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みんかずの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2016年1月2日

車高調(リア減衰力調整)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
備忘録

リア減衰調整
  ①準備
    リアシートを倒す
    カーペットをどける
    ラゲッジボードをどける
    トノカバーをはずす
      接合部は手前に引っ張る感じではずす
2
②内張り剥がし(バック・右)
    バックパネルをはずす
      ピンをはずす
      上に押し上げて、ツメをはずす。

    右パネルをはずす
      ピンをはずす
      バックパネル側から、前方に向かってツメをはずしていく。
      白内装部分とのツメをはずす。
      シートベルトをはずす。
      シートベルト部分をはずす。

    右内張りをめくる
      ピンをはずす
      ジャッキ部分から内張りをめくる
3
車高調(リア減衰力調整)
③右減衰調整
内張りをめくると、ショック取付け上部あたりに穴(写真参照)があるので、そこに手を突っ込んで、ダイヤルで調整。
4
④内張り剥がし(左)
    左パネルをはずす
      ピンをはずす
      バックパネル側から、前方に向かってツメをはずしていく。
      ラゲッジランプ裏のコネクタをはずす
      レバーを押して引き抜く
      コードが内張りに引っかかってるのではずす
      白内装部分とのツメをはずす。
      シートベルトをはずす。
      シートベルト部分をはずす。

    左内張りをめくる
      ピンをはずす
      内張りをめくる
5
⑤左減衰調整
    ③の場合と同じ。
6
【追記】
上記のことをしなくても、リアをジャッキアップさせて、車高調上部側面のゴムパッキン見たいなフタをめくると、その穴から指を突っ込むとダイヤルにアクセス可能。
この事を知らなかった。普通にやるならこっちの方法。

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「[整備] #MAZDA3ファストバック i-stop アイドリングストップキャンセラー https://minkara.carview.co.jp/userid/370011/car/2886521/6364991/note.aspx
何シテル?   05/09 18:13
まずはノーマルの持ち味を楽しんでから、好みの味付けにしようかな。 ちなみに憧れの車はアストンです。実車が走ってるのを見かけると緊張してしまいます。
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