
なにも考えずに走ったら今日は460kmくらい走ってました。
ふと避暑地へ行きたくなり車を走らせて秩父へ。深緑の季節ですが、まだ午前中と言うこともあり、日差しがきつい…、
奥秩父への道が山梨へ繋がっていることは元々知っていたのですが、走ったことはなかったため、折角ならと山の奥へ…、
トンネルを抜けると、そこには桃が1個100円で売っていました()

道の駅だったのですが、そんな売り方ある?と言う感じで1個丸々売ってました(その場で食べる用)。凄い盛況で買おうか悩んでいたら、人だかりで買えなくなったので断念しました。
そこから南下して二瀬ダムに到着。緑が生い茂った自然豊かなダムでした、

ちなみに流木無料配布中でしたので、1本貰ってきました(どこで使うの??)
さて、ここが今日の分岐点でした。来た道を戻って帰るか、進んで迂回する形で帰るか…、
結果は迂回です。一旦勝沼icから中央道に乗りました。通常東京方面に向かうのが、関東方面に戻るときのルートですが、如何せん東京周りの高速はワチャワチャして嫌なので、長野を通って帰宅する方向に決定!

途中、八ヶ岳paと中央道原、東部湯の丸paで休憩を取りました。湯の丸からは一気に帰宅!
結論、コペンで400kmはキツイ…、
疲労の問題は距離ではなくて、運転している時間の問題かもしれません。
実際高速に乗れば距離は稼げますが、神経はすりつぶしますし、高速に乗らないと距離は稼げなくなります。
一部距離ガバ勢がコペン界隈には見受けられますけど、私はそこまでガバではないので普通に疲れます…、
やっぱりロングツーリング専用の車を導入すべきか…、??
それじゃまた!
Posted at 2026/07/26 00:02:15 | |
トラックバック(0)