これまでのあらすじ。
数々の苦難?を乗り越え12時間耐久に参戦したTeam C2 Racing。
襲い掛かるトラブルを克服し(ってパッドが無くなっただけですが)、
数多のライバルを抜き去り(相手チームのトラブル待ち)、
栄光のゴール・ゲートを通過!
歓喜に沸くスタンド(っていたっけ観客?)、だがC2の心臓はすでに・・・
感動(しなくていいです)の最終章、ここに開幕!
なこと書いてるから先に進まんのだな、多分(;^_^A
今回は写真少な目で。
--------------------------------------------------------------------------
「おかえり~」 パチパチパチ!
「がんばったな~」 パチパチパチ!
「うお~」 パチパチパチ!
完走した車がチームのピットに続々と帰ってきます。
「同じピットの車だ、おめでとう!」 パチパチパチ!
「ライバル(勝手に認定)のAXだ、おめでとう!」 パチパチパチ!
「じゃ、そろそろカンゲキさんも帰ってくるね」
終盤の車列が次々と我々の前を過ぎ去ります。
過ぎ去ります、過ぎ去り・・過ぎ?
「あれ、今のが最後?」
・・・・シーン・・・・(エンジン音がもう聞こえません)
アナウンスが会場に響く。
「耐久参加の皆様、ホントにお疲れ様でした!また来年もお会いしましょう!」
「はい!でもでも・・終わってないんです、まだ今年が・・」
この時の様子が、むしぱんさんブログの例の写真。
みんな不安で挙動が・・(;^_^A
ここでピットクルーのkazu君が最終コーナー目掛けでダッシュ!
なんだなんだ?と全員でkazu君を追いかけます。
すると、下から赤いライトがゆっくりゆっくり上がってきます。
はい、うちの子でした(^_^;)
C2をスタッフの方から受け取り、盛り上がるピットを横目に、
押す!ひたすら押す!
以下、最終ドライバーカンゲキさんの証言。
「ゴール通過後、急にエンジンが吹けなくなったんだ」
「水温計が急に跳ね上がったと思ったらエンジンがストール。なんとか惰性でコース外に逃げた」
「再始動しようとしたけど全然エンジンがかからん( ノД`)。あとは孤独に救援を待ってた」
何らかの異常で水温上昇、セーフティがかかりエンジン停止。
そのままエマージェンシーモード?に移行し再始動しなかった模様。
オーバーヒートを疑うもクーラント、オイルともに問題なし。
とりあえずセンソドライブのイニシャルを実行し、再始動。するとブルルンとエンジン復活。
イニシャルが効いたのか、放置で温度が落ち着いたのか・・・
原因がわからず。とりあえず再始動したことで様子見となりました。
しかし、もう1周早ければルマンのトヨタのように、ゴール目前で涙のリタイヤ(冷汗
(その時間はレッカーによる「お助け」がなく、レースに復帰できないんですよね)
ブレーキの件といいエンジンストップといい最後の最後で助かりました。
人と運に恵まれましたね、今年は。
監督曰く「ま@とりさんが守ってくれたのかな・・」
NEKO 「うん。最後はちょっといたずらっぽいけどね(笑)」
そんなやり取りを監督とするNEKO。
ドタバタもありましたが、最後は笑ってみんなでゴールを祝いました。
では、今年の成績です。
----------------------------------------------------------
2017年12時間耐久 TeamC2 Racing成績
周回数
208周(昨年より2周アップ!)
順位
総合64位/103台、クラス 47位/66台
ベストラップ
2'44'162
---
ドライバー
Oさん (監督)
T本さん (チームリーダー)
カンゲキさん (宮ヶ瀬あんぱん会OMYスポール)
むしぱんさん (宮ヶ瀬あんぱん会)
らっかせいさん (チームベアーズ&OMYスポール)
RYOTAさん (チームベアーズ)
_けすけ_さん (チームベアーズ)
NEKO (代表兼雑用 宮ヶ瀬あんぱん会OMYスポール)
ピットクルー
カンゲキさん奥様
O本さん
T谷さん
kazu君
そして、ま@とりさん
---
レースカー
C2 By NEKO(シトロエンC2 1.6VTR(2005年モデル)
------------------------------------------
これまでの耐久成績(開催年・総合順位・周回数・ベストラップ)。
2007年 84/142 191周 2'50.627 ノントラブル
2012年 67/95 192周 2'54.356 ノントラブル
2013年 58/91 187周 2'45.325 ブレーキトラブル
2014年 55/89 188周 2'47.188 ノントラブル ペナルティ (10周減算(198-10))
2015年 57/95 197周 2'49.491 マフラートラブル(ピットイン2回)
2016年 74/113 206周 2'44'621 他車接触トラブル
2017年 64/103 208周 2'44'162 ブレーキトラブル、ゴール後エンジントラブル ←
NEW
------------------------------------------
ドライバー、ピットクルーのみんな、そして応援の言葉をかけていただいた、みんな。
今年も完走できました。ありがとうございました!
これで今年の12時間耐久ブログは終了です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
次回は・・
12時間耐久外伝「目覚めよC2!、戦いの時は今!(え?、もう終わっってる?)」
乞うご期待・・・はしないでくだいね、はい(^_^;)。
とりあえず、C2が退院したら今回のトラブルの顛末含めアップしますね。
では、また!