セルボ燃費&パーツ遍歴
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
2008年3月から5月下旬・ロアアームは4月20装着・ローダウンは5月12日に装着タワーバー、モノコック内・外、ピラーバーは5月22日装着で、町乗り13,6キロ・高速15,2キロでした。ロアアーム装着でハンドリングが良くなり、タワーバー、モノコックで車体の剛性アップ、でもロールが、、
2
6月から11月中旬・RE11は6月2日に装着・パワーフィルターは7月15日に装着・窒素ガスで町乗り9.8~10,4キロ・高速14キロでした。RE-11装着でロールが自然になり、やっと満足と思ったら、パワー不足、、
3
11月下旬から3月中旬マジックタンクは11月5日に装着・後日ターボメーター取り付け・スタッドレス11月21日に装着で3ケ月平均で12,7キロで,RE11の10,2キロをスタッドレスなのに2,5キロも燃費が良いです。マジックタンクのパワーを存分に楽しむのは春ですね。
4
2009年3月中旬から5月中旬・エアーボックス・SP-Xは3月19日に装着・アーシングで町乗り11,5キロ・高速12,9キロでした。やっと満足できる車になりました!マイセルボも1歳と2ヶ月とすこしは大人になったので、レーダー取り付け、ETCのカードはあるのに、本体の連絡はまだこない?後はブレーキパッドの交換くらいかな。
5
2009、11月MT-10注入後、12月30日より1月6日で仙台ー伊勢神宮ー出雲大社ー厳島神社ー清水寺ー高野山ー仙台の3、172kmをスタッドレスタイヤで走行・乾燥・積雪路面での燃費計14,2kmでした、朝一の始動時の金属音も低くなりましたので満足しています。ただCVTの音が気になり出しました。
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