• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月23日

瑞浪レイクウェイ練習会参加♪

瑞浪レイクウェイ練習会参加♪ 本日、瑞浪レイクウェイで行われましたジムカーナ練習会にmooyanさんがお声をかけて下さいましたので楽しんで参りました。


貸切ではなく、サーキット主催の練習会にみんなで参加したのですが、我々は写真の手前8台にたけやんさんを加えた9台での参加でした。



午前中はもう1グループおられたので総勢15~6台で結構出走待ちが長く疲れました。


そんな中、もう1グループの方が近づいて来られたので目をやると、G6で司会・アナウンスを担当されているバ○ューダさんではありませんか!

そんなバミュー○さんに「こんな所で会えた闘うゼリーさんにはバミュー○ポイント25点差し上げちゃいます」と言われたので、思わず「フェスティバル出られないので、このポイント来年まで持ち越せるんですか?」って聞いちゃいました(笑)
フフ、これで来年はバ○ューダ賞もらったな(爆)



そんな午前中ですが、台数も多い上、体調も芳しくなかったので、他の方よりも20秒以上遅いタイムでマッタリとサイドターン練習しながら3回程走りました。
お昼休みになると一気に疲れが出てきたのか、小1時間程爆睡。

午後の部は我々だけになったこともあり、たんまりと走りました。

でも、サイドターンはやっぱり不発が殆どだったので、来週の奥伊吹は平凡で終わりそうな予感です^^;



参加された皆さんお疲れ様でした。





来週末、雨降らないかなぁ(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/23 20:53:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

感謝⤴⤴⤴✨
takeshi.oさん

スタッド履き替え1台目
V-テッ君♂さん

日の出 12月12日(金)
揚げ職人VIPさん

2025.12.10 今日の運動
osatan2000さん

【POTY年間大賞】プロスタッフ今 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

プー太郎日記
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2010年10月23日 21:10
お疲れ様でした!
相変わらずの速さでしたねぇ♪
奥伊吹、雨降るように祈っておきます(爆)
コメントへの返答
2010年10月24日 8:22
お疲れ様でした(^^)
今日の場合目的と違ったので、グリップで速いのは悲しかったです。。。
ごっちんさんの様に確実なサイドが出来ないと^^;
とりあえず次の週末は雨を願っておいてください(笑)
2010年10月23日 21:24
お疲れ様です。
雨:そういう事は言わない!

ドライ路面でターン全部を
「ドアターン」決めて下さいませ。
当然(?)ジャマーには行きますが。
コメントへの返答
2010年10月24日 8:27
そうか~
雨漏れさんも出られるんでしたね。
そうなればますます雨・・・(笑)
ドライで正々堂々でないと、ですね^^;

ドアターン!・・・リヤドアターンくらいでなんとか(爆)
2010年10月23日 22:18
こんばんは~。

31日は久々に宜しくお願いします!(笑)

コメントへの返答
2010年10月24日 8:28
おっ
奥伊吹ではご一緒お初ですね(^^)

秘密兵器の効果、期待しています。
よろしくお願い致します。
2010年10月23日 22:57
逝きたかったなぁ~
バ○ューダポイントゲットできたのに(爆)
(ソッチカョ

瑞浪より奥伊吹の方がグリップ低そうなんで
上手くするとターンできるんじゃないかと思いますけど?
>奥伊吹は平凡で終わりそう…
いゃいゃKCで16秒台とか出してる方がそんなことは無いでしょう(笑)
エッセ最速の座を賭けて頑張ってくださいネェ~w
(とプレッシャをかけておく)
コメントへの返答
2010年10月24日 9:44
どうなんでしょう。
ボク的には奥伊吹の方がグリップあるのかな~と思っているのですが、エッセでドライの奥伊吹を走ったことないので(笑)思い違いならいいな。。。

あのアルトは運転しやすいですよ。
さすがショップチューンの車で、回し易いセッティグでした。
エッセ最速を狙おうと思ったら8秒は切ってこないとダメでしょうね。。。
恥ずかしくない走りだけはしていたいです。
(と逃げておく)
2010年10月24日 0:28
お疲れ様でした。

ワタシも声掛けられました。

ターン、ワタシも不発だったので昼から見てみたら、どうもワイヤー伸びてきた感じでした。

あそこですとちょっとターンの練習には不向きでしたね。
コメントへの返答
2010年10月24日 12:58
お疲れ様でした(^^)
たけやんさんもG6ではお馴染みですもんね♪

来週の練習には向いてませんでしたが、あのターンもしっかりと出来る様になっておかないとG6あたりでは通じませんからね~
もっと練習致します^^;
2010年10月24日 1:31
お疲れ~♪

極秘Sターン強化合宿が必要!?
いっその事、企んでみては?(笑

コメントへの返答
2010年10月24日 13:00
日頃から毎日誰にも迷惑かけずに出来る事が一番いいんですけれども。。。

企み!?
いいところありますか?
2010年10月24日 11:40
リ、リアドアターン!それは・・・
「関東の上級者しか出来ない最高級な技」
そ、それが可能なのですね・・・。

が、頑張って差を埋めます。(汗)
コメントへの返答
2010年10月24日 13:05
フフフ
お尻を振らず、リヤドアをパイロンに当てながらドアンダーで回ってみせましょう(笑)

FFのサイドターンでリヤドアターンなんて出来ません(爆)
2010年10月24日 16:38
参加予定でしたが、仕事で行けなくなってしまいました.@汗


奥伊吹も断念ですが、都合があえば見学に行くかもしれません。

来週半ば、一度気温がぐっと下がるみたいですよ~。

トンネル出口のカーブには充分注意して下さいね!





コメントへの返答
2010年10月24日 18:33
昼から来るかもしれなかったのはninnin_さんでしたか。
奥伊吹も不参加なんですね。。。残念ですが、また面白いメンバーが揃いそうですので可能でしたらお越し下さい(^^)

あの途中のダブルトンネルの出口ですね。
了解です。
安全運転で参ります(^^)
2010年10月25日 10:33
お疲れ様でした♪

久しぶりの参加でしたが、とても楽しく走れたと思います。


今回のレイアウト(今回に限らないですが)では、ウチのミッションは吹けが早いので、シフトチェンジは早めにやっているつもりでした。

とぐおーさんの参考になるかわかりませんが、ファイナルで詰めるテもありますが、5.9は忙しすぎるかも知れません。

sassiさんのギヤ配置も一度試乗されて参考にされると良いかと思います。



しかし、とぐおーさん速い・・・!
40秒切りの目標は達成できましたが、2秒差から縮められなかったのが悔しいッスね(笑)
コメントへの返答
2010年10月25日 20:58
お疲れ様でした(^^)

流石のターン見せて頂きました。
私もあそこまで上手く出来る様になりたいです。。。

また、試乗をさせて頂きありがとうございました。
かなり参考になりましたよ(^^)
後からグラフで見てみましたが、3、4速の関係が面白いですね。
1~3もTosyさんのと同じでもいいかもと思い始めています^^;
5.5と5.9の間があればいいんですけれども、もう少しサーキットの各コーナーと相談し直して理想を見つけてみます。

乗ってみて感じましたがコーナーで高回転をキープ出来る分、超LSDの欠点が出やすかったのかもしれません。
コーナー出口の差がタイム差になったのでしょう。
僕もサイドターンが全く出来なかったのが悔しいので、また出直して来ます^^;

また宜しくお願い致します。
2010年10月25日 22:10
サイドターンの練習といえるか分かりませんが・・・。

実はおいら毎日の様に、後ろに車が居ない時には、サイド引いて感覚を掴んでたりします。
まっすぐな状態で、ブレーキ踏んでサイド引いた時と、サイドだけ引いた時のサイドの効き方の違いが分かりやすいかなって思います。
サイドだけではターン出来ないってそれで知りました。
(;・∀・)
逆にブレーキ踏んだ状態だといとも簡単にリアはロックします。
( ; ゚Д゚)
あとはそこにステアをいれたら・・・。
参考になればって思います。
(´・ω・`)
コメントへの返答
2010年10月25日 22:54
ありがとうございます(^^)

そうですね。
その感覚を磨くのは有効ですよね。
あの時の最後の突っ込みのサイドはそのやり方でやっていました。

長い直線後のサイドターンではやり易いですが、短いところではボクの腕ではなかなか^^;

日頃からの練習はものすごく有効ですよね。
出来ることなら一般道以外でやることが出来れば最高なんですが。。。

そこがなやましいところです。

プロフィール

「3連休は休日割引き適用外だから注意が必要・・・・・てか、前後週末にイベント入ってるやん!\(^o^)/」
何シテル?   09/10 07:16
モータースポーツ楽しんでます♪ 違ったイメージがあるやもしれませんが、基本奥手の人見知りです^^; みんカラ放置気味。。。月一アップは頑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤車のつもりが、いつの間にかジムカーナ、サーキット走行、ヒルクライムなんかを楽しむ車に ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
最初に買ったギャランから2年少し、頑張ってお金を貯めて買った車 発売半年以上前からディ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人になって初めて購入した車(中古) VR-4と同じバンパーの後期が欲しかったですが ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
若い頃欲しかったので購入 程度優先(出来れば中後期)で探していましたが、ボディが良さげだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation