• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とぐおーのブログ一覧

2018年08月18日 イイね!

G6 テックモータースポーツラウンド行って来た♪

G6 テックモータースポーツラウンド行って来た♪さて、さっさと次のブログをアゲて前のをサゲちゃおうw
ブログ連投です。
こんばんは。


この間の週末、新潟県で開催された「G6ジムカーナ テックモータスポーツrd.」に参加して参りました。


長野のテックモータースポーツさん主催で、R-SPEC kakizakiさん(HPに書かれている様にKカーにも注目頂けて嬉しい限りです♪)のご協力の元に開催されたG6。

走った事のないコースでもありますので参加したってのもありますが、今回のメインはコチラ。




ヤツが帰って来た!


最近は仕事が忙しい様で、何年もモータースポーツからは離れてしまっていたが、地元での開催に、メンテして色を塗り替えたコペンで出場!




そして、周りの期待を一身に背負い、期待通りの結果を!



www


これ見ただけでも参加した甲斐があたってもんです!

(まあ、実際は3年ぶりでこれだけ走れた事に正直感嘆を禁じえませんが、本人に言うと調子に乗るのでやめておこうw)




私はチャンプの足元にも及ばずの2位でした。


それにしても このコース、結構面白い!

当初発表されたコース図だとパイロン少ないかなぁ。。。



って思ったんですが、狭いコースを更に厳しくするパイロン設定かつ、スタートがローリングだったので、車の差が出にくいコースに仕上がってました。


非常に楽しめました。

また、今回は特別に遠来賞としてガソリン券まで頂けたので、非常に嬉しかったです^^

関係者の皆様、ありがとうございました。


また、わざわざ見学に来て下さったsyuminさん、お疲れ様でした^^



動画は本番2本目(1本目と違い速度乗せ過ぎて、一つ目のサイド引くの失敗。それが無くてもチャンプには勝てませんが^^;)








さて、終わってからが本番w

早々と片づけをし、家とは反対方向の高速に乗る。
小1時間走り、燕三条のホテルにチェックインし、電車で街に出て、、、




宴会!

幹事のミラ_ミラさん、ありがとう!のど黒サイコーに美味かった!


その後タクシーでホテルへ帰り即死w

翌日は、一部のメンバーと寺泊の魚市場で食事、長岡でデザートを食し解散。




北陸道をのんびり80キロで走行し、深夜割引に入った時間に帰宅。


この遠征だけで、連休が満たされました♪
またみんなとこんな事したいな。



Posted at 2018/08/18 22:11:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月18日 イイね!

【今更アップ】OSL 四輪ジムか〜な!?第3戦

遠征連チャンで疲れ切って、何もせぬまま連休が終わってしまいそうな とぐおーです。
やばいよやばいよ。
皆さんこんばんは。


2週間前の8月5日に開催されました、OSL四輪ジムか〜な!?第3戦に行ってきました。

結果というか走りは最悪だったので、忘れてしまいたいのですが、もう一つの目標は達成できたのでついでに走りを書いておきますw


今回は四国のビート乗りであるBーさんが、関東のビート乗りの方達と交流を持ちたいと前々から言われていたので、今年ならまだ私も参加出来ている事からお誘いしご一緒致しました。




今回はサポートカーのお連れ様とご一緒の遠征。

前日にホテルで合流。
夕食をご一緒し、朝一に並んで、常連の方々ともご挨拶。


終わる頃には




ビート乗りの輪が広がってました^^


これを見ただけでも行った甲斐ありました♪

B-さん&サポーターさん、お疲れ様でした。






さて、話は思い出したくない走りのほうへw

コースはこちら。




規制パイロンはしっかりあるものの、ちょっと桶川にしてはちょっと寂しい「S」具合w
(ただのサーキットアタックのジムカーナは御免ですので、お願いしますから、これ以上寂しくしないで下さいませ~)


1本目は前半ソコソコ。後半ボロボロ。
2本目はサイドターン全部ボロボロ。中間のサーキット部分のみ速度乗せられてた。

といった具合で9位(だったかな?)でした。


まあ、語るほどの事もないので、また修行して出直します^^;


皆さんお疲れ様でした。


動画はタイム的には遅かった1本目です。




Posted at 2018/08/18 20:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月03日 イイね!

Kチャレンジ☆ジムカーナ第2戦行って来た♪

ちょっと最近仕事で思うとこあり、何かで発散したい真っ最中の とぐおーです。
皆さんこんばんは。


もうすぐ2週間経ってしまいますが^^;
8月22日にキャピタルスポーツランドで行われました「Kチャレンジ☆ジムカーナ第2戦」に参加させて頂きました。


元々は(高額)イベントが重なっていたので、参加する予定ではなかったのですが、筑波のレースが無くなった事と、先日の鈴鹿南で殺し切れなかったタイヤがあったので、急遽参加と致しました。

というのも、キャピタルは路面のヤスリ具合が結構なもので、本番用タイヤを使うのが躊躇われるほどだからです。



誘ったらご一緒して頂けることとなったtoppo-Rさんと二人で現地入り。
ここはかなり狭いので、隅っこにタープを張り、暑さをしのぎながら過ごしました。


このイベントの良い所は計5~6本も本番を走れる事。
終わってからも時間が許す限り練習で走らせてもらえますし、何より自分は家が近いので、明るい内に帰れること!ww

タイミングが合えばまた参加したいと思います。


今回2ペダルクラスの台数が多かったので、イースで出りゃよかったとちょい後悔しましたが、出場した軽NAクラスで優勝出来ましたので無問題♪


ホント暑い中、お疲れ様でした。


動画は今回のベストを出した4本目です。
(5、6本目は本番タイヤに履き替えましたが、シフトミスとPTで撃沈w)
(コースは暑いので簡単な設定になったとのことです)




Posted at 2018/08/03 21:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月23日 イイね!

TAKASU.66 CHAMPIONSHIP 5連覇

TAKASU.66 CHAMPIONSHIP 5連覇先日の豪雨で未だ通勤路が通行止めになっており、迂回路通勤生活と猛暑で少々疲れ気味の とぐおーです。

皆さんこんばんは。


先週末の15日ですが、福井県のタカスサーキットで行われました「EXEDY Takasu.66 Championship 第3戦 8H耐久レース」に参加して参りました。


今年から大学対抗選手権の併催になってか、ますます盛り上がりを見せている事もあり、EXEDYさんが冠スポンサーになられ、昨年以上に華やかなイベントとなった真夏の祭典。


今年もナビックさんのチームで走らせて頂く事となり、5年連続の出場となった今大会。



チーム全員の力で見事5連覇を達成致しました!





前日の予選を走っていないので、申し込み順で与えられるグリッドとして13番手から。

更にハンデキャップストップ最大数4回(第2戦までの上位者に与えられるモノなので、スポット参戦の我々には必要ないですがソコは。。。ネ^^;)を背負ってスタート!




序盤でハンデキャップをこなしつつ走った事もあり、前半は中団に沈んでいましたが、メンバー全員が全力で走行!

ドライバーが1巡した頃には上位に上がってこれたものの、ハンデ回数0のトップと、ハンデ4回の我々との間には簡単には近づけない差が。。。

しかしそれを絶妙なピットタイミングで盛り返し、何とかトップに立つ!


そしてそのままゴール・・・と思った矢先にトラブル。


メンバー総動員で対応しコースへ復帰したものの、残り30分弱でクラス2位に後退。


しかしここからが凄かった。
最後に投入したエースドライバーが30秒弱のビハインドを毎周ベストラップを更新する渾身のアタック!

何と、ファイナルラップの残り半周で追いつき逆転のオーバーテイク!!


僅か1秒ちょっと差の震えるチェッカーとなりました。




これで8H耐久5連覇


(画像はナビックさんHPより拝借)


毎年、決して余裕ではないのですが、巧みな戦術とチーム全員の力で勝ちを呼び寄せてくることが出来ました。

5年とも結果だけ見たら楽勝に見えちゃうかもしれませんが、改めて思い返しても楽勝なのは無かったよ^^;



チームナビックのみんな、お疲れ様でした!




あ、ナビックさんから前半の模様がアップされてましたので貼っておきます。




Posted at 2018/07/23 23:14:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月02日 イイね!

【結局6月】1泊2日知多半島の旅【走っちゃいました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ】

【結局6月】1泊2日知多半島の旅【走っちゃいました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ】春に貰った作手芋から芽が出てたので、食べずに植えてみたんだけど、ちっちゃいプランターで育つかな?
とぐおーです。
皆さんこんばんは。


先週末ですが、知多半島に旅行に行って来ました。


「金がない金がない」と言っていたのに、この所業w

だって仕事とかでイライラが溜まってたんだもん。




元々は日曜日に美浜サーキットで行われる「Dスポーツカップ」に知り合いが参加するとの事でしたので、「んじゃ 応援行きますね」って言ってただけだったのですけど、

「知多半島かぁ。。。昔オフ会で行った まるは食堂のエビフライまた食べたいなぁ」と思ってしまったのが運の尽き(何がだ?)、


なら、旅行がてら1泊しちゃえ!・・・と


(更に)なら、行ったついでに美浜走っちゃえよ!・・・と


フリー走行を調べたら、20分単位で走れてリーズナブルだし。


いや、そこまでするんならDスポカップに出てもお金変わんないやん。といった突っ込みは無しでお願いw





とりあえず、エビフライはこっそり参加したモアイさんが土曜夜は間に合わないらしいので、日曜のイベント後に変更。


土曜はお昼に出発し、美浜サーキットに着いたのは14時30分頃。


とりあえず申し込みをすると、3枠分を勧められたので^^;
2枠走って残りは涼しくなってから機会があれば(6か月有効らしい)走る事にすればいいかな(どうせ蒸し暑いから、まともなタイム出せないしね)


といいつつも前回初めて美浜を走ったのが3年ほど前。
前回もウェットからの蒸し風呂状態の中での走行だったから、タイム的には11A→71Rの変更分くらいのアップかな。


ただ、予想を超える暑さだったので、たった二枠走っただけでヘロヘロ。

汗の量もハンパなく、着ているモノ全部ビショビショになっちゃいました。


タイム的には前回のコンマ3秒アップ




夏と冬の差はkm当たり1秒くらいだろうから、冬に走れば49秒台・・・は無理かな^^;

特に肝心な最終、1コーナー、ヤシの木あたりのエンジン回転がややもっさかったので、ここは独特のギヤ比が必要かな?とも思えましたが、冬になれば全体的にパワー上がるから丁度いいかも。


同じ日に美浜耐久に出場している様なエッセさんが走られてましたが、スゴイ上手くて、「1コーナーの入り方、あれが美浜の走り方!?」ってな走りをされてましたが、自分には無理だと思います^^;


んで、一緒に走ったwゆ~きさんが見つけたコレ。




見事にレッドブルゲット♪






その後、汗臭いままwゆ~きさんと夕食を済ませ別れた後、ホテルにチェックイン。

汗を流したらそのまま就寝 → 早く寝すぎて3時前に目が覚める → そのまま眠れず。。。



日曜日・・・Dスポカップ見学

ただの見学のくせに、ゲートオープンの15分程前に行って「アイツ来やがった!」って思ってもらおうとしたのにw

着いたらもうゲート開いてやんのwww



そろーっと見学者用スペースに停め、皆さんとご挨拶。





当日初めてお会いしたPONSUKE-さんと、ゆ~きさんとで3色信号機ww




知ってる方が沢山出られてましたので非常に楽しい1日でした。






皆さん本当に熱い走りをされていていました。

「こんな暑い日のイベントに参加せんでヨカッタ」とは口が裂けても言えませんでしたがwww




参加、見学の皆様、関係者の皆様、暑い中お疲れ様でした。





で、




終わってからが本番!


知多半島先端に移動。



まるは食堂で冒頭のエビフライに







ホント10年ぶりくらいですが、美味い!


来てヨカッタ!


最後に隣接の温泉に入って汗を洗い流し帰路へ。


お金はそれなりに使いましたが、良い週末でした♪


これからは走るだけじゃなく、こういった旅先での楽しみもセットにしたいですね^^


ではでは。






動画はベストとセカンドベストの連続周です。



Posted at 2018/07/02 23:38:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「派手っ!www」
何シテル?   08/12 10:41
モータースポーツ楽しんでます♪ 違ったイメージがあるやもしれませんが、基本奥手の人見知りです^^; みんカラ放置気味。。。月一アップは頑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

色々見て来たので自分からは積極的にお誘いする事はありません。。。誠に勝手ながら、お会いして楽しくカラんでからでお願い致します。
209 人のお友達がいます
SEIやんSEIやん * KAZUYAKAZUYA *
BーBー * miya39miya39 *
Kei SatoKei Sato * 金田一耕助金田一耕助 *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤車のつもりが、いつの間にかジムカーナ、サーキット走行、ヒルクライムなんかを楽しむ車に ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤用です。 通・勤・用。 大事な事だから2回書きました。 れっきとした通勤車ですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.