• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オトしんの愛車 [メルセデス・ベンツ Cクラス セダン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

アーシング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
正直試してみる前は、効果はあり得ないと思っていました。点火系にしてもロスを防ぐため、エンジンヘッド近辺にコイルを配置しているし、もともとエンジンの各部を測定してもDC的にはインピーダンスは低いのです。
しかし確かに変化がありました。アイドリング時に若干振動するためにナビの取り付け部分がビビるのですが、僅か1本のアース線でそれが収まります。これが不思議で、何度も付けたり外したりしたのですが、確かに再現性がありました。
また実際にハーフスロットで加速していく場合にも明らかにエンジンが滑らかになったことが体感できました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ACC電源追加

難易度: ★★

ドライブレコーダー作動確認

難易度:

ECUオイル回り予防整備

難易度: ★★

キー電池交換

難易度:

コマンドコントローラーシャフト交換

難易度: ★★

トランクルームのLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

気がつけば、車を弄る時に老眼の進みを感じる歳になってしまいました。でもいくつになっても、車が好きで好きで、触っていれば幸せです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LexusとLegacy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/22 03:26:51
 

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
車の『走る』という性能は少し距離を置いて別な楽しみ方を探してみるつもりです。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
楽しくはないけど面白い、不思議な車ですね。
レクサス GS レクサス GS
ジェントルでパワフルなエンジンが好きです
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
やる気にさせるジャストサイズの車体に広い荷室、雰囲気のあるエンジン、気に入ってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation