• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月26日

dapさん事故った。その②


今日、保険会社さんから連絡が….

何でも相手保険会社の担当者が早めの夏期休暇でしばらく交渉ができなかったとか….


んで、問題の責任割合ですが。





相手本人は5:5だと。





まあ、動画も見てないだろうから
自分の不注意も覚えてないんでしょうけど...w



で、動画を見た相手側保険会社はというと…




7:3 でどうやと。





思わず電話口で『ふざけんな』と言ってしましました(笑


あの動画見てよくそんなこと言えるよなー。
バイク側が後ろだけ見て、前見てないの明白やんけ。

しかも相手バイクの修理代12万て、こすったカウル全替えかい。
まあ、20年以上前のレーサーレプリカのカウルやから
新品あってもお高いんでしょうけどねーwwwwww


それにしたって
7:3なんて承知できないので
1:9まで頑張ってと担当者さんにお願いしときました。


まあ、弁護士特約もあるから
いくとこまでいってもこっちは全然いいんですけどねー。









つか、前も見てないヘ○○ソライダーは
危ないからビッグバイク乗らないでくださいよまじで。

ブログ一覧 | DAP650 | クルマ
Posted at 2013/07/26 11:31:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

100回記念
rescue118skullさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2013年7月26日 11:40
担当者様には全面勝利まで頑張っていただきたいものです。吉報をお待ちしています。✌
コメントへの返答
2013年7月26日 20:48
ありがとうございますー
でも担当者さん、若い女性でなんか心配w
2013年7月26日 11:49
商売の常套手段ですねぇー
自分に非が有っても、とりあえず対等みたいなのを提示して
それが通ればラッキー
駄目だったら、「 こんだけ譲歩してやるから我慢しな 」的に(笑)

ただ、お互い動いている状態だと、7:3か8:2が限界かなぁって思います。
9:1に持ち込むには政治力必要ですし(爆)

あと、9:1になってもお互いの修理費、費用の総合計を9:1に割り振りますから
dapさんの修理費が安いと、持ち出し発生しますよ.........(滝汗)
コメントへの返答
2013年7月26日 20:51
まあこっちはいいブログネタができたと思って気長にするつもりです。

いずれ動画をアップでもして皆さんのご意見を
御聞きするのもおもしろいかもしれませんしー(笑
2013年7月26日 11:51
頑張って下さい!
弁護士特約付いてると気持ち安泰ですね〜(*^^*)
コメントへの返答
2013年7月26日 20:51
ありがとうございますー

つけててよかった弁護士特約!♫
2013年7月26日 11:52
酷い話しですね。
押し切られたら向こうの条件を呑まされるだけなので、引き下がらず頑張って下さいo(^▽^v
コメントへの返答
2013年7月26日 20:52
正直こっちはあてられたと思ってますんで

あんなへたっpライダーさんに
言ったもん勝ちだなんて思わせません(笑
2013年7月26日 12:29
>何でも相手保険会社の担当者が早めの夏期休暇でしばらく交渉ができなかったとか

コレはホンマかいな?って言うまでも無いような言い訳にも聞こえますね。
こういうのは間を置くと根競べになってしまうから。

相手側の保険屋が老獪そう…。

とにかく破損箇所が相手はフロント側、DAPさんはリア側というのだけでも
こちらが有利なはずなんでがんばってください。
コメントへの返答
2013年7月26日 20:55
これは事実かもですがw

根比べなら相手になりますよー(笑

確かに相手は大手の三井○○○○なので
かなーり不安ですが(笑

あー、動画公開したいけど炎上すっかなーwww
2013年7月26日 12:46
頑張ってくださいね!

とにかく押しが重要です!
私の時も最初6:4といわれて最終的には8:2まで持っていきました!
コメントへの返答
2013年7月26日 20:57
がんばりますー♫

動画あるんで客観的に見てもあっちが前見てないのは明白なんで意地でもやりまっせー♫
2013年7月26日 12:54
結局のところ10:0じゃなかったら自分の保険使うから1事故扱いで同じだと思います。

自分の保険使わないと弁護士特約も使えないし、その場合は直接相手の保険会社と交渉しないといけないので、
責任割合が少なくなって喜ぶのは保険会社だけですよ〜

保険の支払い金額で翌年の保険契約に響くなら考えますけとね(笑)
コメントへの返答
2013年7月26日 20:59
そうなんですよねー

10:0だと逆にこっちの保険会社が何もしてくれなくなるので9:1がベストなのかなとw

どっちにしろめんどくせーーーーです!っっw
2013年7月26日 12:59
あら~、やりますね~

しっかり戦いましょう。

え~とね、専門的になるんだけど・・・
ドラレコが1秒間に何フレーム撮影する仕様か調べて、動画をコマに分割して
バイクがフレームインしてから、フレームアウトするまで何コマか調べれば
おおよそのバイクの速度が割り出せます。
で、駐車場内でそれだけスピードを出していた事を証明すれば
「危険運転」が立証できますので、裁判で有利になります。


もちろんバイク運転手の顔の向きも確認できれば。。。
コメントへの返答
2013年7月26日 21:01
しっかり粘りますよー(笑

うーん、なるほど、裁判までいったら
そこまでやらなきゃいけなくなるんでしょうねーw

まったくめんどくさいうえに腹立たしいですw
2013年7月26日 13:36
証拠も提示しているのに良い根性してますね。(^-^;)
相手側ってどこの保険会社なんですか?
頑張って下さいね。(^o^)
コメントへの返答
2013年7月26日 21:02
こっちがウインカーだしてたかどうかも答えられないくせに良くいうわっってかんじです。

え?みついすみともかいじょうですけど?(笑
2013年7月26日 14:04
う~ん、詳しいことは分からないけど

う~ん、とりあえず負けるな~~~~


コメントへの返答
2013年7月26日 21:02
まけませんよーーーーー♫
2013年7月26日 15:02
バイクの修理代はちょっとでも傷入ったら交換で
高〜く見積もって貰って責任割合が決まったら
その金額の範疇で直して持ち出しを抑えるか
あるいは保険使わないで済ます、というのはよくあるので
ムル狼サンも板金を高〜く見積もらないと損ですよ。
頑張って下さい!
コメントへの返答
2013年7月26日 21:03
まあ、そう言いますよね....

もう直しちゃったんですよねーwwwwww

なので修理代は確定しちゃってますw

がんばりますようーーーーーーwwwww
2013年7月26日 19:35
保険会社の「力関係」ってのも有るような無いような・・・

負けずにがんばって!
コメントへの返答
2013年7月26日 21:04
そんなことゆったら

そにーさんと

みついさんとじゃあ......wwww
2013年7月26日 19:58
何か見てるだけなのに
自分の事のように腹が立ってきました。(--#)

ここがガマンのしどころかと・・・。
しんどいでしょうが頑張って!!
コメントへの返答
2013年7月26日 21:06
はらたちますねー

大事なdapさんキズものにされちゃったしw

この件は気長にやりますが
dapさんのセッティングと走り込みは
大急ぎでがんばらないと!!っっっw
2013年7月26日 20:39
示談成立まで2年近く掛かった・・・
コメントへの返答
2013年7月26日 21:06
おげーーーーーーwwwww
2013年7月26日 22:55
弁護士特約使いましょう!
テキトーに妥協するとあとから悔やまれるだけの気がするので…(-_-;)
コメントへの返答
2013年7月27日 23:08
私は時間かかっても大丈夫ですんで(笑)
2013年7月26日 23:01
最初に 5 : 5で吹っ掛けてきた所が気に入りませんね

伝家の宝刀「誠意を見せろ」を言い続けちゃいますかね
コメントへの返答
2013年7月27日 23:12
なんかヤ●ザみたいっすねーwwww
2013年7月26日 23:24
まあはっきり言って、保険使わないでそれぞれが自分の修理代払うのが得策かな?
10 : 0 は基本的にあり得ないので、等級の継承や「事故有り」扱いの割り増し算定のことを考えると、相手側は兎も角として、狼さんは保険を使わない方が結果として得かもね。
コメントへの返答
2013年7月27日 23:14
その後の保険料UP考えるとそれが得策な場合もあるでしょうねー。
まあとりあえず責任割合をハッキリさせないとーwww
2013年7月26日 23:41
最近はすかたんなバイク乗りが多すぎです
馬鹿な奴らはトコトン追い込んで下さい。
私は乗りたくても乗れない元ライダー
(--;)
コメントへの返答
2013年7月27日 23:16
コンパクトで軽快、なのに軽自動車よりパワーあるのでそれなりに注意してほしいですw

まあこちらも同じですけどね(笑)
2013年7月27日 11:56
はじめまして、しゃみのと申します。

共通の、みん友さんもいますし、
車趣味の一人として、コメントします。

まずは、私自身ですが、全く自慢にも、
なりませんが、過去20年弱で、自爆3回・
車両火災1回・相手あり8回です。

車両火災では、新聞に載ったそうです。

でも、相手を人身事故に、したことは無いです。
今回は、自分が人身事故に、なりました。

今回は、私がバイク、相手が軽自動車で、
この11月で2年ですが、未解決です。

狼さんは、憤りを覚えたことでしょうし、
その気持ちは、私にも分かりますが、
先ずは、冷静になりましょう。

私の意見は、他の人とは、少し違うと思いますが、
第3者の意見として、聞いてもらえたらと思います。

事故の状況が、あまり分かりませんので、
何ともいえないですが、私の経験上で言いますね。

相手保険屋が、ドラレコ動画を見て7:3だと、
言ってるのですから、相手の前方不注視が、
含まれている、可能性があります。

ですので一度、相手方保険屋に、
どの様な根拠で、7:3なのかを、
聞いてみると、いいと思います。

出来れば直接聞いて、レコーダーで、
録音しておきましょう。

確認ですが、相手7:狼さん3ですよね?

同じ動画を見ていても、双方には、
見解の相違が、あります。

私は、相手方保険屋は、6:4ベースで、
バイクの前方不注視で、1乗せて、
7:3だと言っていると、予想しています。

狼さんが、9:1と主張するのでしたら、
最低限8:2ベースとする、
根拠が必要かと、思われます。

おそらく、前方不注視では、
相手に1加算くらいが、妥当だと思いますので。

私は、ドラレコ動画を、証拠にしたことがないので、
どうなるかは、わかりません。

ですが、ドラレコ動画のみで、これは9:1だと、
主張しても、相手が認める可能性は、
低いように思います。

後は、類似の例があるのかを、
調べてみることです。

こうなると、多分保険屋では、
対応できないでしょうから、
弁護士に依頼でしょうか。

保険屋に、がんばってもらって、
9:1になることは、経験上は多分無いです。
(もし結果そうなったら、ごめんなさい)

私も今回、弁護士費用特約を、使っています。
これで2回目です。

今の段階でも、弁護士費用特約で、
相談は出来ますから、一度弁護士に、
相談されては、どうでしょう?

弁護士に依頼する場合は、
保険屋に、任せてはいけません。

自分自身で、交通事故に詳しい、
弁護士を探しまして、相談した方がいいです。

相談して、合わないと思いましたら、
別の弁護士を探しましょう。

相談費用は、10万円まで出ますので、
相当弁護士を変えないと、
使い切ることはありませんので。

あと、実況見分が、どうなっているのかを、
確認する為に、刑事記録は、入手しましょう。

刑事記録は、本人か弁護士で無いと、
入手は出来ないので、
私は自分で、取りに行きました。

相手の事故状況の、説明している書面も、
入手した方がいいです。

ちなみに修理費用の支払いの方法ですが、
相手9:狼さん1で、相手12万円で、
狼さんが10万円の、修理費用だとします。

この場合は、狼さんは12万円の1割の、
1.2万円を、相手に払い、相手からは、
10万円の9割の、9万円が払われます。

通常は相殺して、7.8万円が狼さんに、
支払われる事になると、思います。

見ず知らずの人に、言われることではないと、
思われたかも、しれないですので、
そうであれば、スルーor削除でお願いします。

長文になりましたことは、ご容赦下さい。




コメントへの返答
2013年7月27日 23:35
どうもはじめまして!

事故のエキスパート(失礼)さんからの助言、ありがたいです♪

動画を見る限り、まあ相手バイクの前方不注意は間違いないんです。前見てたら私が駐車場に入るのを見落とすわけがない状況で、私が駐車上に入って止まった状態だったとしても相手バイクのルート次第では接触していた可能性もあるかもです。

言葉で何と説明してもわかってもらえないでしょうが、動画を見れば一目瞭然なんですが。。。。

動画を公開したいところですが、まあ荒れるのは間違いないのでそれもできず残念なところなんですが。。。

弁護士も、自分で探したほうが良いのですか!
そこまで考えてませんでしたが、まあアテもあるのでそうなったら本気で考えてみます。

長文でのご助言、感謝します。
何しろはじめての相手アリの事故なので
みなさんのアドバイスは本当に有難いです。

ありがとうございました!♪

プロフィール

「[整備] #126 コイル/コンデンサ交換 デスビOH セルモーターワイヤー留め具交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/369626/car/3268177/6923522/note.aspx
何シテル?   06/11 21:19
元痛車ムルティプラ乗りです。 今はdap650がメインカーとなります。 ムルティプラのホームページはこちら http://www.geocitie...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[フィアット 126] ステアリングギヤボックス周辺パネル亀裂補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 12:29:49
新入りさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 07:55:19
クラッチペダルを下げ直す。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/03 09:31:58

愛車一覧

フィアット 126 赤レンガ号 (フィアット 126)
Dap自爆後一ヶ月で縁あって相棒となりました。
フィアット 126 DAP650 (フィアット 126)
バブルがはじける直前に大阪の某ショップが10台だけ輸入した日本では希少な欧州車でありなが ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
サーキットの狼仕様のムルティプラです。 もちろん赤ラインに撃墜マーク29個付。 漢のGT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation