• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とぐおーのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

LOVELOOK走行会に参加させて頂きました♪

やはり当日にはブログアップ出来ない横着者に成り下がってしまった とぐおーです^^;
皆さんこんばんは。

この間の水曜日、予定していました通り、ヒカリオートサービスさん主催の「LOVELOOK走行会」に参加させて頂きました。


元々はひと月以上前にやんぼーさんにお誘い頂いたのがきっかけで、初心者の方も多いと伺っていましたので、私も参加出来れば同乗走行なんかも出来ないかと思っていました。

で、なんとか大きな仕事ともバッティングせずに参加出来てとてもヨカッタです♪

この走行会はとても和気あいあいとした雰囲気の走行会で、面白い趣向をこらして初心者の方でもベテランでも誰にでも優勝出来る可能性がある楽しいイベントだったと思います(^^)


主催のヒカリオートサービスさん、参加見学に来られた皆さん、お疲れ様でした。





さて、私はと申しますと、先週エンジンマウントを一新、アクセルが踏めない状況を脱し、スランプから抜けだす事が出来ました♪


正周りベストが52秒042


目標だった51秒台には届きませんでしたが、満足のいく結果が出せました(^^)


動画は。。。電池切れでベストが撮れてないので、最初の方の52秒5くらいの動画を







Posted at 2013/03/31 23:46:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月25日 イイね!

最近やってきた事などなど

最近みんカラ放置ぎみの とぐおーです。。。
皆さんこんばんは。

1週間前は金土と走りにいったにも関わらず、1週間経ってもブログアップすらしなかったのですから重症か!?www

まあアチラにはしっかりとアゲて、コチラにアゲてなかっただけなのですけどね^^;


さてさて、セパン以降、燃え尽き感満載の様相を呈しているのですが、ここの所の動きを書いてみます。
先日アップしたヘルメットですが、塗装を開始したのはセパンの2週間前w
2ヵ月もかかってたんですねぇ。。。

実はセパンに間に合わせようと必死に2週間塗ったくてたのですが、セパン2晩前にクリア塗装にかかれない事を機にテンションダウンしていました。。。
で、1ヶ月ちょっと前、突然電気給湯器がお湯を沸かさなくなり、お風呂に入れなくなった事がありました。。。
会社の寮のアパートなので人を呼びたかったのですが、洗面所を塗装ブース化していた為、修理を呼ぶ事も出来ませんでした。。。
なので、そこから必死に塗装を完成させようと頑張りようやく完成。。。したと思ったら、突然給湯器が直ったでやんの。。。
まあ、そこから失敗した所の修正等で結局完成したのが1週間ほど前なのでした。。。

で、完成したメットですが、塗装品質はみるべくもありませんが、個人的には大満足の出来でした。


自分でデザインして、自分で塗ったんだから、愛着もあるってもんです♪

決して赤過ぎず(赤過ぎるかw)キメて、エロカッコよさも出せればと思い、ハチプロデザインさんでイフリータ(炎の精霊←メットのイメージにぴったり♪)のステッカーを発注しました。
これは、みん友の金田一耕助さんのKSRを初めて拝見した時から、いつかボクもハチプロさんの絵を入れてみたいと思ってたので念願叶った気分です♪






次に、前のブログにある様に走りに行ってきました。
チャンプに誘われての遠征でしたが、G6に出られなくてモヤモヤしていたので、ちょうどよい気分転換になりました。

一応動画も。。。



金曜のTAKATAフリーです。
69秒649でチャンプに続く2位になりましたが、後日モアイさんに抜かれて現在3位です(^^)




あっ、車載カメラがver.3.0になりました。
GoPro3です♪



翌日土曜日に名阪Eコースで行われました某ジムカ練習会です。

午前のコース



午後のコース





更に日曜日はゆ~きさんと二人で遊んで、充実した週末を過ごして仕事のストレスを発散出来ました♪





ヘルメットをほぼ完成させ、次の準備。。。車のドラポジ修正です。


整備手帳には「改善」とは書きましたが、実はボクはこのポジションは嫌いです^^;

本当はラリーっぽく、シートを立たせてハンドルを抱える様に運転する方が好みであったりします。

何故こんなシートポジションになったかと言えば。。。体重が重いからです(笑)

軽のNAに乗っていて90kgオーバーの体重と180cmオーバーの身長は重心に与える悪影響が大きいと言わざるを得ません。。。

で思いついたのが、「どうせ載せなきゃいけないウェイトなら、よりイイ位置に置くべきでは。。。という考えの元に行きついたドラポジなのです。。。良い子は真似しない様にねw





ドラポジ調整が一昨日の土曜日
で、日曜日は朝から。。。京都のアサヒプラザで行われたハーテリーさんとナビックさんの展示会にご挨拶がてら顔を出し、そのままナビックさんに伺ってダメになったエンジンマウントの交換を行いました。



去年もびわこで頑張ってくれた「春野まな」ちゃん、お疲れ様でした(^^)




ここまでが最近の出来事です。





で、今週は予定通り、水曜にMLSで行われるヒカリオートさんの走行会に参加し、土曜に美浜スーパージムカーナに参加です。
美浜は新しく出来た「軽クラス」に参加しますが、「軽」といってもNAだけが対象なので、おそらく私だけです。
なので、優勝確定(爆)





さてさて、再来週にあるイベント用に車を急いで綺麗にしなくちゃね。



では、またその内に。


Posted at 2013/03/25 23:03:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月15日 イイね!

近々。。。いや、明日。。。いやいや、もう今日の予定とかとか

最近仕事が忙しく、あれほど出る回数を増やすと言っていたG6に出られなかった とぐおーです。

みなさんこんばんは。


更に追い討ちをかける様に来月7日のG6もピンポイントで仕事が入り、出場が出来なくなりましたorz



くっそー!
くっそー!!
何の為に働いていると思っているんだよ~(←不純)



てな訳で、あまりに欲求不満がたまってむしゃくしゃしてきたので、走れる場所を探しつつ予定をたててみたら。。。


15日(もう今日だな^^;  でも、直前まで休みがとれるのか解らなかったんだよ)・・・チャンプに誘われたのでTS-TAKATAのフリーを午前だけ走ってきます。

16日(連チャンかよ^^;)・・・名阪Eコースで行われる某ジムカーナ練習会にチャンプと参加

ここまでは確定取れました。



27日・・・ヒカリオートさんの走行会がMLSで行われるらしいので、参加できたらいいなぁ

30日・・・美浜スーパージムカーナ第2戦
新たに軽クラス(NAだけだが)が新設されたので、一人だけのクラスになるかもしれないけど、参加してみようかなぁ





おや。。。3月後半だけで4回。。。。。



やりすぎたwww



Posted at 2013/03/15 00:26:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「3連休は休日割引き適用外だから注意が必要・・・・・てか、前後週末にイベント入ってるやん!\(^o^)/」
何シテル?   09/10 07:16
モータースポーツ楽しんでます♪ 違ったイメージがあるやもしれませんが、基本奥手の人見知りです^^; みんカラ放置気味。。。月一アップは頑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
24 252627282930
31      

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤車のつもりが、いつの間にかジムカーナ、サーキット走行、ヒルクライムなんかを楽しむ車に ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
最初に買ったギャランから2年少し、頑張ってお金を貯めて買った車 発売半年以上前からディ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人になって初めて購入した車(中古) VR-4と同じバンパーの後期が欲しかったですが ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
若い頃欲しかったので購入 程度優先(出来れば中後期)で探していましたが、ボディが良さげだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation