• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月21日

202301 北海道ディーゼル紀行w③

202301 北海道ディーゼル紀行w③ ※長いのでwifi環境推奨w
前回ブログの続きw
ディーゼル列車満喫の後は…
現地で聞けば何とかなるっしょ?と、いつも行き当たりばったりw

ネット検索だと徒歩78分とか意味不明だったのでww
旭川の案内所で事情を説明し、帰りの帰り方まで地図を用いて親切丁寧に教えて頂きました~♪






脇道はアイスバーンで
トゥルントゥルンです(^^;)


バス撮る♪








地図と時刻表を頂き、無事に乗るバスに乗るw


目的地は…
旭川電気軌道「共栄バスセンター」!

アイスクリームの自販機、売れるのかな?ww



あったあった!!


おぉ~!感動の涙!!(泣)

昭和38年製 三菱ふそう MR430
このスタイル、子供の頃のかすかな記憶が蘇りました(*^^*)
車体もふそうバスマークも輝いております♪

旭川電気軌道さまが走行可能な状態までレストア!!
ネットで記事を見たので来ちゃいました!www

リンク】旭川電気軌道 MR430特設ページ

チョーキレイ(*^^*)


ナマ前2軸~♪


エンブレムも完璧♪

さすがにタイヤだけは現代のチューブレスにスタッドレスです!



あまりの美しさにまつげを凍らせながらもwww
寒さと時間を忘れる位眺めておりました(*^^*)
走行シーン、見たかったな(^^ゞ

名残惜しいですが、そろそろヤベーので帰りますww

案内所で教えて頂いた通り、「東光16の5」で乗りかえ


無事に最短ルートで
初めての旭川空港に到着♪

V8イイ音♪音バスも満喫です(*^^*)

旭川電気軌道総合案内所のお姉さま、最短ルートを親切丁寧に教えて頂きありがとうございました!!
おかげさまで「なんとかなるべー」が、なんとかなりました!ww

あさっぴーw




さよなら北海道~(@^^)/~~~

また来ます!!

【動画】旭川空港より離陸

夕暮れが綺麗でした(*^^*)


列車、バス、飛行機と充実したヲタ旅行となりました(^^ゞ
またイケイケGOGO~☆で飛び出しまーす(^O^)

長々お付き合い頂きありがとうございました。。

おわり

メモ:
旭川駅~共栄バスセンターで検索すると…徒歩w
案内所で聞いた17番乗り場「1の8」バス停も検索では出ません。
17番のりばから共栄バスセンター行きで30分位。370円。
旭川駅から共栄バスセンターへ初めて行く方は案内所で聞いた方が早くて安くて確実です。

旭川電気軌道バスの乗り方:
後ろのり後払い整理券方式。
現金もしくはAsacaという独自のICカードのみ使用可。
suica、PASMO、コード決済等は使えません。
おつりは出ません。小銭をご用意下さい。紙幣は車内の両替機で両替して下さい。慣れない方は手間取りますw
by umekai より ww

ブログ一覧 | 鉄道、バス | 日記
Posted at 2023/01/22 08:57:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

バスまつり2023に行ってきました。
anpanmanさん

今日の岩手山と盛岡バスセンターと石 ...
Wゆうパパさん

公共車両優先システム
パパンダさん

弾丸東北ハイドラツアー vol.4
ZERO(ゼロ)さん

栄養補給
daradara2003さん

中型二種免許取得しました
ターバンのガキさん

この記事へのコメント

2023年1月22日 9:16
どうもどうもです。
北海道遠征お疲れ様でした。
また濃い内容で、またレアなふそうのバスご覧になってきましたね。
今年は、北海道も雪が凄いようで大変そうですね。
コメントへの返答
2023年1月22日 9:31
お疲れ様です(^O^)
先週の今頃はワクワク☆全開でした!
乗るバス見るバスふそうざんまいで楽しんでまいりました(^^ゞ
この時期、週間天気予報とにらめっこして飛び出さなければ運休にハマってしまい帰れなくなってしまいますね(^^;)

2023年1月22日 10:23
おっ、MR見てきたんですね!!
いいなぁ~。
撮影許可おりたっすか?

車庫にチラリズムしてる呉羽のエアロスターにも興味津々です!
コメントへの返答
2023年1月22日 12:09
見に行ってきました!!
ピカピカで感動しました♪
格納庫に見学エリアがあり、窓越しですが自由に見学できますよ!

エアロスターもたくさんで興味が尽きることはありませんでした(笑)
ちなみに上画像のモヤシは元109のS680らしいですよ!
こちらも感動しました!w
2023年1月22日 10:25
お疲れ様です♪
これは珍しいバスですねー。
初めて見ましたよ!
ダンプやトラックなら前2軸はありましたが。
あっ!
次回は北海道からユーチューブ生LIVEをお願いします!(笑)
\(^o^)/
コメントへの返答
2023年1月22日 12:13
お疲れ様です(^O^)
丸っこい懐かしいスタイルに感動しました♪
前2軸のバスはヒジョーに珍しいですね!!
ただただ景色が流れるだけの動画ばかりですが、高評価、チャンネル登録をお願いします(笑)
(^^ゞ
2023年1月24日 19:46
土産が・・・・・・--;

私、次の就職先で役立つと思い、クレ~ン自主点検教育受けて来ましたよ。
これでクレ~ん仕様バックホ~にシ~ルが貼れますよ~。

講師が“点検して怪しいと感じたら本職に依頼するのが一番安全です”って、笑っちゃいます♪

御ベンツはクレ~ン仕様でも大丈夫ですから、支給して下さい^^
コメントへの返答
2023年1月24日 21:25
センパイお疲れ様です!!
お土産は食べちゃいましたー
(^^ゞ
「移動式クレーン定期自主検査者」
自分も持ってますが、パワーUPの為、即戦力をお待ちしております♪
御ベンツ吊り上げたいデス(*^^*)

プロフィール

「202104 まいかーシャケーン! http://cvw.jp/b/375437/44991627/
何シテル?   04/04 21:43
色々な乗り物好きでチャレンジャーなオサーンです。バラすのが趣味です(笑!) かな~りヘンタイ病が再発しております!! こんなオサーンですが遊んで下さいま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
zoom-zoom たのし~っ♪ ちょこちょこ弄ってますが、 外観はほぼノーマルにこだわ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
2021年5月 不動車をもらってきましたww まー あちこちカチンコチンの固着だらけでし ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
普段の足です。通勤快速。 同クラスでは小柄なので、小回り利いて便利です! 全てのエンブ ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
リターンライダーです。 バイク乗りたい病の発作が起きて中古で購入(^^) のんびり走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation