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イイね!
2010年08月22日

ディスクブレーキローター交換!穴がっ♪

ディスクブレーキローター交換!穴がっ♪ こないだ ブレーキパッド交換 したときに、気づいちゃった!

レコード盤のようにスジがついててしかも、ケッコウな凹凸になってる!
特に右がヒドカッタ。

表面触ると





ヤッパ、パッドほとんどなしで、ローター攻撃性最大だったからだろう!


急遽、ヤフオクで物色し、迷った挙句、画像のディンプルタイプのを選びました!

今回は、キャリパーボルトのサビ固着もなく、スンナリ作業!

---------- 終了 -----------


途中、ディスクの中心部分をクロで塗装したりして、たっぷり2時間はかかりました!


試乗!


なぜか、パッドだけ交換したときよりも純正にちかいタッチ!

でもそこから踏み込むと、ディンプル効果かぐぐっ!って効いてきます!

頼もしい!


今夜は、仕事帰り、へんてこなところでガツンとブレーキ踏んで、当たりつけ!


たのしいぃ~!!



自然に、アクセルもフンじゃうから気をつけろ!


 整備手帳アップしました!
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Posted at 2010/08/22 00:32:42

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この記事へのコメント

2010年8月22日 0:55
オォーッ!赤いキャリパーに穴開きローター。
最高にスポーティですね!

ローターの穴は、放熱性向上や、ブレーキング時にパッドから発生するガスを逃がし制動力をアップさせているそうですよ~
コメントへの返答
2010年8月22日 9:31
コメントありがとうございます!

まさにそのとおりで、プレーンディスクとかなり迷いましたが、高速でのブレーキタッチの安定を期待して、奮発してみました♪

まだ、慣らし段階ですが確実に制動性アップが実感できました!

てか、ルックス(´∀`∩)↑age↑に満足です!

2010年8月22日 15:03
こんなところまで弄れるんですね!羨ましいです(>。<)
整備手帳も拝見させていただきましたよ~!!

お疲れ様です♪
コメントへの返答
2010年8月24日 17:58
ブレーキはボルト固着が怖い!
それさえなければ、ある程度力があればいけるっ!

夏の暑いときには、するもんじゃないですねっ♪

テカそちらは常夏?!スゴッ!

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