• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月12日

食べてみよう

TVで災害備蓄品の話をやっていたので我が家の備蓄品チェーック!!!

案の定賞味期限切れwww
まぁすぐに腐るわけでないので朝食に食べてみようってことになって食べて見ました


↑パンの缶詰

開けようと缶きりを取りに行こうとするので引きとめてそのまま開けてみろと言うと嫁が悩む

災害用だから缶きりが付属されてるのに気が付かなかった嫁w

災害起きたら缶きりがないかもしれないのに


悩んで子供達となんとか開封に成功
予行練習になった

最近の子供は缶きりすら知らないらしいが我が家は安物の缶詰めばかり買ってくるので問題なしw
ただ、付属の缶きりだと、かーなーり力が要ります

後日買い足ししておかないと
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/12 18:35:18

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日は夏至〜昼間の時間が長い〜😄
S4アンクルさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

★SIMフリー XPERIA Ⅵ ...
ブクチャンさん

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

早朝洗車✨6/22
とも ucf31さん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【C ...
#にゃろさん

この記事へのコメント

2013年6月12日 19:07
大きな災害は起こってほしくないですが、準備は大切ですよね。

うちの備蓄食料はカロリーメイトです。
安い時に大量購入して、期限が切れたらしばらくはカロリーメイト生活です。(笑)
コメントへの返答
2013年6月13日 7:04
カロリーメイトは一時期備蓄していましたがすぐに食べてしまうのでやめましたw

個人的にはチョコ味がネ申
2013年6月12日 19:37
ヨーロッパでは 備蓄してある食糧は賞味期限切れたやつから 食卓へ!

そして買い足すみたいです。

黒豆家も もう少し品揃えしないと!!
コメントへの返答
2013年6月13日 7:09
備蓄品なのでしまいこんでしまって期限切れが多々あります
見やすいところに置くスペースもないし・・・

2013年6月12日 20:29
備えあればなんとやらですよね!

やばい!うちの賞味期限切れてるかも?
。。。いや、多分切れてる!

うちも、確かめなきゃ!アセアセ。。。
コメントへの返答
2013年6月13日 7:10
もっと揃えないといけないんだけど・・・

後で確認したら水も切れてたw
週末はホームセンターいかなきゃ
2013年6月12日 20:45
ウチは非常持ち出し袋用意したが・・・
ドコにしまったのやら(コラコラ
コメントへの返答
2013年6月13日 7:11
持ち出し袋って高いですよね

なので我が家はレジ袋のままアチコチにしまってあります
災害時は探す事から始まりますねw
2013年6月12日 21:38
家族1週間分となると備えるの大変ですよね。

我が家は2日分の備蓄…

水で戻すご飯、一度食べてみようかな?
コメントへの返答
2013年6月13日 7:14
正直そろえるお金も
しまうスペースもないです

あー
それ我が家もありますが一度も食べた事ない
オイラも期限切れたら食べてみよ
2013年6月12日 22:15
ウチはいつも非常食用の買い置きを食べて怒られています。

田舎だとコメや野菜が自給できるので食料確保の意識が薄いです。(汗

缶詰って結構イケますよね。(^_^)

コメントへの返答
2013年6月13日 7:19
我が家も子供たちがフルーツ缶をすぐに食べてしまいますw

あーそれありますね
会社でも話を聞くと他人をアテにしている人が多いこと多いこと

2013年6月12日 22:55
お晩です。

よくあることですね(苦笑)

うちも飲み水が・・・でした。
コメントへの返答
2013年6月13日 7:20
買うだけで安心してしまいますからね

時々確認するようにはしていますが賞味期限が長すぎてついつい忘れてしまいます
2013年6月13日 6:01
味はどうですか?
災害時は美味しい、まずいとは言ってられませんが。。。。
でも、気になります。
コメントへの返答
2013年6月13日 7:41
絶品!

とはいえませんが
フツーにおいしいレベルですよ

かなり割高ですが・・・
2013年6月15日 11:38
家の嫁も缶切りつかえませんw

オトーサンの出番です(苦笑
コメントへの返答
2013年6月15日 17:29
使えない人って結構多いのかな?

我が家はもしオイラがいなくなっても困らないように少しずつ教育中w

プロフィール

「マジか!?まつもと泉さん亡くなったんだ…」
何シテル?   10/13 09:18
まぁ とりあえず 無害だと思う

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

150328_岐阜・道の駅巡り10カ所(南部中心) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 17:13:31
インプレッサ…盗難にあいました…( ;∀;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 16:40:10
‼︎拡散希望‼︎ 愛知県一宮市で車輌盗難 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 15:38:51

愛車一覧

スバル XV スバル XV
気がついたら買っていた。恐るべき担当くんの話術w
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
諸事情により乗り換えです 今回はノーマルでいくつもり
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
SH5フォレからの乗り換え はてさて どういうカーライフになるやら

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation