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イイね!
2012年10月22日

あくまでフィーリングですが…

先日プラグを
TwoTops(TT)
から
イリジウムタフに戻して
やはりフィーリングが全然イイ!
綺麗に吹けるし♪

馬力には現れるほどではないけど
交換直後から少し落ちていた燃費も元に戻りました

根拠は
毎日の通勤で同じ道を
大体同じペースで走っているので
ホボ間違いないと思うのですが
通勤時の燃費
TT交換前17~20km/L
TT15~17km/L

イリジウム戻し後18km/L

途中馬力計測の加速テストをしているのにもかかわらずコノ結果


ですが…
信じる信じないは貴方次第!








今度はノーマルプラグ新品試したくなってきたw
もう試さないけどww
ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2012/10/22 22:44:09

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この記事へのコメント

2012年10月23日 6:36
イリジウムタフ、
僕も体感しました。
加速、燃費良くなったような(^^)v

ただ、僕の場合は、
10万キロ走行したノーマルからの交換だったから?

ところで僕の認識、
ノーマルは白金なバスで、
世間一般的な普通の走り方なら、
白金でも10万走行可能な場合もある(^^;;

師匠、教えてね(^^;;
(本当は僕のが詳しくないといけないけど)

追伸
イリジウムタフで、ある方も付けて頂きました。
ひょっとしたらご存知かもしれませんが、
コレは今度お会いした時にでもお話しますね
コメントへの返答
2012年10月24日 23:02
ノーマルで10万kmは驚異的です(^^;

エッセのノーマルは本当のノーマルタイプです
プラチナは最近少なくて
純正でもノーマルかイリジウムになりつつあります
KFエンジンの場合

NA:ノーマルプラグ
ターボ:イリジウムプラグ

になっていますよ(^^)
2012年10月23日 8:00
昔ノーマルプラグの先端を細く加工したり穴を開けたりとか色々やりました
穴を開けたときは次にチェックしたとき先っぽが無くなっていて怖かったです・爆
コメントへの返答
2012年10月24日 23:05
きわどいチューンですねw

発想としては
スピリットファイアの
接地電極二股化と同じ感じですかね?

なので本当は
多接地電極タイプを試したいんですけどね…

方舟はボッシュの平行輸入品の
プラチナ4というのを使ってて
物凄く調子良いんですよ(^^;
2012年10月23日 21:24
自分は、エッセ買った当初はまだ対応のイリジュームプラグが出てなかったので、KFのターボ用のプラグ買って付けてました。

で先日75000キロ走ったので、NGKのイリジュームMAXに交換してスロッルが、少し汚れてたので、ついでにワコーズのキャブクリーナー掛けてそうじしたら何か燃費が悪化しました(笑)


回転数も心なしか高めで…一応EFIのヒューズ抜いてリセットさせましたが改良せず…
コメントへの返答
2012年10月24日 23:17
自分も最初は純正イリジウムでしたよ(^^)
新車から1万kmチョットで交換
昨年イリジウムタフに交換しました

純正が消耗していたのか
イリジウムタフに交換して
大分調子よくなりましたよ~

キャブクリーナー使うとアイドル高くなる傾向ですがECUリセットして、電器負荷を最大(ブレーキ踏んで、ヘッドライト、エアコンON)にすると元のアイドルに戻ります
ECUのヒューズは二つあるので二つとも抜いたほうが良いですよ~
2012年10月23日 21:55
参考になります
私はイリジウムパワーに交換しましたが、調子いいです♪
コメントへの返答
2012年10月24日 23:19
どうもです(^^)

まぁ個人の感覚ですので(^^;
少なくともプラグによる違いはある…
くらいに思ってください(笑)
2012年10月25日 7:00
連コメ、こめんなさい(^^;;

師匠、ノーマルは白金じゃなかったのですかぁ?

無論、コスト高だけど、
エッセ登場時はイリジより安くて、普通ならメンテナンスフリー(エアクリーナー、コイル外す必要は10万キロ後)の白金かなっと思ってました(^^;;


コメントへの返答
2012年10月25日 23:05
ソウですよ~

本当に普通のプラグです(^^)

もしプラチナだったら
イリジウムには変えないです
勿体無くてw

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何シテル?   07/26 17:56
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