• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかし@N-WGNのブログ一覧

2011年05月06日 イイね!

カムリ駐車場枠の見え方

カムリ駐車場枠の見え方448@szkさんの記事に触発されて、人気の無い駐車場でカムリの枠の見え方を撮りました。

■フォトギャラリー
カムリ駐車場枠の見え方

改めて見ると、最近の車にしては窓枠下のラインは結構直線的かも。だからと言って、僕は真っ直ぐ駐車は中々成功しませんが(汗)特に前進駐車は苦手です。

この辺りは広々とした駐車場が多いので、コロナからカムリの乗換えで取り回しに変わりはなかったです。ただ、先日京都に帰省した際は、道は狭くて駐車枠は小さくて、ちょっと斜めに入れると枠からはみ出したりして、相当ウンザリしました。八戸ナンバーなので多目に見てもらえた事を祈ります(笑)
Posted at 2011/05/06 23:55:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | カムリ | 日記
2011年05月05日 イイね!

ディーラーステッカー剥がし

ディーラーステッカー剥がし先日のねんどクリーナー洗車の時の話題なのですが、リアのディーラーステッカーを剥がして、見た目的にも気持ち的にも(謎)すっきりしました。この後ねんどで軽く擦って、剥がした痕は残っていません。

僕は余りステッカーを貼ったりするタイプではないので、当分すっきりしたリアビューを楽しむ事にします。

将来的には、いつもお世話になっている、イタリア国旗風の青森トヨペットのステッカーで貰って貼ろうかと、考え中。
Posted at 2011/05/05 21:10:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | カムリ | 日記
2011年05月04日 イイね!

ユーノス800・・かな?

ユーノス800・・かな?いつだったか、家に入れられていた交通安全のチラシ。交通安全協会だかが配布している物のようでした。

「こういう状況に気を付けましょう」的な内容で、内容はともかくとして、一枚の写真が妙に気になりました。

最初は33スカイラインかと思ったのですが、あれれ微妙に違う。

これってユーノスの800ですよね?マツダでも売ってたのかな?エンブレムのないグリルと、ツートンのグレー色のバンパー、アルミホイールも径の大きいのに交換したのでしょうか、中々いい感じで目を惹かれました。

そう言えば、個人的に地味な細目のヘッドライトが無性に好きだったりします。
Posted at 2011/05/04 21:20:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月03日 イイね!

ピレリ  P6000

ピレリ  P6000一昨日昨日とタイヤの話題をして、ふとその前はどうだったろうか?と思って画像を漁ってみました。

シトロエンZXの時に履いていた夏タイヤの、ピレリP6000の、、、ざっと計算して4シーズン18000km弱くらい走った状態です。まだ暫くどうなるという状態ではありませんが、トレッドが全体的に減って溝が浅くなっているのはまぁ妥当か。それにしても肩部分が相当減っているのが何ともアハハ(笑)ここが一番先に寿命を迎えそうな雰囲気です。サイドウォールのひび割れは無かった筈です。

これは気持ち良くロールして良く曲がるシトロエンZXだったからかもしれません。毎年の冬タイヤ交換時には、前輪に装着していた2本は、後輪と比べてはっきりわかる減り方をしていた記憶があります。まぁ、車の性能と若気もあって、走行速度は今より圧倒的に速かったと思います。

記憶が定かではありませんが、このタイヤでは走行性能は充分に満足、最初からロードノイズがまぁまぁ気になっていた気がします。

久し振りに、当時の記録(趣味なので)を見たら、月間200kmも走らない月があったりして、今と比べると極端に走行距離が少ないです。燃費は6.59km/lだったらしい、これはこれで結構すごいな(汗)
Posted at 2011/05/03 11:05:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月02日 イイね!

ミシュランエナジー3

ミシュランエナジー3 昨日のエナセーブと比べるつもりは無いのですが、コロナプレミオで履いていた夏タイヤのミシュランエナジー3 の状態です。

2008年、2009年、2010年の3シーズンでの走行距離は23000km程度、未だに余り減っていません。トレッドや肩の部分が少し減ったかな?程度で、ひび割れ等どこにも無く、普通であれば買い替えを考える気は全く起きない状態です。これは嬉しい耐久性です。

2008年に購入して以来、走行性能には充分満足していましたが、途中いつからだろう?ロードノイズが結構気になるようにはなりました。引越しして、走行条件が変わった事もあるかもしれません。あと、これは購入当時に希望したので良いのですが、全体的に当たりが固い感触はあります。

ただ、安いアルミホイールとのマッチングが良くなかったのか、春に装着する度にリアのブレーキ鳴きに見舞われたのには閉口しました。上手く言えない何か違和感はあり、これはもしかしたら、純正鉄ホイールに装着していたら印象は違ったかもしれません。

コロナプレミオ購入当時のブリジストンのB-STYLEや、先日手元にあった、たった3年落ちのヨコハマのアース1は結構悲惨な劣化具合でしたが、、、タイヤは走り方や管理の影響は大きいでしょうし、カムリのダンロップエナセーブはさぁどうなるか、興味深々です。
Posted at 2011/05/02 21:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | コロナプレミオ | 日記

プロフィール

2009年から青森県在住。超オクテな性格なので皆様の記事へのコメントやイイネは中々できませんが、楽しく読ませて頂いています。 ブログ内容は車とパソコンの備忘録で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TIREHOOD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 05:25:52
 
フジ・コーポレーション R45八戸店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 18:13:22
 
ETC利用照会サービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/11 09:04:15
 

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
2025年07月~ 加齢のせいか、前車カムリの運転に不安を覚えるようになったことで乗り換 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2010年12月~2025年7月 微妙に影の薄い7代目カムリ4WDです。善良そうな見た ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
2008年2月から2010年12月まで乗っていました。 コンパクトセダンらしい形と地味な ...
シトロエン ZX シトロエン ZX
1800ccATクーペ 2003年11月から2008年2月まで乗っていました。 約30 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation