• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R_35のブログ一覧

2025年11月21日 イイね!

道の駅めぐりin福島

道の駅めぐりin福島一昨日は福島県の道の駅を9ヶ所回ってきました😃

当初は白川郷か白馬に行こうと考えていたのですが、前日の積雪により断念💦


1軒目 道の駅 国見あつかしの郷





かなり広くて綺麗な道の駅。



敷地内に幸楽苑もありました😳

お土産売り場は宮城や山形のものも。
国見バーガーというものがあったので食べてみました🍔



味噌サバとレタス、トマトが入っていて美味しくてヘルシーでした😊

お土産✨
桃が名産のようです🍑



給油して次の道の駅へ⛽️



2軒目は、道の駅 伊達の郷 りょうぜん





さっきのバーガーだけでは物足りなかったので、牛タン焼きを食べました😁



3軒目 道の駅 いいたて村の道の駅 までい館



定休日でした😅
小休憩だけして出発

4軒目 道の駅 そうま
ここに来るまでに野生の猿を沢山見ました🐒



道の駅としては中規模くらい。
時間が無いのでお土産を買って出発💨



5軒目 道の駅 南相馬







こちらも中規模の道の駅。
飲み物をゲット🍑

次の道の駅へ向かう途中、被曝量を表示する電光掲示板がいくつかありました。



福島第一原発がすぐ近くにあります。

6軒目 道の駅 なみえ






とても広い道の駅で、パン屋、レストラン、無印もありました!

美味しそうなメニューがいっぱい🤤



お土産を買って出発✨



7軒目 道の駅 ならは





駐車場が広く温泉もありました♨️

8軒目 道の駅 よつくら港



すっかり日が暮れてきました🌇





サラダ米麺というものを買ってみました😃

9軒目 道の駅 いわき・ら・ら・ミュウ





すっかり暗くなってしまいました😅

美味しそうなレストランが多数‼️
17時30分頃、この日の営業はすでに終了してました😂





いつかリベンジします!

漁港のような魚売り場もありました🐟

帰りはサービスエリアでチャーシューラーメンを食べました🍜





福島県の道の駅訪問達成率は25/37になりました🚗

Posted at 2025/11/21 20:43:08 | コメント(6) | トラックバック(0)
2025年11月20日 イイね!

ハイドラ11/19

ハイドラ11/19昨日は道の駅めぐりをしにまた福島県へ行って来ました🚗

時間がある時に写真を整理してブログに記録を残したいと思います😃

因みに車のメーターだと753kmの走行でした!
トンネルワープのせいで誤差が出ています。



休憩のタイミングが良かったのか不思議と全く疲れませんでした😆
Posted at 2025/11/20 19:36:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2025年11月17日 イイね!

山奥の道の駅へ

山奥の道の駅へ先週は栃木県の山奥までドライブして来ました。

ひたすら東北道を北上。



途中、事故渋滞で初めて青いスバルの覆面を見ました👀

自宅を出発してから約3時間後、
道の駅 湧水の郷しおやに到着。



周囲は山に囲まれた閑静な場所です。





しおやハンバーガーをいただきました🍔



お店の前にテーブルがあって飲食できるようになっていましたが、風が冷たいので車内で食べました。

トマトやレタスは無く、酸味の効いたタマネギソースが肉の旨みを引き立てるシンプルなバーガーでした✨



次に向かったのは、ここから40分ほど福島方面の山奥に位置する道の駅。

山の中です⛰️



紅葉はピークを超えて落葉気味でしたが、それでも素晴らしい景色でした🍂


道の駅 湯西川に到着。
足湯もありました。





お土産✨



この後は いろは坂に行く予定でしたが、自宅を出たのが遅かったので断念💦

代わりに近くのダムに寄ってみました。

川治ダム










迫力があります。

風が強くて寒い🥶

看板を見てみると、一帯はダムだらけ!
ダム巡りも楽しそうですね😃



今回は時間が無いので帰ります🏠

高速に乗る前にベイシアに寄りました🛒



地方のスーパーは駐車場がとても広くて羨ましいです😮


往復約400kmでした🚗



栃木県の道の駅コンプリートまで残り5つになりました!

Posted at 2025/11/17 18:53:45 | コメント(5) | トラックバック(0)
2025年11月11日 イイね!

富士五湖へドライブ

富士五湖へドライブ紅葉と富士山を見に行って来ました🍁

今回のルートは河口湖→西湖→精進湖→本栖湖→朝霧高原→水ヶ塚公園→山中湖


高速を降りて、まずは河口湖を散策🚶



湖畔のもみじはとても綺麗でした🍁



観光客の8割くらいは海外の方でした。
日本人が少なかったです。

次は大石公園へ



コキアはもう色が無かったです💦



西湖





道の駅 なるさわへ



雲がかかってしまいました☁️

少し休憩して、
精進湖へ



本栖湖へ



道の駅 朝霧高原にも寄りました。



寒いのでアイスは無し😂

お土産を買って、朝霧公園へ





トイレの前で
アシナガバチと目が合いました👀



水ヶ塚公園を経由して、富士吉田へ



お昼は魚がし鮨へ



混雑を避けるために遅い時間に行きましたが15分ほど待ちました💦



ネタが大きくてうまい❗️



ちょっと贅沢なお昼になりました😊



そのあとは
道の駅 富士吉田に寄り道し、



山中湖へ

湖畔のもみじが絶景です🍁



長池親水公園



平野の浜



約350kmの気持ち良いドライブでした🚗

Posted at 2025/11/11 20:25:23 | コメント(9) | トラックバック(0)
2025年11月09日 イイね!

買い物ドライブ

買い物ドライブ昨日は買い物がてら近場をドライブして来ました♪

土曜日はどこも混雑するので遠出はやめました。

まずは朝食用にパンを買いに🥖

夢造りパン工房 相模原店へ

相模湖にも店舗があり、ちょっと気になってたお店です。





+食パンも買いました🍞
(ちなみに私1人分ではありません笑 両親の分も込みです)

800円以上購入でコーヒーが1杯もらえるサービスがありました☕️



次は卵を買いに卵菓屋さんへ🥚



結構混んでましたが、無事買えました😄



お決まりの卵ソフト✨



濃厚で美味しいです♪

ちょっと帰るには早いので、オギノパンにも寄りました。
相変わらずの混み具合でした。





出来立てあげぱんもゲット✨



行きは下道で来たので、
帰りは高速で時短しました🛣️

Posted at 2025/11/09 18:05:42 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ゆう@LEXUS さん
こんばんは😄
お疲れ様です♪
長野までドライブして来ました🚗」
何シテル?   06/23 22:31
車種問わず車が好きです! フォローお気軽にどうぞ♪ 休日のドライブがメインです。 洗車も好きです。 最近は道の駅めぐりにハマってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
789 10111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

訪問済み道の駅(自分用メモ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 16:56:08

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2023年10月25日納車。 納車時 走行距離35,113km。 型式:VR38DE ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation