午前中から家族でそれぞれ行動を、奥さんが下の子の髪を切りに床屋へ、その合間に私と娘で近場ドライブ。



毎年見に行く佐波川の鯉のぼり、今年も沢山の人が見に来てました。



ゆらゆら泳ぐ鯉のぼり、気持ち良さそうです♪



近所のアヤメが綺麗に咲き始めました、良い季節になって来ました。

5月6日、GWも終わり仕事始まりました、日曜日も仕事ですがGW中の出勤の振休でまたまた飛び石連休。



夕日が綺麗な季節になって来ましたね、また夕日を撮りまくる日々が始まりそうです。

5月7日、世間的にGW最終日の日曜日、ちょうど第一日曜日もあり山口市内のフリーマーケットへ家族で出掛けました。



普段スタートの遅い家族が今日は早いスタート(笑)
9時にはフリマ会場で色々と物色していました、生憎私の好きなお店の出店がなく他のお店を見て回り。



軍モノのお店で軍服を使ったリサイクル品、ナップザックとしても使えますね、胸ポケット辺りを使ってるのでワッペンもそのまま着いています、紐はパラシュートから再利用しているらしいです、ワッペンを調べたら沖縄の嘉手納基地所属の第18航空団「unguibus et rostro」までは判りました。

しっかりとフリーマーケットで楽しんだ後は山口市内を移動、ちょうど時間が良いな~と近場の湯田温泉駅へ寄り道。



SLやまぐち号を迎撃しました、が発車の汽笛で返り討ちに遇いました~(^^)



お昼ご飯をJR新山口駅で駅弁を買って近場の河川敷へ。
新幹線を眺めながら涼しい河川敷でお弁当、こんな時間が一番落ち着きますね♪
たいしたイベントもないGWでしたが家族と楽しく過ごせました(^^)
ブログ一覧 | 季節行事 | 暮らし/家族
Posted at 2017/05/07 17:56:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

超絶テクニック
38-30さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2017年5月8日 14:11
こんにちは(^^)

GW楽しまれましたね~。
TVも映画もあまり見ない私。
実はワイルドスピードもほとんど見た事が無く(^^;)
いろんな方がブログに上げられてるので、人気なんですね(今更?!でしょうか。笑)
フリマ、暑くてすぐ帰っちゃいましたが、皮製品の気になるお店を発見しました。
またいつか・・・涼しい時期に行って見ようと思います。
コメントへの返答
2017年5月8日 17:03
あるちざんさん、こんにちは♪

ワイルドスピード、面白そうな映画だなと映画館で観てはや8作目、全て映画館で観ている唯一の映画ですね~毎回クルマが豪勢になりますがストリートレーサーの生活臭がする初代作品が好きです♪

フリマお出かけになったのですね、9時前から10時過ぎまで居ました、公園遊具近くの革製品のお店では?私もそこのお店は毎回覗いては小物を買っています、財布とか欲しいですがやはり手作り品、価格がなかなかびっくりしてます(^-^;

プロフィール

クルマ弄りとミニカー大好きなダイハツ エッセ&メルセデス・ベンツ A170乗りです。 ミニカーや子供のネタが多いですがたまにクルマ弄ってますf^_^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本物は凄い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 07:05:05
アフターバーナー全開!Part10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 16:26:04
エッセ 全塗装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 22:47:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
W176と思って来られた方々、W169ですみません。 色々と訳あって我が家のクルマ1台 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
とにかくエッセのシンプルなデザインに惚れてます目がハート特にナナメ後ろから見た『台形』目がハート エッ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車でこんなに本格的な四駆はそうないですね、非常に楽しい車でした、4ナンバーで5速M ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
俗に言う『アストラF』初めてのマイカー&新車でした、当時ワゴンブーム、しかもVWゴルフの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation