2022年11月12日納車 実はここ1〜2年前から欲しかったクルマです。 数年後に買えたらいいなと思ってましたが、前の車(プレオRS)が下回りのサビのため、乗り換えを悩んでいました。 たまたま良さそうな出物があったので見に行ったら思いの外このマーチが良くて。 まだ買うつもりは無かったのですが、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年11月13日
987ケイマンを購入しました。 庶民でただのサラリーマンがようやく辿り着いた夢の扉。 時代が違えば、空冷が欲しかったが、自分のタイミングと世の中の流れは合わなかった。 いま現実的に手に入れられるポルシェはケイマンだった。 でも後悔はしていない。自分とご縁があったこのケイマンと共に行きます。 ここ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年10月04日
軽自動車とは言え、やっぱりスバルが作ったクルマだねー。第一印象は、ハンドリングが良くてエンジンも気持ちいい。走りに関してはすべてがしっかりしている。 ちょっと軽自動車とは思えないな、と感じました。 乗っていて楽しい気持ちにさせてくれるクルマですね! keiワークスと迷ったけど、今はプレオRSで良か ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月13日
ミラが雪道で事故してしまった為に、通勤用として購入。 初めはATでも何でもいいと思って、近くのお店でたまたまあったMT車を選んだだけ。今ではMT選んで大正解。楽しいしトラブルの元が少ない。 スノボ、通勤、雪道アタック、近場へのお出かけ…何でも役に立つ大事な相棒。 オイル交換からブレーキパッド交換、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月11日
【2020年9月5日 次の夢の為、お嫁に出しました。】 どれだけ苦しくても、コレだけは一生モノだ。 コレ以上の幸せがどこにあるっ⁉︎ 最新BMWが失ったモノ。 かつて私たちが愛したBMWの味が色濃く残るモデル。 許される限り、乗り続けたいと思う。 S2000に乗っているとき、そろそろ降りようと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月15日
ホンダ、NSR250R!今まで乗ってきたバイクはモンキー以外すべて2ストロークエンジン。 形、音、エンジンフィール。すべてが大好きで、2スト乗ったらもうほかのバイクは無理。 パワーバンドに入った瞬間、超乾いた軽い音と、高音と、蹴飛ばされるような加速感・・・。 生きているという実感がわきます。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月12日
AP1-100 2010年 3月6日に納車されました。 2011年7月18日 50300km 2011年12月25日 売却 56000km 手放してしまいましたが、とっても面白いクルマでした。 BMWに戻りましたが、本当はS2000と2代体制が出来れば、現在の自分にとっては最高でした。 いつか機 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月07日
5月12日、納車されたクルマです。 Z3Mクーペです! 独特なスタイルと、どこにいても目立つ。インテリアも独特でよし、すべてがいい感じでした。 走れば速く・楽しく・危うく。 ですが、税金やランニングコストの面で断念しました。 2月25日、売却しました。 あれから数年…あの極上の直6エン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月12日
97年式の318isクーペ、左ハンドルのマニュアル 18歳の時に兄貴から譲ってもらい25歳まで乗っていました。 俺の青春が詰まったクルマです。 高校生の時に助手席に乗せてもらった時の楽しい気持ちが忘れられず、Mクーペを手に入れるまで乗っていました。 7万kmで譲ってもらい19万kmまで乗った。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月22日
友人から譲ってもらったミラ。 平成15年式、一番グレードの安いオートマもの。 夜道が暗いので、HIDだけ取り付けた。 あとはフルノーマルで乗る予定。 音は静かだし、燃費は良い。近所に買い物、通勤に使いやすい。言っちゃ悪いけど、変に気を使って乗らなくても良いので(車上荒らしや盗難、イタズラなど) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月12日
ポルシェのドライビングに対する姿勢が理解出来る方なら好きになれるはず。見た目の大人しさからは想像がつかないほど、ドライバーを高揚させる正確な動きをするドライビングマシン。 もしこのマシンを自由に操れるなら、どんなマシンでも乗りこなせるだろう。限界まで引き出すにはそれなりの腕は必要。それがポルシェ使 ...
2023年07月27日
この性能、見た目、このクルマの存在が中古で300万円前後で手に入るというのはお買い得だと思う。 保管場所を確保してあげたいクルマ。
2022年10月27日
安い物件なら200万円台から、しっかりとポルシェのエンジニアリングの世界を覗ける。 GT系以外の水冷エンジンの設計の甘さはあるけど…それでもRRじゃなくてもポルシェの考え方と深さというのが感じ取れる。 ノーマルの時点で、運動性に関する初期パラメータが異様に高いスポーツカーを安く楽しめる。そう言った ...
2020年11月21日