• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2010年11月03日

文化の日スペシャル

文化の日スペシャル こんばんわ



きょうは朝からオイル交換と洗車を済ませて午後からいざ、立駐へ!



嫁と息子2人を積み込んで妹と姪を迎えに。。。



向かった先は八尾市にあるアリオ八尾。
ここのMOVIX八尾シネマで映画見に行ってきました。
予約入れて貰ってたので楽に観ることができましたよ~
自身、最後に映画館で観たのが「タイタニック」(笑
生きた化石的存在になってます(爆
観たいなぁ~って思うのがあっても時間がとれず(とらなかった?)で見損ねたってとこでしょうか(汗









ご期待にお応えして6人乗車です。
厳密には私は乗っていないので5人乗車ですが。。。
まだまだノーマル車高ですよね(笑
思っていたより下がってませんね(爆
バネレート高いせいかな?



アリオ八尾へは何度か行ったことはあるのですが、平面駐車場しか駐めたことが無くて、立駐は今回が初体験。
シネマへの入り口は屋上が一番近いって言うので嫌でも立駐で屋上まで行かなければなりません(汗

どんな傾斜?なんて考えてる暇もなく立駐へ突入!気がつけば屋上到着(笑

帰りも混み気味だったせいもあって無事に降りることができました。

低車高に優しい立駐でよかったです(喜



心臓には悪かったですが、文化の日らしい1日だったのかなぁ?(笑

ブログ一覧 | 癒し | 日記
Posted at 2010/11/03 19:11:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月25日、女王陛下はご機嫌麗しい ...
どんみみさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミムパパさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

やってもた😭
TA90さん

やっと梅雨入りだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2010年11月3日 19:20
擦る恐怖、ご無事で何よりです(^O^)

千葉は、坂が多くて危険がいっぱいです。

コメントへの返答
2010年11月4日 7:10
まいどです

千葉って坂が多いんですか?
日本は島国で山が多ですからね(汗

同乗者は気楽に話し込んでましたよ(笑
2010年11月3日 19:43
任務完了 ご苦労様でした(__)


イプがご無事で何よりです(笑)

映画館 行ってませんね~
子供にせがまれて コナン君を見たのが最後です(^_^;)

ここにも化石がおりましたよ~(笑)


コメントへの返答
2010年11月4日 7:13
まいどです

同じ化石でホットしました(笑
運転手の心配をよそに乗ってる方々は。。。

嫁に「これでアリオは逝けるなぁ」って言われました・・・(汗
2010年11月3日 19:52
よくぞご無事で!(^O^)

映画なんて何年も観に行ってないなぁ(汗)
コメントへの返答
2010年11月4日 7:14
まいどです

いやぁ~ホットしました(笑
私なんか12~3年逝ってなかったんですね(爆
2010年11月3日 20:35
バネですか!!!


僕も交換しようかな?!

お疲れ様です(^v^)
コメントへの返答
2010年11月4日 7:16
まいどです

黒脚は10kくらいではなかったんですか?
下げると硬いほうが良いですけどね(笑
2010年11月3日 21:13
こんばんは~♪

私より全然低いのに立駐で大丈夫だったんですね!?


これだと私も安心です(^○^)

映画はSPを見に行ったんですね!!
私も14日昼からアルルの方に見に行く予定ですよ(^^)v
コメントへの返答
2010年11月4日 7:18
まいどです

思ってたより下がりませんでしたね。
立駐でも場所によるのでご注意を(笑

私はSPよりトムクルーズ観たかったんですが(爆
2010年11月3日 21:15
アリオ八尾は何度か行った事ありますが車高短に優しい立駐ですね・・・
コメントへの返答
2010年11月4日 7:19
まいどです

知ってたら早く教えてください(笑
って朝に場所を聞いたとこでした(汗
2010年11月3日 21:42
こんばんは

SP並みに任務完了ですね(^0^)



アリオいけるかな~?
コメントへの返答
2010年11月4日 7:21
まいどです

センターパイプはくせ者ですね。
あれさえなければ心配しなくて良いのに(笑

エアロ付けなければOKでしょう!
2010年11月3日 23:11
私もアリオ行きたいんですよ~♪

純正になったから好きな場所行けるから楽しみだぁ♪

車高の心配しないと言うのは楽ですよw
コメントへの返答
2010年11月4日 7:23
まいどです

アリオ逝ってください!
まだ近いですからね(笑

心配しなくていいのが一番ですよ(爆
2010年11月3日 23:26
う~ん、映画鑑賞ですか♪

刺激があって、仕事への意欲も…出ないですかねf(^^;

そう言えば!
マイケルのレンタル開始しましたね!!

借りなければ…
コメントへの返答
2010年11月4日 7:25
まいどです

十数年ぶりでしたよ(笑
個人的には洋画派ですけどね。

仕事は適当にやってますよ!
ストレス溜まりますからね(爆
2010年11月4日 6:54
おはようさんです~♪

アリオ八尾の駐車場は平面しか経験ないです(>_<;)

私のでも行けそうでしたか!?(^^;)

コメントへの返答
2010年11月4日 7:27
まいどです

思ってたよりなだらかでしたよ。
私のよりフロントのオーバーハング小さいので気になるとしたら腹下くらいでは?

平日の空いてる時に挑戦してみてください(汗
2010年11月4日 8:55
おはようございます!

センターパイプ吊り上げたのが効果あったのでしょうか!(^-^)

ぼくのは案外どこでも行けます!!
…でもドキドキするくらい下げたいw
コメントへの返答
2010年11月4日 20:27
まいどです

ほとんどは平気なんですが、6人となるとチョット考えましたね(汗

1cmほど吊り上げましたからね(笑
フル乗車してみてください。ドキドキするかも。
2010年11月4日 12:29
ど~もですわーい(嬉しい顔)手(パー)

低い車高のイプサムでも走破できる立体駐車場を作った日本の文化に触れた1日だったんですね冷や汗
あっ、違いますかたらーっ(汗)
コメントへの返答
2010年11月4日 20:28
まいどです

いや~ホントそう思いましたよ。
最近の立駐はよくできてます(爆
2010年11月4日 18:50
無事帰還、おめでとうございます!

擦りそうな時って息が止まりますよね(^^;


コメントへの返答
2010年11月4日 20:30
まいどです

前輪が上り坂にさしかかる時と前輪が上階へ着地して車体が半分くらい登った時でしょうか(笑

無言でアクセル踏んでました(爆

プロフィール

「岐阜県多治見市へ http://cvw.jp/b/371477/47784780/
何シテル?   06/16 15:59
@普通の車好きなおっさんです。 @基本はDIY派です。 @シンプルが好きです。 @現在、2台の維持に奮闘中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ユーロプレート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:29:04

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
小柄なボディでよく走ります。運転していて軽快感がありますね。 S3も勧めらましたが、燃費 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
USEDカーですが、イプサムに変わって嫁さんの足代わりにやって来ました。もっぱら私は洗車 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許とって5台目の車です。 初めてのEFI(当時)車です。それまでの車はキャブ仕様ですた ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2011年11月に中古ですが、我が家にやって来ました。 USじゃなくて、あえてユーロ調に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation