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S-の愛車 [トヨタ クラウンハードトップ]

整備手帳

作業日:2014年5月21日

ウインカー周りのゴム交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前、交換してから5年近く経っているので交換。

今回はディーラーで部品を頼まずに、試しにホームセンターにある物で代用。(120円位)
2
購入した物は形がギザギザで、中は空洞になっています。
3
長さを合わせて、はめ込み。
4
それと何度かウインカーを交換している内に、ネジ穴の山が無くなったので修復。
5
雨の日。

形がギザギザになっている分、密着性が不安だったものの、内側に水滴が付く事もなかった。
6
あとは30分程走らせて様子をみましたが、大丈夫そうでした。
7
これから梅雨の時期になるので、ここで問題が無ければ使っていくつもりです。
8
※追記

3.5mmではネジの締りが悪かったので、2.8mmで試してみました。とりあえず現状ではこちらでも問題ありません。

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この記事へのコメント

2014年5月21日 18:24
こんばんは!!!

このパッキンだけで部品出るんですね。
知らなかったです・・・

自分のクラウンも洗車のたびに結露してますが気にしてなかったです(汗)
しかし、市販のゴムでも角の部分の水の浸入問題ないとは!
勉強になります^^
コメントへの返答
2014年5月21日 18:41
こんばんは。
もう5年位前でしたが、何気に出ました(笑)でも意外と高かったような?記憶があります。

あとは耐久性が気になるので、追記で載せていきますね。

120円で7mもありますし、これで2年位持てばコスパは最高です!!

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