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Kazu@那珂ちゃんのファン辞めますの愛車 [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2010年8月2日

アルミシフトカラー取付その4

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
シフトカラー取付。
4個とも入れて、ボルトは仮締め→対角線で均等に本締め。
て言わなくても分かるわなw

この時点で交換は完了なので、先に外したリンクと割りピンを戻して動作確認と試運転をしましょう。
インパネ全部戻してから試運転して「ミスってる・・・;」ってなったらまた外さないといけなくなるしw

試運転の際に注意すべきなのがリバース。
時速20kmくらい?(17kmでは確認済み)までは、リバース側のゲートが開いてます。
6速入れるつもりでガコッとやったら入れた先がリバースでしたオワタ\(^o^)/ってなると、最悪ミッションを激しく痛めると思うのでご注意。
2
あとは外したのと逆の手順でインパネ戻せば終了です。
お疲れ様でした。
長々と見ていただいた人はありがとうw

作業量は多いですが、基本インパネ外すだけなので簡単です。
分解・・・2~30分
取付・・・5分
試運転・・・5分
復元・・・5~10分
くらい(作業者の経験値による)で出来るのでDIY入門にも良いかもしれません。


どうでもいいが作業してて気になったのがココ。
一応リブも付いて補強してあるけど、この鉄板がめちゃくちゃ弱い・・・。
アルミシフトカラー装着した上で、下のボルトから上のボルトに補強の鉄板渡すか、板そのものを補強すれば、もっとシフトのフィールがよくなると思う。
興味がある人は実践すればいいと思うよ~。

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この記事へのコメント

2011年4月9日 19:57
詳しく書かれているので、参考にさせていただきました。
おかげで、予備学習して短時間で装着できました。
コメントへの返答
2011年4月11日 18:51
割と適当に書いたつもりでしたがお役に立てたようで良かったですw

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