2016年12月26日
嘘みたいな本当の話。
前回の詐欺ショップにおける、知ってる限りのトラブル一覧
被害車 インプレッサ (Aさん)
・ブレーキホースの取り付けミスでホースがサスペンションに絡まっており、大惨事寸前(だった気がする)
被害車 インプレッサ (Aさん二回目)
・リアデフに社外LSD組み込み時、プレート間にオイルを馴染ませずに組み込み。
組み込み直後、車両が着地して転がりだした瞬間に「カン!カン!カン!」とチャタリング音という言葉では
収まりきれないほどの、壮大なチャタリング音を響かせるw(現場にいました)
外したプレートが真っ青だったんだっけかな…w
被害車 インプレッサ (Bさん)
・床が斜めの場所でアライメント調整し、全体的に右だか左よりだかになっていた(だった気がする)
まぁ自分の事じゃなかったから詳細は曖昧ですが、皆さん激おこぷんぷん丸でした。
百万歩譲って、作業にした事に車両のオーナーが満足してるのなら良いです。
が、下手したら誰かが死にます。
例えば
オープン・クローズド問わず、ブレーキ逝ったらどうなりますか?
鉄の塊がすっ飛んでいくんですよ?
ヒューマンエラーのレベルが低すぎる。
もはや失敗ではない、
無知なのだ。
車遊びナメめんなって。
一歩間違えたら人が死ぬんだ。
さて、暖気はここら辺まで
それでは、被害シリーズの続きです。
被害者 俺
・当時、GC8で絶賛爆走中だった俺。愛車の性能をより向上させようとフロントパイプを社外品に交換。
社外に変えた事を報告すると
「なに勝手に変えてるんだよ!触媒変わると燃調変わってエンジン壊れるから、社外のインジエクターに変えて、パワーFCにしてセッティング取り直さないとダメだよ!」
突っ込みどころ満載すぎてあえて突っ込まないですが。笑
当時の僕は「とりあえずブーコンで抑えりゃ平気だろうが…」なんて心で突っ込みながら、非常にシラけたのを覚えています。
結果、僕のGCはノーマルエンジン・ノーマルタービン・ノーマルECUで14万キロノントラブルでした。
で、ドライビングに家訓が有るのか無いのかは知りませんが
昔から後輪駆動乗れない
なぜなら
カウンター当てられないらしい
FFと4WDオンリーらしい
ドライビングのくだりは黙ってても良かったのだけれども、友達に詐欺働かれちゃぁなぁ
出来ないならFRでも買って、素直に練習すれば良かったのに
強がるから揚げ足取られる
詐欺の被害者君は起訴するそうです。
どんなチンチクリンな理屈で客を丸め込むのも店の勝手だけど、出来ない事や知らない事に対しての背伸びだけは辞めて欲しい。
誰かが死んでからじゃ遅いんだって。
金返して、謝って。
真っ当に更生して欲しいですな。
Posted at 2016/12/26 08:07:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年12月16日
友人が詐欺にあったそうです。
モデレイトレーシングという走行会で知り合ったそうな
これが見積もり書だそうで
実はO/Hしてあるってオチ?
インクラは?
クラッチは?
なんで音信不通なのだろうか?
なにかトラブルでもあったのだろうか?
そもそもやで
そもそもやで
作業できなくなるほどの性病ってなんやねん。
Posted at 2016/12/16 23:31:09 | |
トラックバック(0) | 日記